人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体が重い。。。

仕事始めのちゃーです。

だらけてませんよ?  ('ー') フフ


土鍋でカキ飯。
今度挑戦。
やったことある方いますか?
炊飯器でやるのと何が違うんだろ。。。
まあやってみりゃわかりますわな。



ピース♪
身体が重い。。。_b0075239_143223100.jpg

ちーの背後から(笑)
なんか私にも尻尾が生えてるみたいだ。。。
Commented by chigusano at 2010-01-07 17:08
ちゃーさん 土鍋でかきごはん よだれがでるぅ~~♪
大好物だ!!
違いは まず 火力が違う。ガスで炊くんでしょ?
炊きあがりの時間も 短い。ごはんが生きている。おこげが食べられる!。美味しいよ!
ちータン 手伸ばして おつむナデナデ したいよ♪

その影、ちゃーさんと思うと やけに会いたくなったよ~♡

おっ! 美味しそうな匂いがしてきたよ!!
Commented by uriuriuribo at 2010-01-07 21:07
かきなべかあ、おいしいおだしがでてそうだね
ジブンはたべたくてもたべられないけど、ドウキョニンはおなかこわいてまでなまをたべるくらいすきだよ
ニホンシュでむすのもすきなんだって
ドナベはむらすじかんがぽいんとだよ!!
Commented by 親分 at 2010-01-08 00:36 x
昔まだ若かった頃に、
土鍋の底をまる焦げにしてしまいました。
それから土鍋を見ると心が痛むんです…。
だって結局焦げがおちなくて泣く泣く捨ててしまったんだものぉ。
ということで、出来上がりを頂きに参上致したいと思っておりますが(笑)

ちゃーさんに尻尾が生えても違和感ないかもねぇ~
Commented by m* at 2010-01-08 16:06 x
くぅぅ‥カキご飯うまそ‥
土鍋でお米、炊いたことないんだけど
じんわりな熱伝導なのも、美味しさの秘訣な気がする。
親分さんと一緒に押しかけるから、
炊きあがりの日時を連絡くださいませw

あれ?ちゃーさんのシッポ、もっと立派じゃなかったっけ??w
Commented by jinko at 2010-01-08 20:32 x
ちゃーさん、こんばんは~
昨日の牡蠣ご飯どうでした?おいしそうだな~私も今度作ろうかな~と考えちゃいました!レシピがわからん・・・・・検索しなくちゃ^^
Commented by ちゃー at 2010-01-09 11:06 x
chi~ちゃんへ~
   炊きあがりが短いのか。。。なるほど(笑)
   でもおこげはそんな好きじゃないんすよ(笑)

   影もでぶちん?
   chi~ちゃんだってカロっちと一緒にどすこいになったんでしょ?
   うひゃひゃひゃひゃひゃ
Commented by ちゃー at 2010-01-09 11:10 x
うり坊へ~
   そう言えば猫ってカキ食べないか。。
   ってか猫に貝類は良くないもんね(笑)
   あ。。落花生の国だったら夏場の岩ガキも食べてるよね?
   実は冬場のカキよりそっちのが好きなんだよおばちゃん。
   
   蒸らしか。。。うり坊先生( ̄▽ ̄)ゞラジャ
Commented by ちゃー at 2010-01-09 11:14 x
親分へ~
   親分の二の舞にならないように気をつけなくては。。。
   私ならやりそうだから(爆)
   今夜作る予定~~~
   来れるもんなら来てみろぉぉぉぉ(* ̄m ̄)

   違和感ない。。。そっくりそのまま親分に返すぜぇぇ(爆)
Commented by ちゃー at 2010-01-09 11:18 x
m*さんへ~
   あ。。では是非m*さんも土鍋カキご飯を。
   そして親分みたいに底を真っ黒に焦がしてみましょうww
   今夜作る予定なので来てみろぉぉぉ(爆)
   エレベーターのない5階まで来れるかな?(`ー´) クククッ

   前はもっと長かったんだけどさ、冬場は枯れるのよ。。。
   てやんでぃぃぃヾ(´ー`)ノ
Commented by ちゃー at 2010-01-09 11:23 x
jinkoさんへ~
   ちわ~~~っす♪
   んにゃ。。。今夜作る予定なのです(笑)
   さすがに平日一人で食べる気にはなれないしね(笑)

   実はスーパーに置いてあったんですよ「レシピ集」
   「追いがつおつゆ」を使って調理時間40分らしいです(笑)
   私は味付けは自分好みでやりまっせ~~v( ̄ー ̄)v
   でもやっぱりネットで探して比べます(爆)
Commented by アリュール at 2010-01-09 22:12 x
影・・・違う生物に見えました。。。

身体が重いって・・・そんな・・・改まらなくても・・・^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2010-01-07 14:33 | Comments(11)