人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらぁ。。

腹ぺこりんのちゃーです。

お腹空いたぁ。。。o(T^T)o



久々の愚痴シリーズ。

昨日の帰り、途中駅での緊急点検とかで10分程遅れた。
到着した電車に乗り込んだら、目の前に座ってたのは私と同年齢くらいの母親と中学生くらいの男の子。
仲良く話してたのは結構。
思春期の男の子でも母親とちゃんと話すなんてエライわねぇ。。って見てた。
最初はね。
母親の声のデカさにイライラし始めた頃、携帯で話し出した。
当然睨み付けましたましたとも。
そして立川駅近くなり乗客が立ち始め、その親子も立ったので「チッ」と舌打ちした。
そしたら聞こえたんでしょうね。
「なんかみんな電車遅れてイライラしてるみたいだから切るね」と。
プッチーーン。 はい、きれました。
「おめぇのせいだよ」と低い声を更に低くして言いましたよ。
そしたら親子して私の顔を見て逃げるようにドアに向かいましたとさ。

しかし電車・バス内での携帯をこんなに嫌うのって私だけなのか?(爆)
今回みたいに子連れでマナー守らないやつが一番大っ嫌いなのよねぇ。。
長々とすんませんでした(笑)


いつの間にかお気に入り?(笑)
あらぁ。。_b0075239_10502918.jpg

カルカンでもらったネズミさんをガン見してます( ̄m ̄〃)
Commented by oyabun-r at 2009-09-26 12:20
そういう親に育てられる子供が気の毒。
だってそれが当たり前って思っちゃうから。
それにしても態度に出せるちゃーさんがすごいです。
思っててもなかなか言葉や態度に出すことって
できないですからね。
でも、最近はクレイジーな人も多いから、
くれぐれも気をつけてくださいね!

ちゅーVS ちー …( ̄m ̄)
Commented by chigusano at 2009-09-26 22:30
ちゃーさん こんばんは~♪
ちーちゃんすっかり かご猫ちゃんじゃないですか(=^・^=)
だんだん 良さが解ってくれたのかな~?~♪~☆

ねずみさんを ガン見しているちーちゃん 笑えるわ^^
なんだこいつ 動かないじゃん てなとこかな~^^





Commented by アリュール at 2009-09-26 23:28 x
どの年代にもマナーの悪い人っていますよね。
大人だから、子供だからは今の時代関係ないですよ。
蹴飛ばしたくなる人間ゴロゴロいます^_^;
Commented by ちゃー at 2009-09-27 14:03 x
親分へ~
   ほんとにねぇ。。。
   あの息子さんには罪はなかったから、かわいそうだったかも?
   
   公共の場でのマナーくらい守って欲しいものですわ。
   子供は親の背中を見て育つんですから。。。

   独り言のようなつぶやきだったんだけどねぇ。。(`ー´) クククッ

   さながらヒゲ対決ですかね(笑)
   
Commented by ちゃー at 2009-09-27 14:06 x
chi~ちゃんへ~
   そうなのよ~~気がつくと入ってるの(笑)
   やっぱ背中にぴったりの丸みがいいのかもだね~~
   昨日は縁にアゴ乗っけて寝てました(笑)

   このネズミ、お尻部分のヒモ引くとチョロリと動くんだけど、
   いまいち興味ないみたい。。動く物に対してね。
Commented by ちゃー at 2009-09-27 14:10 x
アリュールさんへ~
   そうそう。。。年代の問題ではないですね。
   注意すべき側の大人のマナーの悪さが目立ちすぎますよ。
   こんな大人達見てたら若者が言うこと聞くはずもない。

   蹴飛ばしたいなどはまだまだ~~~
   私なんか跳び蹴りくらわしたくなりますよ(`ー´) クククッ
Commented by アリュール at 2009-09-27 22:59 x
ちゃーさん飛び蹴りしたらダメだって・・・

ベルリンの壁ぶち破るくらいの威力なんだから・・・
Commented by m* at 2009-09-28 01:40 x
電車やバスの中なのにケータイで話してる人、いますよね。
ワタシもものすごーーーく嫌ですわ。
もちろん、ちゃーさんと同じように睨みますとも。えぇ。

これはどうなの?ってなこと結構ありますけど、
なし崩し的になってる感じもあり‥
コンビニの前で座り込んでカップラーメン食べてたり
お店で片足立てて椅子に座ってたり(しかも女子)、
もうめちゃくちゃだー!って不愉快になります。
でも、イライラしても自分の時間がもったいないから
自分は気を付けよー!と、心の中にしまっとくことにしてます。

ちーちゃん、カゴの良さ再発見なのね。
今度、にゃいさんの段ボールも試してみる??w
Commented by ちゃー at 2009-09-28 10:59 x
アリュールさんへ~
   ( ̄。 ̄)ホーーォ。
   私は東西統一に一役かったのだね?
   
   シルバーちゃん、ぱぱがか弱いおばちゃんをいぢめる。。。
   腹アタックしてよしっっっ(爆)
Commented by ちゃー at 2009-09-28 11:09 x
m*さんへ~
   いや~~ん、にゃいさんっっ、おかあちゃま怖~~いww
   てか、ほんとそうだよねぇ。
   自分はあんなことは絶対しないようにしよう。。で済ませます。
   でも私の独り言はでかいのよ(`ー´) クククッ
   
   マナーも気になるけど、中高生の女の子の化粧がとっても
   気になります。
   まあきれいにかわいくなるのは結構だけど、社会人なったら
   イヤでも化粧しなくちゃなんないのに何でそんな年齢から。。
   ピチピチのすっぴんを楽しみなさいよ。。と言いたいっすw

   段ボールか。。。
   例のクロネコのもそれっきりだし、仔猫時代から入った記憶が
   ないかもしんないw
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2009-09-26 10:51 | Comments(10)