うほほほ

思いがけない雪にテンションアップ中のちゃーです。

そしてマツコさんが出てる「5時に夢中」を見て爆笑してます(笑)


40年近く立川にあったダイエーが先日からドンキになりまして。

古いビルだから絶対に解体すると思ってたのに すげぇな。。。

やっぱちゃんとした鉄筋って長持ちするんだね(笑)


んで暇っこいてたから開店の激安品を見に行ったら、ビル内に新しい歯医者さんも開店してて、医院内の視察をどうぞ~~~って歯ブラシ配りながら案内してたので誘われてみました(爆)

新しいとこはキレイね~~~と言いながら、丁度クリーニングの時期が来てたので、その場で予約をとりましたv( ̄ー ̄)v


んで先週行きましたが、若い女医さんでとっても優しくて丁寧で新品の機材で最高でした(笑)


ちなみに今まで通ってたとこは予約じゃなくて来た順に看ますって言う午前中を選んでたので特に連絡もしてないっす。


今まで食べたものシリーズ(爆)
お友達にもらった「生湯葉」 とろっとろで美味しかった~~♪
b0075239_1757351.jpg


こちらも頂いた「ひの菜」久々でこれも美味しかったぁ♫ 右は蕎麦にけんちん汁を。
b0075239_17592960.jpg


チョー簡単ティラミス。実はわたくしティラミス初体験(爆) なのに作ると言う。
b0075239_1805123.jpg

さとやんさん、材料は下記です(爆)
     マスカルポーネチーズ 100g 
     クリームチーズ    100g
     生クリーム      100cc
     砂糖 好み(私はラカント使用)
これを混ぜ混ぜして、濃いめのインスタントコーヒーを染み込ませたカステラやビスケットの上に乗っけて冷蔵庫で冷やし、食べる前にココアを振り掛ければOKさ~~~。

あーーー簡単(爆)  でも美味しかったよ(笑)


今朝のちー。 ベッドの上から私を監視してました(爆)
b0075239_18122498.jpg

[PR]
# by ta-kun5 | 2016-02-15 18:12 | Comments(10)

一人で豆まきもねぇ。。。だった ちゃーです。

仕事してた時は「くそじじーー」って投げつけたかったけど今は相手がいない(爆)


でも恵方巻だけは作りました。
だって売ってるのって高いんだもん。。。( ̄ー ̄;

今日なんて何店舗見たことか ヽ( ´ー`)ノフッ

んで午後から作ったのがこちら。
b0075239_22472546.jpg

卵・かんぴょう・きゅうり・カニカマ・ホタテ・甘海老・サラダ菜。
で 無理やり七種にしたったーーーーい(爆)

お腹がはち切れそうになったけど、半分は食べた。。。
米、約一合分(* ̄m ̄)


猫ちゃんたちにご飯あげに行く途中で下車。 今年も一足早い春をお届け~♪
b0075239_22523323.jpg

b0075239_22524934.jpg

b0075239_1425338.jpg


いつもこの桜にはメジロちゃんだったけど、今日のは何の鳥さんでしょ。
b0075239_22533114.jpg

b0075239_2255177.jpg


まだ満開まではいってなかったけど例年通り、ここの駅だけ春でした(笑)


若干名様、これが「ストレプトカーパス」です。 
b0075239_22574947.jpg

これは11月頃だったと思う(笑)  この後 室内に入れてからもたくさん花をつけてたよ。


お?  ちーがいないや(爆) あ ↑に写ってた(* ̄m ̄)プッ
まあ今はコタツでヌクヌクってます(爆)
[PR]
# by ta-kun5 | 2016-02-03 22:59 | Comments(14)

うーん。。。

とっても温泉に行きたいちゃーです。

しばらく無理なのはわかってますけどさ。。。

今年は三月くらいから色々と忙しくなると思うしね。


そんなこんなであんまり出掛けてないので話題ないわぁ(笑)

だから食い物系ばかりでひとつ宜しくっす(激)


久々作ったおから。 一人だからなかなか減らない( ̄ー ̄;
b0075239_20411478.jpg


市販ルーも小麦粉も一切使わず作ったカレー。 余分な糖質は御法度。
b0075239_20442873.jpg

だけどカレーは食べたくなっちゃうので。。。(笑)

パウンドケーキミックス粉を使いましたが、糖質減らす為に半分は「ふすま粉」に。
b0075239_20463257.jpg

でもレーズンやらドライフルーツ入れてたら同じか?(爆)

甘い物はやっぱり食べたくなっちゃうからねぇ。。。

この間はチーズケーキ作っちゃったし~~~(爆)

でも小麦粉じゃなくてやっぱりふすま粉を。 そして甘味は糖分0のラカントで。


これからも美味しい物を食べる為にはちょこっとでも頑張らないと~v( ̄ー ̄)v


お魚型のキッカー。  なのにキックしなくてかじって終わり(爆)
b0075239_20511057.jpg



あ゛ーーーーーおはぎが食べたくなったーーーテレビめーー(`Д´) ムキー!
[PR]
# by ta-kun5 | 2016-01-27 20:53 | Comments(10)

はあ~~~って感じ

あまりの変貌ぶりに驚きまくってきたちゃーです。

ほぼ10年ぶりに行った「秋葉原」。

駅前は変わりまくり、当時の面影などまったくない。

いやぁ。。。年月ってすごいっすわ。


何故にそんな「オタクの聖地」に行ったかと言うと、年に数回のプチデートの為。。。うふっ♡


商品仕入れで東京に来てたchi~ちゃんと会っただけっす(爆)

私が提案した昼ご飯のお店が秋葉原にあったからなんですよ(* ̄m ̄)プッ


それは以前も記事にした「串家物語

串揚げの食べ放題なんですけど、これから新幹線で京都に帰る人を「油臭く」しちゃいけないよねぇ。。。と考え「止めよう」となりました(爆)


んで同じヨドバシビルに入ってた中華屋「万豚記」へ。
b0075239_19315824.jpg

奥はchi~ちゃんが食べたラーメンとチャーハンのセット。
これは私が頼んだ「カキの味噌味ラーメン」
b0075239_19324321.jpg

ここのオーナーが国立に作った同系列の中華料理屋とメニューはあまり変わってなかったけど。。。

麺の太さが日本風の中太麺になっててガッカリ。

数年前に東京ドームシティにある同じ店舗で食べた麺は国立時代と同じ細麺だったのに。

なーぜーですかーーーーーーー(爆)

まあいいやヾ(´ー`)ノ


昨日の電話から大爆笑の話をしてくれたchi~ちゃん。

彼女の名誉の為に記事にはしませんけどね~~~(* ̄m ̄)プッ

元気で良かった。 そして近いうちにってか豊洲に移転しないうちに、築地の場内に行く予定なのである~~~♪


あっ。。。うへうへ 

実はわたくし、気が付けば禁煙丸一年なのです~~~。 (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

そして同じくchi~ちゃんも禁煙続行中~~~♪

タバコやめたら1~2㎏太ったんだけど、吸ってた時からご飯は普通に美味しかったし、おかしいよね~~って(爆)

会うと食い物の話ばかり。。。クスッ・・( ̄m ̄*)

元気な証拠だよね~~♪


コタツ猫ちー。。。またボケた(爆)
b0075239_1948286.jpg


おまけはこの間の雪~~。
b0075239_1948294.jpg

[PR]
# by ta-kun5 | 2016-01-21 19:48 | Comments(16)

本日 初詣に行って参りましたちゃーです。

毎年恒例の「高幡不動尊」


んで 今年はこれでした。
b0075239_20204942.jpg

古い事にとらわれずに突き進め~~みたいに書いてあります(笑)

吉最高~♪  何事もない平凡な一年になりますように♪


これは昨日の朝の冷え込みで。
b0075239_2028176.jpg

霜で震えているサザンカ~~~。 ブルブル。。。
でもキレイ(笑)


んでバスで立川出たけど時間が早すぎたのでホテル一階のカフェでモーニング。
b0075239_20304284.jpg

パン二種とスープも付いてる~~しかもコーヒー・紅茶は飲み放題(爆)

これで税込み500円っす。

不味い「ふすまパン」ばかりじゃイヤになっちまうのでたまにはね~~。


明日から寒気がくるらしいので皆様風邪にはご注意を~~~。
[PR]
# by ta-kun5 | 2016-01-15 20:40 | Comments(14)

いつ行こうかな~。

本格的にフラフラ再開~~のちゃーです。

楽しいね~~(* ̄m ̄)プッ


にゃんこ達にご飯入れに行ったら「まめ友さん」ちの梅が咲いてました~。
b0075239_2281710.jpg

左手に荷物で右手で携帯撮りしたのでボケてます(爆) ちゃー仕様っすねヾ(´ー`)ノ

初詣はいつにしようかな~~~。

また恒例の「高幡不動尊」ですけどね(笑)


百均でかわいいのが売ってたので買ってみた。
b0075239_22122785.jpg

ゆで卵を型に入れて、車と魚~~。

なのに おでんに入れて煮たらほとんど元に戻ったし(爆)


ちょいベロはいつ見てもかわいいのぉ。。。(●^o^●)
b0075239_22153544.jpg



改めまして今年も宜しくね~~~♪
[PR]
# by ta-kun5 | 2016-01-05 22:16 | Comments(16)

うきゃー

気が付けば二日。。。になってましたーーのちゃーです。

昨年は最後のご挨拶もできずですみませぬ( ̄ー ̄;


実はめずらしくビールを飲んだらチョー酔っ払って 何と7時半に寝てしまいまして(爆)

元々BSでやってたジュラシックパークを見てたので、がき使も紅白も目にすることなく元旦の朝を迎えましたとさ(爆)


てなことで、昨年はちー共々、たくさんたくさんお世話になりました。

今年も変わらず宜しくお願い致しますね~~~♪


何事もない 平平凡凡な一年を過ごせますように♪
[PR]
# by ta-kun5 | 2016-01-02 21:37

もう冬ですぞ?(爆)

ここんとこ昼寝なしのちゃーです。

ホカペでお尻がポカポカなのにね(爆)


昨日、接骨院ついでにマンガと年末年始の番組表雑誌を探し、コンビニ巡りしてる途中に撮りました。

バスで通るたびに「まだ咲いてる~」って思ってたので(笑)
b0075239_14591073.jpg

半年以上元気な紫陽花ちゃん(笑)  いつまで咲いてるか楽しみだね。

どうしても撮りたくなってしまう富士山。 だって夕暮れ時はキレイなんですよ~。
b0075239_154556.jpg


その前に撮ってたお隣のにゃんこちゃんにビーム発射されたーーーー(爆)
b0075239_1574188.jpg

富士山とるのにモード切り替えてたからで、通常の私的なモードにするとこんな顔。
b0075239_1575129.jpg


その頃 我が家のぼっちゃんは。。。
b0075239_1585224.jpg

またまた種から勝手に生えて来た菜っ葉を食ってました(爆)


こちらは昨日の夕飯。
b0075239_1595824.jpg

大根菜キンピラをたっぷり入れたチャーハンと、頂き物の丸い大根と里芋・昆布の煮物。


ダンナがあちこち行ってたまってたマイルで米頼んだ ( ´,_ゝ`)ウ ヒ
[PR]
# by ta-kun5 | 2015-12-20 15:14 | Comments(20)

HDDにたまりまくってたドラマ等をやっとこBDにダビングしたちゃーです。

えっと。。。再放送の篤姫とJINだから。。何年前だ?(爆)

暮れから正月にかけて録りたい番組があるかもだから空けとかないとね~。



この間、元会社とこの猫ちゃん達にご飯入れに行ってビックリ。
b0075239_20185369.jpg

相変わらずボケてるけど(爆) もうロウバイが咲いてたの~~。

まあ桜や梅も狂い咲きしてるようだから今年は珍しくないのかなぁ。


炊飯器で作ったパエリア~~~。 あさりが多すぎた(爆)
b0075239_2024836.jpg

そしてエビが少なすぎたーーー(爆)

翌日はこれを味噌汁がわりに作った。
b0075239_2026159.jpg

カキが食べたくて~。そしてだいぶ前に買ってあった「ゴマ味噌鍋の素」があったから(笑)


熱くなったのか出て来てたちーさん(* ̄m ̄)プッ
b0075239_20283713.jpg

コタツのヒーター買ったのに、結局はホカペだけで十分。。。ヾ(´ー`)ノ


一週間後はイブですと~~~~~~( ゚Д゚)ヒョエー
[PR]
# by ta-kun5 | 2015-12-17 20:37 | Comments(8)

お手々はまだ痛いっす

明日はパンを焼かねば~~のちゃーです。

決して美味しくはないけど、自分の為っすねヾ(´ー`)ノ


つい数日前、「半年たったら行ってもいいや」とか言ってた場所。
b0075239_2035539.jpg

この間12月10日にオープンした「ららぽーと立川立飛
たちかわ たちひ と読みます。  地元民は「たっぴ」と言います(笑)

元々 立川飛行場があった場所だから「立飛」と縮めただけですね(* ̄m ̄)プッ


この手のショッピングモールには全くと言っていいほど興味がないので、前述のような発言をしてたんですけどね。

ところが百均で買いたい物ができ、この「ららぽーと」に百均の店「セリア」が入ってるのを接骨院の兄ちゃんに聞いたから(爆)

そりゃまあ 行けばやっぱり他店舗も見たいし、美味しそうな物があったら買いたいし~~となりますよね普通(笑)

たくさん買ったけど、帰り際ほとんど義母んとこに置いてきました。

喜んでくれる顔を見るのは嬉しいものね~~~♪


人生初ららぽーとは結構楽しかったです。

当然 食い物屋限定ですよ?(爆)



テレビで見たら食べたくなった物のひとつ(笑)
b0075239_2048156.jpg

半分マグロのぶつに掛け、半分はいつものように濃い目の味噌出汁で味付け。


ちなみにちー写真はありませぬ~~~(笑)

巷で流れてるクリスマスソング聞くだけで気ぜわしく感じてしまう( ̄ー ̄;

とか打ち込みしてたらコタツの中のちーに足を蹴られたヾ(´ー`)ノ
[PR]
# by ta-kun5 | 2015-12-12 20:53 | Comments(16)