「とと姉ちゃん」は土曜日BSで一週間分見ることにしてるちゃーです。

。。。いらぬ情報でしたかね(爆)


だって毎日ハラハラしながら見るよりすぐに続きが見られる方がいいんだもんねー(笑)


バス通り沿いのお宅で何故か今コスモスが満開なの~~~。

途中下車したら面倒くさい中途半端なとこにあるので写真はないですけどね(笑)

ピンクと濃いピンクの二色がとてもキレイに咲いてます♪

もう秋かい? みたいな(爆)



ケーキが食べたい。。。どうしましょ( ̄ー ̄;

こんなのを見て我慢しよう。。。って できるかぁぁぁぁぁぁ(爆)
b0075239_2040555.jpg

b0075239_20402768.jpg

ワンシーズン前のクリスピードーナツ。 あっイースターの時かな?(笑)

尚更食べたくなってしまうわヾ(´ー`)ノ


いつだったか忘れたけど、ふと食べたくなってお弁当を作った。
b0075239_2043184.jpg

ふりかけが余り気味だったので掛けてみた(爆)


市販の弁当。。。。。なんだこの安さ。。。
b0075239_20474833.jpg

決してミニ弁当じゃないんですよ?これ。 あまりに驚いたので撮ったんですから(笑)


ベッド脇のタンス前に置いてある段ボールで寝てるちーちゃん。
b0075239_20514097.jpg

着ない服とか入ってるんだけど夏場はここがお気に入りの寝床。

毛だらけになってますけどね。。。( ̄ー ̄;
[PR]
# by ta-kun5 | 2016-06-24 20:52 | Comments(10)

懐かしい味

久し振りにお昼寝しようかなーーーのちゃーです。

雨でまったり気分だし~~~~(笑)


新潟の兄嫁さんから荷物が。

入ってたのはお野菜やら手作り梅酒やら色々。


その中に この懐かしき品が~~。
b0075239_132112.jpg

新潟名物「笹だんご」  子供の頃食べてたのに比べるとと大きさは半分くらいかなぁ。

ニーズに合わせて来てるのか金額的な物なのか年々こぶりになってるような(爆)


実はこの笹だんご、知り合いや友達に買うってのはありましたが、自分で食べたのは10数年ぶりと言う。。。(爆)

笹の良い香りと軟らかな草餅とあんこが絶妙でマジで美味かったですーーー。


昨日 ちーのお薬をもらう前に近くのデニーズで久々モーニング。
b0075239_1393141.jpg

ホットのブレンドコーヒーを頼めばトースト半分とゆで卵が付いてきます。
どれも食べ掛けですまない(爆)

左上にステッカーが貼ってありますが、このお値段なんと235円。 

もちろんコーヒーはおかわり自由。

私は99円のサラダをプラスしましたけどね~。


やっすいねぇ。。。価格破壊だねぇ。。。庶民にはうれしいねぇ。。。(爆)


ちーはベッド上で寝てます(笑)
[PR]
# by ta-kun5 | 2016-06-15 13:17 | Comments(14)

美味しいぃぃ

ノンアルビールで酔ったようなちゃーです。

これ、初めて飲んだ方は皆さん同じような気分になるらしい(爆)


まあ私は毎回そうだけどねーーー(* ̄m ̄)プッ



昨日、お友達のちーちゃんと目黒でデート♪

回転寿司で1時間のランチ。。と言う短さだったけど、相変わらず顔見てるだけで嬉しくて楽しくて安心できました♪


忙しい中、 毎回会ってくれてありがと~~~~♪

パン、お昼で全部なくなっちゃったーーー(爆) うまうまでした~♪


そして帰り際に買ったのが毎度のこれ~~~。
b0075239_202334.jpg

食後に1個、ちびちび食べてます(笑)  食べ過ぎは御法度よーー(* ̄m ̄)プッ


食べ過ぎと言えば。

食べたかったジャムをお友達の真似して作ってみました。

イチゴが一パック198円だったので(爆)
b0075239_2041896.jpg


砂糖ではなく糖質0のラカントを使ったので、こんな風にタップリ('ー') フフ
b0075239_2052663.jpg



しかしながら。。。冷めてビックリぽん(爆)

砂糖が溶けてないようなザラザラ感。

すぐさまネットで調べたら、ノンカロリーシュガーを使用するならパルスイートやスリムアップシュガーをと。

ラカントだと冷えた時点で結晶が残りますよ。

うっひょーーーーん。   確かに煮物とかにしか使ってなかったから溶け切るものだと。

ひとつ利口になりました。

てかネットって やっぱ すげぇぇぇぇぇ(爆)


イチゴのツブツブだと思って食べてるから平気だね~~v( ̄ー ̄)v


数年ぶりのてんこ盛りジャムは美味いっすぜ(爆)



迷ってるうちに梅雨入りしたので未だ洗えてないコタツ布団と ちーさんです(笑)
b0075239_20141044.jpg

明日は洗おうかな~~~(笑)
[PR]
# by ta-kun5 | 2016-06-09 20:14 | Comments(12)

食欲が「やっべぇぞ」 のちゃーです。

最近の笑いにはついてけないけどねヾ(´ー`)ノ



まあ なんだ。。。ちゃーと言えば食い物っすからね(爆)

食べられる事の幸せ。


身をもって噛みしめてます。


うむ。。。あんまり噛みしめちゃいけないんですけどね( ̄ー ̄;


ちょっとは控えないとだな(* ̄m ̄)プッ


これはいつだったかの夕飯(笑)  昼間ヒレカツが食べたくて買ってたので。
b0075239_20345952.jpg

シイタケとタマネギがタップリ入っとりまーーす。


先週、「まめ友さん」と久々のランチを。  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ
b0075239_2039996.jpg

ピザ・サラダ・パスタ・ドリンクバー等、色々付いて 1280円の食べ放題。

とにかくピザが美味しいっっっ♪  10種類くらいを常に焼いてるので無くなってもすぐに次のが出てきます。

どれも美味しかったんだけど、お互い最高に気に入ったのが「四種チーズとハチミツのピザ」

もうね デザート感覚でも食べられちゃうマジで美味しいピザでした。


もちろんサラダも山ほど食べましたよ~~~v( ̄ー ̄)v

今度ひとりで行っちゃおうっかな ('ー') フフ



重ねたお手々がかわいかったので~♪  珍しく縦です。 よってデカいぞ(爆)
b0075239_2275325.jpg

あ゛ーーーースイカが食べたいっっっ(爆)
[PR]
# by ta-kun5 | 2016-06-04 20:48 | Comments(8)

六月です。

またヘルペス出たかも。。のちゃーです。

ジメジメ梅雨はすぐそこですが、負けないぞっっっv( ̄ー ̄)v


実は先月、初めての「博多どんたく」に行ってました。

地震の影響でGWの帰省が無理になったダンナが、ならば。。と逆に博多に誘ってくれたので。


結構な暑さの日で、延々と続くはずのパレードを最初のこれで「もういいよね」となりまして(爆)
b0075239_14485063.jpg

b0075239_14491169.jpg

b0075239_14501338.jpg

今年が初だったらしいディズニーと、名物の「花バス」十数台通りましたがこれは「妖怪ウオッチ」

わざわざ博多までディズニーパレード見に行ったようですわ(爆)


当日は身動きもままならなかったので、ダンナのマンション近くのいつもの焼肉屋で夕飯~。

そして自分へのお土産はこれ。
b0075239_14571462.jpg

たぶん九州にしか売ってないマルちゃんの「ごぼう天うどん」

何度か向こうで食べたことがあって、マジで美味しいんてすよ(笑)

関東では一切見掛けたことがないし、行ったら絶対に買うぞっっっと(爆)


そして念願の「フランスパンデニッシュ」も買ってきたーーー(笑)

こっちの西友は最近行ってないから販売してるのかわかんないけど、博多にはちゃんと売ってました~~(笑)

やっぱ美味いっす。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ぐーすかぴーーー(* ̄m ̄)プッ
b0075239_1563620.jpg

隣のお座布で爆睡中なり~~~♪
[PR]
# by ta-kun5 | 2016-06-01 15:07 | Comments(10)

落ち着きました

鼻水ズルズルのちゃーです。

いよいよアレルギーの薬を処方されてしまいました( ̄ー ̄;



お気づきの方もいらしたと思いますが、今までブログにも書いてきたのでご報告致します。


先週の土曜日、無事に四十九日の法要も終えました。

実際は今月末なのですが、出席する方々の予定等もありましたので。


先月の中旬、家族三人が見守る中、義母は眠るように旅立ちました。


ご心配していただき続けた皆様に心より感謝申し上げます。


大切な「親友」はいなくなってしまいましたが、私は元気です~~~。

この子も元気してます♪
b0075239_1022548.jpg

籠の中でグーグーです(爆)
[PR]
# by ta-kun5 | 2016-05-25 10:02

今年も元気に

夕飯なににしようか考え中のちゃーです。



どもども♪ ボク ちーです。
b0075239_14304130.jpg

毛繕い中の格好で失礼します(*_ _)

今年も無事に誕生日を迎えました。

御年18才。 人間だと88才の米寿なんですねーーー。


流し台にも洗面台にもダイニングテーブルにもタンスにも余裕で飛び乗れるし、まだまだ元気ですよ~~~~v( ̄ー ̄)v

今も抱っこされて寝てまする(笑)

なので片手で打ち込み中なりヾ(´ー`)ノ


甘えん坊のクソじじいですが(爆)私にとっては大切なかわいい息子ちゃん♪

お薬はかかせないけど いつまでも元気でいておくれ♪


母が美味しく食べてあげるからね(* ̄m ̄)プッ
b0075239_14411865.jpg

さすがにホールケーキはやめました(笑)


立川駅に今年も。
b0075239_14424827.jpg

栃木足利の黄藤とあじさい。



旅行に行きたいなぁ。。。( ̄o ̄;)ボソッ
[PR]
# by ta-kun5 | 2016-05-08 14:45 | Comments(14)

( ̄◇ ̄;)ガーン

ご無沙汰ですのちゃーです。


夕方まさかの接骨院二回目。

「肋間神経痛です」


まーじーでーすーかーーーーーーーー。


息吸っても笑っても話しても食っても痛い左胸と背中。


帰ってネットで調べた。


原因が当てはまり過ぎて、痛いのに爆笑しちまったぜ。


ストレスと疲れ。


疲れはまだしもストレスは人生初体験中なのである。


そして気付いた私のストレス解消法。

それは「甘い物を食う」。。。。。。。。。。。。。。


せっかく痩せたのにまた太っちまったじゃないかヾ(´ー`)ノ



それにしても痛すぎる件。


明日からジッとしてようっと。



おお。。。やっぱりここは田舎よねぇ(* ̄m ̄)プッ
b0075239_22332239.jpg

立川駅から義母がいる病院までの途中の空き地に、名札をつけたヤギさんが30匹ほど。

何してるかと言うと、「空き地」と言うレストランで「雑草」と言うご馳走を好きなだけ召し上がってます(爆)

昨今広まってるいる「エコ除草」? (笑)

二年目らしいですが、見事な位キレーーーイになくなります(笑)


ちなみにこの子は「さとみちゃん」だったはず。。。(笑)
[PR]
# by ta-kun5 | 2016-04-21 22:37 | Comments(10)

桜はどうですか~?

おひさしぶりのちゃーです。


こちら立川の桜もそろそろ満開になりますよ~~。

まあ 場所によってはすでに満開のもありますけどね(笑)


入院中の義母もここ二週間ほどはとても調子が良く、見舞いに来て下さった近所の方や古くからの友人達との会話を楽しんでたりしてます。


願わくばこのままの状態でずっと。。。と思ってしまいます。



接骨院に寄ってから昼前に出掛け、昼食を食べ、義母用の買い物をして面会に行く。
そして夕方に帰る。 そんな毎日でおます。

最近マジでお気に入りの昼飯がこちら(笑)
b0075239_21463455.jpg

全国チェーンの「鎌倉パスタ」さんのランチ~。

パスタにプラス200円程で、焼き立てパンが食べ放題~~v( ̄ー ̄)v

毎日10種類前後のパンが食べられます~~(笑)

強がっててもちょっぴりお疲れ気味なのは感じてるので、血糖値など気にせず大好きなパンを食いまくってるんすよ。。。ヾ(´ー`)ノ


今日もお昼は何にしようかなぁ。。。と考えた挙句ここにしちゃいました(爆)

そして12個ほどパンを。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



兄嫁さんが送ってくれたふきのとうを天ぷらに。
b0075239_2217437.jpg

すんごい数ですが、ダンナが帰ってた三連休の時なので2人で食べきりました。


相変わらず食い付きまくってる岩合さんの「世界猫歩き」
b0075239_22193149.jpg

今にも飛びかかりそうな勢いでした(爆)
[PR]
# by ta-kun5 | 2016-03-31 22:21

春近し~

とっても元気なちゃーです。

ご無沙汰です(*_ _)ペコシ



b0075239_20211474.jpg

こんな風に桜の開花も近いので近況報告など。


実は義母が、激痛を伴い全く歩けなくなり救急車で運ばれ、再入院したんですわ。

背骨の圧迫骨折という事でしたが要は全てが転移したガンが原因だと。

医師に言わせれば「二度と歩くことは無理」とのこと。

しかも痛みをとるための薬はドンドン強くなってまして。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、痛み止めの最終系まできてるので副作用がね。


毎日行ってますが、日々変化してきてるのが悲しいです。


そんな状態なのでまだ通常運転は無理っぽい。

ただ皆様のブログは大事な癒しのひとつとなってますのでコメントはしなくても見させていただいてます。


あっ。。。
余談ですが、ダンナの転勤、今回はなかったです。

なのでまだ一年間は福岡 博多っすわ(笑)


そしてついさっき激写したちーです(爆)
b0075239_20354831.jpg

本人もいきなりのフラッシュでビックリしたかもだけど、撮った私もビックリ(爆)

このへんかな? とカメラだけコタツに入れて撮ったから、まさか「こんなふうに」撮れるとはね(爆)


こんな感じで私とちーは元気でやっとりまーーすv( ̄ー ̄)v
[PR]
# by ta-kun5 | 2016-03-17 20:38