なんて年明けだっっっ

10日も過ぎましたがあけましておめでとうございます。

本年も変わらず宜しくお願い致します。



ただいまわたくし、絶賛「森進一」の声中でございます。


あまりの声の出なさに自ら笑っております(* ̄m ̄)プッ


話せば長くなりますが、帰省中ずっとイヤな咳をしてた誰かのせいで風邪をひきました。


まあ年末年始は穏やかな気候と気分で過ごせたから良しとしますか。。。


5日にかかりつけ医が開いたので診てもらい、それから昨日まで一歩も外に出ず、半分以上寝て過ごしました( ̄ー ̄;


土曜日からはほぼ平熱に戻りましたが咳が辛かった。。。。。って今も辛いんですよ(爆)


なので熟睡もままならず、しかも咳のし過ぎでお腹が筋肉痛でチョー痛いっす(T_T)


日々良くなってるのはわかりますけど、長引くなぁ。。。( ̄  ̄;)

まあ食欲も結構戻って来たし、今朝は内科の定期検診後カフェでモーニングできました~。

10日ぶりくらいに生野菜とアイスコーヒー飲んだけどお腹も大丈夫だった~~(爆)



皆様もご注意下さいね~~~~!


元旦早々こんなにキレイな夕暮れだったのにヾ(´ー`)ノ
b0075239_23060749.jpg
つい先日はこんな嬉しいお届け物もあったのに。。。
b0075239_23085443.jpg
Sちゃん、ホントにありがと~~~♪ そしてご馳走様でした~~~(食べ物と飲み物はもうないw)♪



[PR]
# by ta-kun5 | 2017-01-10 23:13 | Comments(18)

毎日チョロチョロ出掛けてるちゃーです。

正月をぐだぐだ過ごすためには仕方ない。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



仕事を辞めてすでに数年。

不定期でしか更新しないブログを覗いて下さる皆様・コメントを下さる大切な方々。

今年も一年本当にありがとうございました。


私的には色々あった一年でした。

来年は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


考えたくないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(爆)

春からどうなるのか心配しかないです( ̄ー ̄;


まあ何とかなるかぁ。。。の気持ちで頑張りますけどさヾ(´ー`)ノ



久々二匹でお見送り~~のまめ&ちゃみ。
b0075239_15065054.jpg
あまりのデブさに「まめ友さん」と爆笑。  ちなみに←のちゃみがオスで→のまめはメス。
b0075239_17081927.jpg
まめちゃん。。。だるまみたいだね(爆) 顔が小さいから余計に目立つデカさ。。。(笑)

一才違いの姉弟ですがいつのまにやら体型逆転(爆)

私が別の子達にあげに行ってるご飯をおやつ代わりにしてるっぽい(* ̄m ̄)プッ


こちらは我が家のぼっちゃん。   (`´メ)めっ!!
b0075239_15095335.jpg
残ってた氷が溶けてたっぽい。。。   これがホントの「カップイン」(爆)

数日前の昼はこんな。
b0075239_15131963.jpg
私のお昼ご飯のお伴(笑)

たぶん年内はこれが最終だと思われます。。。のよ笑)


それでは皆様、良いお年を~~~~♪       ちゃー&ちー













[PR]
# by ta-kun5 | 2016-12-29 15:19 | Comments(12)

獣医の往診を来週と勘違いしてたちゃーです。

あまりに来ないから電話したら来週の予定に入ってますと言われたヾ(´ー`)ノ

んでメモしたかも?って雑誌を引っ張り出したら来週になってた(爆)


風邪でよれよれ状態の中 お昼寝もしないで待ってたのに。。。。。。

ちっくしょ~~~~って感じ。 でも間違えた自分が悪いんだよ(* ̄m ̄)プッ



飛び飛びで二週間ほど続いたネットゲーの無料期間。

嬉々として夜中の1時2時までやってたら思いっ切り風邪ひいたバカたれです(爆)


とにかく喉が痛くて熟睡もままならずって日々を3日ほど。


今日は結構よくなりましたけどね。  ってかほとんど治りました(笑)


言い続けてきたすき焼き、無性に食べたくなってこの間作りました(笑)
b0075239_16583086.jpg
最近お気にのタマネギとささがきゴボウをたっぷりと。


先週帰ると思って作ったのに戻らず。。で2日連続のギョウザ。切り干し大根と細昆布の煮物と。
b0075239_16583815.jpg
これまた最近お気にのギョウザのたれは、お酢にタップリのコショウを。 美味しいよ~。
別に目出度いことがあったわけじゃないけど簡単赤飯を(笑)


ズームしてるけど我が家からは富士山見えますよーーーって何年言い続けてるか(爆)
b0075239_16581881.jpg

昨日お昼、うどんをすすってた私の隣でほよほよしてたちーちゃん(笑)
b0075239_16584693.jpg
ん~夕方になると喉がイガイガするぅ。。。

皆さんも夜更かしは気を付けてね~~~。


[PR]
# by ta-kun5 | 2016-12-08 17:13 | Comments(18)

驚いたね(爆)

昨日はウキウキで出掛けたちゃーです。

だって朝からこんなだったんだもん('ー') フフ

b0075239_13382843.jpg
b0075239_13390653.jpg
カーテン開けて大笑い(笑)

とっとと着替えて出掛けちゃったもんね~~~(笑)

さすがの私も11月の雪なんて東京来てから初めてでした。

マジでビックリ~~~(笑)


記事はこんだけです(爆)

[PR]
# by ta-kun5 | 2016-11-25 11:34 | Comments(14)

まだかな~。

すき焼き食べたいけど野菜高いので考え中のちゃーです。

白菜とか春菊とかぁ。。。まだまだ高いから安くなったら作ろう~~(爆)



元会社とこのにゃんこ達にご飯あげに行く途中に見つけたこの花。
b0075239_21350667.jpg
三種類ある???  なんて名前のお花なんだろ~~~。


そしてこちらは今朝出掛ける途中で見かけたコスモス。
b0075239_21400884.jpg
b0075239_21392541.jpg
モノレールに乗り換えるのにたまーーに使う道なんだけど、この時期こんなにきれいに咲いてるとは。

何だか得した気分~~~♪


今夜の夕飯は丸美屋さんで出してる簡単ピラフ。 エビを足して炊くだけ~。
b0075239_21394462.jpg
まあまあかな。。。(笑)  それよりオータムポエムの方が美味かったかも(爆)


さっきのちーさん。 珍しく薄グリーン♪
b0075239_21390669.jpg
スマホ、にっちもさっちもいかなくなって、ドコモの遠隔サポートを受けてみた。

こんな時代になったんだなぁ。。。と驚きまくったです(笑)

だって、手元で私が見てる私のスマホを電話の相手が操作するんだから(爆)

完璧に問題解決できるし私自身もその操作を覚えられるから素晴らしい。

月額いくらだったかな。。。しばらく解約しないでおこう(笑)



[PR]
# by ta-kun5 | 2016-11-22 21:50 | Comments(6)

むはぁ

年を感じてしまったちゃーです。

もう機器系は無理だなぁ。。。[壁]ノ_<。)グシュ



まあでもツイッターもLINEもできるようになったから良しとしよう(爆)


うざいアプリがどうやっても消せないのはムカつくけど、それは追々覚えていくわよヾ(´ー`)ノ



近所にできたスシローに一人で行ってきた(笑)
b0075239_17581893.jpg
団地までの途中のバス停の真ん前にあるので、出掛けた帰りにね。

てんこ盛りフェアーをやってて、甘えびとホタテのてんこ盛り~~~(爆)

調子に乗ってから揚げとか食べてたら1900円。。。( ̄ー ̄;


あっ。。。この間の会場調査の帰りに食べた回転寿司もそんなもんだ。

でもあれは均一寿司屋じゃない。

私は100円寿司でもそんなに食うのか~~~~(爆)

皿数は12皿とかでしたよ。  100円じゃないのもあったしね。



最近夕飯でお気に入りの塩ラーメン。
b0075239_18042482.jpg
昼間「少なかったかな」って言う野菜を補う為にも最適(笑)


これはいつだろう。。。昼間のちーちゃん(笑)
b0075239_18062564.jpg
たぶん私の昼ご飯の邪魔してたと思われる(笑)


そしてこの写真三枚ともスマホで撮りました。


今までのデジカメのほぼ三倍の画素数。。。。。そんな違う???







[PR]
# by ta-kun5 | 2016-11-11 18:10 | Comments(6)

むむむ

無性にイカリングが食べたいちゃーです。

なんでだ?(爆)


おばはん、ついにデビュー。
b0075239_21052598.jpg
ありーがとーさよーならーけーいたいーー♪ に導かれてふら~っとショップへ。

まあ予想通り「ほとんど」割引はなかったですけどねヾ(´ー`)ノ

あまり大きなサイズのはイヤだったけど、激安だったのでこれに(笑)


富士通の arrows NX F02H 

いやいやいやいや。。。マジでちんぷんかんぷん(爆)

姪達とラインやりたかったから真っ先に入れた。

それは意外とあっさりできた(爆)

まあその他がいろいろね(笑)

メール打つにも戸惑ったりで( ̄ー ̄;


まあ2日目には「とうふさん」とかってアプリで遊んでましたけどさ(爆)


月内には使いこなせるかな。。。。。。



なーーーーんて有り得ないわ(爆)





[PR]
# by ta-kun5 | 2016-10-24 21:21 | Comments(8)

久々だぁ

予定が狂ったなぁ。。。のちゃーです。

本来なら今日はにゃんこのご飯やりに行くはずだったのに( ̄ー ̄;


帰って来た「原因」(爆) のリクエストもあり、昨日の夕飯はこちら。
b0075239_18085356.jpg
カキフライ2パック分と豚ヒレと煮物に余った鶏肉をフライにと、大量の揚げ物。

途中カキが爆発してビビったし、油が飛び散ってひどい事に(爆)


一週間くらい前に作ったサンマの煮付けと自家製エノキのなめ茸。
b0075239_18095078.jpg
サンマは圧力鍋で50分ほど。 以前より長めにしたから骨も感じず~。

ホントはイワシで作りたいんだけどなぁ。。。意外と高値でね(爆)



先週の水曜日、久しぶりに伺った場所。
b0075239_18092053.jpg
絵画になってるし~~。 ファンがたくさんいるからな~~~。

んでこちらがモデルの「すずのすけ」くん~~。抱いてるのちーちゃんです(笑)
b0075239_18090620.jpg
相変わらずのフレンドリーで久々抱っこした私の顔をペチペチ(* ̄m ̄)プッ
フワフワでムニムニでかわいい~~~♪

こちらのギャラリーで開催されてたこの「ネコヅメのよる」の原画展も楽しかった~~♪
b0075239_18325822.jpg
特徴あるお顔の猫ちゃん(笑) 以前こちらで店長してた猫ちゃんや可愛がられてた猫ちゃんも登場してて、懐かしかったり涙が出たり。。。

この作家さん、こんなおちゃめな絵も描くんですよ~~(爆)
b0075239_18324709.jpg
現在こちらで可愛がられてる「さくら」ちゃんが柔道着~~~笑った笑った(爆)


んで我が家のは足がちょっと変(爆)
b0075239_18093349.jpg
ふう。。。一人でゆっくり夕飯にしよう~~~v( ̄ー ̄)v





[PR]
# by ta-kun5 | 2016-10-17 18:39 | Comments(6)

( ̄  ̄;) うーん

明日はカボチャを買うぞーーーーのちゃーです。

煮付けが食べたいから(爆)



先月の誕生日のちょっと後にこんな物が届きました。
b0075239_21502625.jpg
b0075239_21521598.jpg
応募してたのさえも忘れてた(爆)  ブレンディの詰め合わせ。

嬉しかったんだけど、アンケートに答えて~みたいにアンケート用紙が入ってまして。。。


めんどくせぇ。。。。。ヾ(´ー`)ノ


取り敢えず全種類飲んでみたので ちゃんと用紙を郵送しますけどね~~。



私の上でぺちゃんこちーちゃん(爆)
b0075239_21561179.jpg
首がない。。。頭から即 胴が生えてる。。。みたいだ(爆)




[PR]
# by ta-kun5 | 2016-10-09 21:56 | Comments(10)

お出掛けしたけど昨日が良かったちゃーです。

だって昨日は涼しかったから。。。


行ったのはこちら。
b0075239_14471265.jpg
b0075239_14473003.jpg
渋谷です。
109前では「押すなよー押すなよー」のイベントやってました(爆)


以前からやってる「アンケート系」の会場調査で。


帰り際、駅近くの回転寿司を(* ̄m ̄)プッ
b0075239_14474300.jpg
11皿も食っちまったっす(爆)

しかも乗り換えの吉祥寺駅でこれも。
b0075239_14475172.jpg


会場調査 約30分で、謝礼金3000円。

往復交通費        約1200円。
回転寿司代        約1500円。
ソフトクリーム代       330円。


せっかく稼いだ3000円が一瞬で赤字(爆)

まあ楽しかったし美味しかったから良しとしましょ~~~(笑)




[PR]
# by ta-kun5 | 2016-10-02 15:11 | Comments(12)