梅雨ですねぇ

それほどの雨は降らないけど毎日じめじめじめじめ。。。
やっぱり梅雨なのねぇ。。
そろそろさくらんぼのスキンも変えないとだわw

会社近くのスーパーで「からだ巡り茶」が93円で売ってまして。。。
思わず2ケース頼んでしまいましたがなw
だって毎日2本位ずつ買ってくのもしんどいのよ。。
他にも買い物あるしさぁ

買い物と言えば~~
身内へのお中元はネットで買うことにしたw
好みも熟知してるしデパート系ではないものたくさんあるしね~
暇な時の(たいてい毎日かいっっw)時間潰しにもなるw

しかしやばいぞ。。
先月からネットで買い物しまくりだw
まあ何千円単位だから心配ないかぁ。。
大当たりだったのが礼文島のバフンウニ。
しょうゆも何もいらない。。。そのままご飯にぶっかけてバクバク食べましたw
甘くてコクがあってほんっっっとに最高でしたねぇ。。。
よく旅番組でバフンウニの丼食べて「うわーーおいしいですねーー」とか言うのを「へ??ほんとかねw」って思いながら見てたけど、ほんとだったんですねw
皆様もお財布に余裕あるときには是非召し上がれ♪
そんな高くなかったよ?
100g(丼一人前くらいかな)2000円くらいだったような。。。
食べてしまったので覚えてませんw
[PR]
# by ta-kun5 | 2007-07-03 16:37 | Comments(0)

○年越しのファーストハンタを置き去りのまま、82だった殴りをばっさり切り捨て、ぱぱの後追っかけて作ったMEがみんなに助けてもらいながらピッカピカに光りました~~♪
見守ってくれたぱぱなじななぴキノ。。ほんとにありがとうございました~
NPCの一人はこんなおちゃめでしたw
b0075239_10101969.jpg

そして無事転生♪
b0075239_10115912.jpg

みんながしてる会話がなにげに笑えるw
さ~~て三日間社長はいないのでがんばりまっせ~~www
[PR]
# by ta-kun5 | 2007-06-22 10:13 | Comments(1)

もしや。。。

火曜日の帰りバス降りて空見上げたらこれ。。。
よく地震の前兆とかで見たことないですか?
b0075239_14241662.jpg

うち画像右側の棟の5階なんです。。。
一階で気付かない震度でもうおっっとか感じるんです。。
地震大嫌いなんですよぉぉぉ
ただの雲であることを祈る。。。ブルブル
[PR]
# by ta-kun5 | 2007-06-21 14:28 | Comments(0)

どこにでも。。

野良ちゃん達が住処にしてる姉弟の南北くっついてる二軒の北側弟さんちの奥さんと仕事絡みの話で例の件も話した。
開口一番「あの人誰にでも言うのよっっうちだって迷惑ならとっくに追い出してるわよ~~
気にすることないってばw」と言われた。。
話によると、たまたま通りすがりのおばさんの足に猫がスリスリしただけで「あんた猫に餌やってんでしょっ」と言ってるのをすぐ側で聞いたとか、言ってもいない話を勝手にされたりとからしい。
「悪い人じゃないみたいなんだけどとにかくすごいのよ~」だと。。。
どこにでもそういうおばはんはいるってことですか。。。
ちょっと気持ちが楽になりましたけどねw
餌やってるのが住処にしてる大家さん(アパートを私んとこが管理してるw)とこだったら同じように文句言ったのかしら。。。

まあ。。。こんな話ぶり返すのはやめた。。。

ジンマシン出たかもぉ。。
かゆくてたまんないです。。(ノ_-。)
[PR]
# by ta-kun5 | 2007-06-19 17:04 | Comments(0)

悲しかった。。

昨日仕事からの帰り際、いつものとこに餌を置こうとしたら犬連れのばあちゃん二人が私に言い放った。
「フンが臭いし迷惑だから餌あげないで。あげるならちゃんと面倒見なさいよ」
返したい言葉は山ほどあったけど会社の並びじゃ迷惑かける。。。
「ああ。。そうですか~~犬はいいんですか~」とだけ言って会社の脇に餌置いた。
飼えるものならとっくに飼ってる。
確かにフンの事は気になってた。。でもあんたらの犬は散歩中によそ様の塀やらあちこちにしっこしてんだろ?それ平気で見てるんじゃないのか?
避妊去勢もやらなきゃってちゃんと考えてる。
あの子達が住処にしてる大家さんの「もうこの子達で4代目くらいなんだから気にしなくていいわよ~」って言葉に甘えてたのかもしれないけど。。。
餌あげるな=餓死させろって意味でとらえてしまう。。。
仮にも自分達だってペット飼ってるくせに、そんな言葉よく言える。。。
猫を毛嫌いしてる人もたくさんいるし、それぞれ言い分があるのもわかってる。
でもね?ばあちゃん達。
私があげなくても別の人がちゃんとあげてるのよ?
何かの理由で飼えない人達がそうやって餌あげてるの。。。
昨日は「うっせ~~くそばばあっっ」って思ったけど(今もだけどwww)
自分で飼えない野良猫に餌をやるってことは問題山積みなんだなぁ。。と実感。。
ペット可のマンションまじ探しの時期かなぁ。。。
[PR]
# by ta-kun5 | 2007-06-18 11:33 | Comments(1)

ザブっとね♪

12日~13日で温泉行ってきました~
泊まったのは「富士吉田市」だけどまたまた河口湖方面ですw
だって近いんだもんw
初日は河口湖駅へ直行してバスでこんなとこへ~
b0075239_11265766.jpg

下界は晴天だったけど富士山は雲がかかってて、三合目あたりから霧の中。。
五合目到着~~~さぶっっっっっ息白いww
当然のごとく下界の景色など見えもせず、帰りのバスまで1時間もなにしてたらいいの~~ってな状況でしたねw
そして飛び交う各国の言葉。。。
ここはどこ??私は日本人??
さすが日本一の山ってだけあって観光客は私ら以外ほとんど外国人w
お店の呼び込みも、もろこし焼いてるおねいちゃんも、バスの運転手さんもみーーんなバイリンガル。。。天晴れ♪

泊まったとこはこんな露天がお部屋についてるとこ。
いやぁ。。富士山眺めて朝風呂なんて贅沢極まりないわww
ちなみにこれは私w
b0075239_11401162.jpg


二日目は塩山ってとこで念願のさくらんぼ狩り~~~♪
40分食べ放題で2000円なり~
園のおっちゃん「時間過ぎても好きなだけいていいよ~~」とうれしいお言葉w
。。。。。。30分でギブ。。。
しばらくいらない。。。さくらんぼでお腹一杯なんて贅沢すぎ。。
お昼食べてなかったのに5時までお腹空きませんでしたw
携帯ごと荷物預けちゃって写真ないですw
今回は充実してたなぁ。。。次回は9月のブドウ狩り~~v( ̄ー ̄)v
[PR]
# by ta-kun5 | 2007-06-14 11:52 | Comments(1)

はてな。。?

さわやかな風が心地よくて寝そうなちゃーです。。
銀行の窓口で法人口座から引き出しする場合100万以上は本人確認及び会社への電話確認があるなんてまったく知らず30分も朝一で待たされ続けて怒りまくりのちゃーもいます。。w

唯一のお休みである水曜日。
何故か雨が多い。。。
そして( ̄0 ̄;アッと思ったっっっ
雨が多いから「水」曜日???
そこでまたまた思ったっっ
月火水木金土日って何の理由でつけたんだ??
一週間が7日ってのも不明だけどそれはまたおいといて。。
7日間を分けるのに何かの意味があって月~日ってつけたんだろうけどさー
それぞれの曜日の意味はなんなのでしょ~~~
誰か知ってる人いないかしら。。。
[PR]
# by ta-kun5 | 2007-06-05 13:17 | Comments(2)

勝利?

ベランダにくる鳩との知恵比べにやっと終止符。。。
物干し用のつっぱり棒で防鳥ネット張りました。
今までは簡単に張ってたので隙間から入られまくりだったけど、さすがにもう入れないだろー
ってな感じ。。。w
かわいいからって卵産ませちゃだめよーーー
鳩って毎回同じとこで産卵するらしいっっ
最初から知ってりゃ気をつけたのにな。。
特に最上階は注意よ~
b0075239_1505411.jpg

しんちゃんは最近こんなとこでおくつろぎ♪
[PR]
# by ta-kun5 | 2007-05-24 15:01 | Comments(0)

発車のベル鳴ってるのに階段をちんたら下りてるアホ女のせいでいつもの電車に乗れなかったちゃーです。。
あゆときは蹴り落としてもいいですか?w

朝起きたらちゃんとトイレに普通のうんちがしてあって一応一安心~~
ゆうべは眠くて早めにベッド入ってウトウトしたらちーのお゛っお゛っっ。。って声が。。。。
いつものゲロりんの時のやり方じゃないっっ
お゛お゛ぉぉぉ~~って出た気配に起きて見ると何もなし。。。
それを時間差で三回くらい繰り返して結局は何も出なかった~
明らかに毛玉吐くときのやり方なんだけど、あんなひどいのは初めて聞いた。。。
毛玉をうんちと一緒に出すような餌もあげてるんだけど今年はちと抜け毛が多いのも確かなのよね。。ほぼ毎日ブラッシングしてあげてるんだけどなぁ
別の方法ちと考えてあげないと。。あんな苦しそうなちー見るのはつらいしね。。
そして私の安眠のためにもだ。。w
[PR]
# by ta-kun5 | 2007-05-18 10:06 | Comments(0)

ふみぃ

ゲフェでひたすらプパ狩りしてたらぱぱの二度目を目撃w
お疲れさまでしたw
b0075239_23562798.jpg

画像クリででかくしないと文字見えないのねぇ

GWも終わり平穏な毎日に戻ったちゃーでした~

平穏じゃなかった。。
昨日帰ったらちーが部屋のあちこちに血便の下痢。。。
たまにあるんだけど病気なのかなぁ。。。
最初の時看てもらったんだけど「熱あるし風邪のせいだね」って
取り合えず下痢止め飲ませて様子見だけど、元気だし食欲あるしだからなぁ。。
ちーたん。。あんた医者連れてくの大変なんだから病気しないでね。。。
[PR]
# by ta-kun5 | 2007-05-14 23:56 | Comments(3)