人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉。。。

マジで温泉行きたいちゃーです。

三年くらい行ってない。。。( ̄_ ̄|||)


一年で一番大好きな季節なのにもったいないなぁ。。。(`Д´) ムキー!



でも仲良しの皆さんから美味しいお野菜やらお豆さんやらお菓子やらを頂いてハッピーですけどね(笑)


そんなハッピーのひとつにこんなかわいこちゃん達が♪

温泉。。。_b0075239_18273942.jpg


真ん丸お目々の「ぴのちゃん」と「そらちゃん&むぎちゃん」
他にむぎちゃんのお兄ちゃんの「マメちゃん」、そして長老のキジトラ「ジュニちゃん」
扶養家族が五人もいらっしゃる(笑)ご夫婦からの美味しい&かわいい の お届け物でした♪



ここからは食い物(爆)
秋の数日だけお店にならぶ「四方竹」 毎年楽しみにしてます。

温泉。。。_b0075239_18271526.jpg


父直伝のタケノコの卵とじ~~。   春と秋、二つの季節に食べられなんて幸せ~~♪


先週土曜日にダンナマンションに行った帰りに寄った東京駅で久しぶりにありましたっっっ。

温泉。。。_b0075239_18270972.jpg


新潟の駅弁(笑)  このタイプのはマジで数年ぶり。 見つけた時は嬉しかったわ~。
そして美味しかったぞ~~~~~(爆)


ものすっごく久しぶりに食べたくなって作ったおから。

温泉。。。_b0075239_18263381.jpg


おからってお腹にたまるよね(爆)


Commented by やまさん at 2017-10-26 20:39 x
こんばんは〜!!!
わあああああ!!!
ちゃーさんが更新してるーーー嬉しい〜〜〜♬🎶
そんなに温泉って良いですかぁ〜〜??!やまさんは温泉、そんなに ですぅ〜〜〜
たけのこの、とっても美味しそう〜〜〜(^ー^)/
お父様の思い出の味なのですね、良いですね!!!
おお!!!
ちーちゃんのそっくりさんが居ますね〜〜!!
ではまた〜
Commented by Okappasan at 2017-10-26 21:23
大皿ドンドンで迫力だあ。
Commented by ta-kun5 at 2017-10-26 22:38
やまさんへ~
  ほぼ一ヶ月ぶり。。。(* ̄m ̄)プッ
  サボり過ぎもたいがいに。。。だよね(爆)
  温泉いいよ~~~(笑)
  女性にとって温泉 = 上げ膳据え膳
  要はおっきなお風呂に入れて食事は勝手に出てくるし後片付けもしな
  くて済む。
  これに限るでしょ~~~(爆)
  まあ元々温泉自体が好きなんだけどね~~(笑)
  大きなお風呂でゆったりのんびり。。最高じゃにいっすか~(笑)

  そうなの、これは亡き父の想い出の味~~~♪
  細いタケノコはあく抜きもいらないから採ったらすぐに食べられる。
  大きな孟宗竹などとは違う美味しさがあるの~。

  このこはとってもかわいいキジトラくんなんだよ~(笑)
  五匹の内三匹はキジトラさーーん♪
Commented by ta-kun5 at 2017-10-26 22:41
Okappasanへ~
  根が田舎者なもんで何でもたくさん作ってしまいます(爆)
  しかもダンナが帰らない週があると延々一人で食べなければなりま
  せん。。。(笑)
  このひじきもいつまであるのやら。。。( ̄ー ̄;
Commented by juni38 at 2017-10-26 22:47
シホウチクって読むんですね・・・今 スマホで検索した(笑)
ハチクに似てるような気がしたけど 別物だったわ。
ちゃーさんって、料理上手ですよね~
いつも美味しそうだもの♪

温泉行きたいね~~~(笑)
Commented by ta-kun5 at 2017-10-27 14:44
juniさんへ~
うんうん、シホウチク。
大きめのはホントに四角形なの。
煮物にも炒め物にもいいし、私はおでんとかにも入れてた(笑)
私は料理上手ではないぞ(笑)
だいたい載っける写真はまともなのしか出さないし(爆)
今無性にビーフシチューが食べたい。。。
でもおでんもクリームシチューも山ほど残ってる。。。( ̄- ̄メ)チッ

もうね一人旅でもしようかなと(笑)
でも景色や食べ物を共感できる相手がいないとつまんないだろうなぁ。。
んーむ。。。悩む(笑)
Commented by silver_wonderland at 2017-10-27 22:31
こんばんわ。ご無沙汰してます。
先週まで寒くて「もう冬かよ」って思っていましたが、
最近また暖かく。でも、私の周囲には風邪ひきが多いですね。。
Commented by ta-kun5 at 2017-10-29 13:49
アリュールさんへ~
  お久です(笑)
  私もしばらくコメしてなくてゴメン!!
  最近お嬢の写真 手抜きしてない?(笑)
  
  この間は雪が降ったらしいねぇ。。。
  富士山もいつの間にか雪かぶってるしそろそろ冬だな~。
  ぱぱちゃんも風邪ひかないようにしてよ~~~♪
Commented by chigusano at 2017-10-29 14:36
かわい子ちゃんたちのお写真 ほのぼの~♡
とっても幸せそうで かわいい~~!
いいお写真だわ。

おおご馳走だ!
卵とじ 駅弁 オカラ!そうそうたるメンバーね♪
よだれがでまくりよ。
そうそう カボチャのいとこ煮のことですが
マーちゃんに聞いたところ 小豆は水煮缶を使ったそうです。
お砂糖は極力控えめにして カボチャの甘みで♪
美味しいよ~♪
Commented by ta-kun5 at 2017-10-29 19:30
chi~ちゃんへ~
  みんなとっても良い子ちゃんなんだよ~~かわいいよね~♪
  
  駅弁ってたまに食べたくならない?(笑)
  新宿にも全国のがあるんだけど数が東京駅の比じゃなくて(笑)
  今週も帰ってこなかったからおからも山ほど残っとります( ̄ー ̄;

  お??缶詰とかの水煮でいいのね?
  了解っっっ明日はにゃんの餌やりついでに買い物行くから買う~。
  マーちゃんにありがとうと伝えて下さいな~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2017-10-26 18:46 | Comments(10)