うひ。。。

むかつく。。。プレビュー押したら全部消えた。 有り得んっっっ
気を取り直して再度。。。


明日は内科の定期検診なのに爆食いしちまったちゃーです。


トマトがたくさんできたから~~とまめ友さん。

そしてこんなランチのお誘いも(* ̄m ̄)プッ

b0075239_20103557.jpg

しゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉」

左はノーマルかつおだしで右が豆乳スープ。

お肉以外は自分で持って来るバイキングタイプ。


お野菜がマジで美味しかった~~~。


んで最後に食べたのがこれ。

b0075239_20121880.jpg

あっ。。。いけね、カキちゃんにピースし忘れた(爆)

白玉用のお汁粉をタップリのソフトクリーム♪


んでまめ友さんから頂いたのがこちらのトマト

b0075239_20112429.jpg

パッと見わかんないかもだけど、形も味もさくらんぼの「さくらんぼトマト」

一個食べて「うまっっっさくらんぼじゃんっっ」と(笑)

皮は薄いし甘みが少ないささくらんぼって感じ。


来年は私もこれ育てようっとv( ̄ー ̄)v



えーーっと。。。五度目のパクリ。。。(´∀`*)ウフ

b0075239_20104537.jpg

夏場の花は朝晩水を換えてもすぐにデロデロに臭くなる。。。

でも紫陽花ってとっても優秀なの。。。デロらないし長持ちするし(笑)

なのでまだ二輪咲いてたから一輪だけ手折らせていただきました。

ちーが喜んでるから勘弁して下さいな~~~(爆)


あっ。。。そろそろコスモスが咲くわね。。。( ´,_ゝ`)イ ヒ


[PR]
Commented by juni38 at 2017-07-31 21:35
え~ アジサイって まだ咲いてるの?
しかも もうすぐコスモス?
京都は なんでも枯れそうな暑さなのに~(笑)

ちーちゃん、いいわね~♪
涼しげな色だわ。
Commented by やまさん at 2017-07-31 22:15 x
こんばんは〜!!!
健康診断の前日に! そんな太っ腹なチャーさんを尊敬します(まじ)〜〜やまさんには、出来ないですぅ〜〜やまさんなら、明日はキャンセルしちゃうですぅ〜〜!!!
ああ!!!
ちーちゃんが居る、凄い、びっくりです〜〜♬🎶
ではまた〜
Commented by silver_wonderland at 2017-07-31 22:26
ご無沙汰しています。
こちらも暑いです(そちらと比べないでください 笑)
シルバーは運動量が減って寝てばかりいます。
なので最近はコミュニケーションが取れていません(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2017-08-01 11:54
こんにちは~
定期健診だと意識しているだけ立派よ~
私なんか いつも後で明日は…なんて気づくことがたびたびです。
白玉たっぷりのソフトクリーム・サクランボトマト 美味しそう~
私はこの夏 あることで願掛けをしたので
ソフトクリームはもちろん アイスクリームとジュースを断っていますから いつも以上にそそられます<笑>
昔から 花泥棒は罪が軽いといいます。
ちータンのためならなおさらということで!
Commented by ta-kun5 at 2017-08-01 13:53
juniさんへ~
  咲いてるねぇ(笑)
  そしてもう咲いてるとこもあるねぇ(爆)
  京都じゃ枯れまくりそうだよね確かに(笑)
  まあ湿気が多いから大丈夫なのかな?
  人間も干からびてないもんね(爆)
  結局は私の好きな色に落ち着くのよ('ー') フフ
  今はこれに黄色のガーベラが活けてあります(笑)
Commented by ta-kun5 at 2017-08-01 13:58
やまさんへ~
  でもね?しゃぶしゃぶって意外とヘルシーなんだよ?
  お肉の脂は落ちるし、野菜をてんこ盛りで食べられるし。
  最後のアイスくらい勘弁して~~~(笑)
  数値は先月より下がってたよ~~~v( ̄ー ̄)v
  だってお腹いっぱいだったから夕飯は食べてないし、プラマイ0って
  とこだったもの~~~(笑)

  ちーはちゃーーんとタンスの上から私を見張ってますよ~~(爆)
Commented by ta-kun5 at 2017-08-01 14:02
アリュールさんへ~
  ご無沙汰~~~(笑)
  ふっ。。。確かにそっちは暑くても湿度が低そうだからカラッとして
  るんだろうね~~~。
  出張でこっちきてジトジトベトベトの暑さをたまには(爆)
  ありゃ。。。お嬢、大人になったからかなぁ。
  てか暑いんだよきっと。。。それしかない(笑)
Commented by ta-kun5 at 2017-08-01 14:09
あやちゃんへ~
  だって血糖値って直前の食事内容でも上がったりするし~~。
  でもまあしゃぶしゃぶって思いのほかヘルシーだしね('ー') フフ
  きのうはマジで野菜とか豆腐が9割でしたもん(笑)
  タレがたくさんあって色々楽しめました。
  あら。。。願掛け中のあやちゃんにこんなの見せてごめんっっっ
  願いが叶うように私も祈ってます!!

  そうよね?(笑)
  見てる方が少ないならちーの為に我が家に~~~ですよ(笑)
Commented by chigusano at 2017-08-05 00:35
しゃぶしゃぶ食べ放題 魅力的~。
確かに ヘルシーよね~~♪

(・д・)チッ!やられた~~!ソフトクリーム+あずきの最強スイーツ
(・д・)チッ (・д・)チッ

お花が絶えないちータンお写真見てもとても嬉しそう~~♡
きれいな紫陽花ね~!
Commented by ta-kun5 at 2017-08-05 16:49
chi~ちゃんへ~
  そうなんだよねぇ。。。絶対に肉より野菜を多く食べてるしさ。
  しゃぶしゃぶとかすき焼きってそうだよね(笑)
  
  (・д・)チッ  とか言うな(爆)
  自分たちが先に見せたんじゃんかーーー(笑)
  あ。。私も言ったのか?(笑)
  お互い好きなんだもん見せられたら言うよね~~~(爆)
  これに黒蜜ときなこがあったらもっと最強でしょ~~(笑)

  紫が濃いよねこれ。
  いやぁ。。夏場はちょっと無理かも。
  朝は氷入れたり、水も朝夕で換えてるのに。。。
  菊はすぐ臭くなるしカーネーションやガーベラは茎がすぐに腐る。
  秋口のコスモスまで我慢してもらうようになるかも~~( ̄ー ̄;
Commented by やまさん at 2017-08-17 22:41 x
こんばんは〜!!
わああっっ!!!
チャーさん、見事に復活されたのですね!!!
やまさん、中途半端な天候の連続ですっかり調子狂ってしまって〜〜〜
まあ、緊急な案件が無いので、なんとかなっていますけれど、、、
ではまた〜
Commented by ta-kun5 at 2017-08-19 12:59
やまさんへ~
  新潟の実家と姉宅の久々の猫で癒されてきたよ~~(笑)
  ダンナも水曜日に帰り、2人とも各々の生活に戻ったと(笑)
  ってか体調は大丈夫?
  確かに猛暑からいきなりの涼しさだったものねぇ。
  やまさんのお仕事はやまさんしか出来ないし、やまさんの代わりはい
  ないんだから、急ぎの仕事がないのなら少しゆっくりしてね。
  夏休みはちゃんととれたのかな?
  
Commented at 2017-08-19 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2017-08-20 12:37
2017-08-19 23:18さんへ~
  ありがとうございます!!
  午前中は出掛けておりましたので。。。( ̄ー ̄;
  後ほどそちらへ~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2017-07-31 20:44 | Comments(14)