雨被害は大丈夫ですか?

台風、そして強靭な梅雨前線による大雨の被害が出てますが皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。


私はここ数日の蒸し暑さにヘロヘロです(爆)


以前の記事で「鉄腕ダッシュ」のロケの話題がありましたよね?

放送日の数日後、出先でお昼ご飯を食べようと駅ビルのレストラン街にある中華屋へ。


私の後に入店されたおばちゃんの集団が「この間の鉄腕ダッシュって番組見た?」と話してました。

最初にその話をふったおばちゃん曰く、友達があそこに勤めてるらしく、「どうだった?」って聞いたら

「リーダーって結構老けてた」って話したらしい(爆)


城島くん、やっぱ老けてるのかぁ。。。(* ̄m ̄)プッ



話題はこんだけなので最近食べた物を載っけます(爆)


まだ暑くなかった日に作った肉団子と春雨のスープ

b0075239_21512253.jpg



これも暑くなかったけど麺の賞味期限がやばかったので作った冷やし中華

b0075239_21504322.jpg



昨日の朝ごはん。低糖質のマフィンにハムエッグを挟みました。

b0075239_21510795.jpg


子供の頃、夏のおやつの定番だった「まくわうり」

b0075239_21513028.jpg


韓国産だったけど初めて東京でみつけたので。

最近の果物にありがちな強い甘さじゃなく、控え目な優しい甘さが懐かしかった~。 


今の若い方にはわからないだろうなぁ。。。(笑)



そして最近はまってるのがこれ。

b0075239_21505848.jpg

ライチ味・リンゴ味も美味しかったけど私はこのレモン味が一番気に入った~。


歯の治療いつまて続くのやら。。。( ̄ー ̄;


すっげぇ焼肉食べたいのに~~~~~(爆)


[PR]
Commented by やまさん at 2017-07-05 20:01 x
こんばんは〜!!
冷やし中華の盛り付け、中華料理店のよう、すごーくカッコ良い!!!
トマトも良いんですね、なるほど!!!
今日は、ちぐささんのところとやまさんのところがレシピを交換したような塩梅になっていて、あまりの偶然にびっくり@@!
雨??
いや、真夏な今日でした〜軽くエアコンとちゃんと扇風機で、熱中症にならないように気をつけてますよぉ〜!!
チャーさんも、扇風機上手に使うと良いですよ〜♬🎶
ではまた〜
Commented by juni38 at 2017-07-05 22:39
『リーダーが結構老けてた』で笑いました・・・
そういえば、クロネコヤマトでバイトしてた時に
ヤマトのポスターがTOKIOだったんですけど 社内にそれが貼ってあって、
おばちゃんたちが『これよくみたら TOKIOじゃない? 気付かんかった』
って言ってました。
姿がアイドルに見えないの(笑)
Commented by ta-kun5 at 2017-07-06 15:45
やまさんへ~
  お褒め頂いてありがと~♪
  冷やし中華は絶対きれいに盛り付けたいのよ。
  食べる時はグチャグチャに混ぜるのにね(爆)
  トマトは毎日食べたいから乗っけた(笑)
  赤は紅ショウガやカニカマであるけど、まあいいでしょ(笑)

  やまさんとこのカレーもちーちゃんとこのパスタもよだれが出た(爆)
  やまさんがカレーって珍しいものね~。

  これからはもっともっと暑くなるからやまさんもご両親も十分に気を
  つけて下さいね~~v( ̄ー ̄)v
  ちなみに扇風機は押し入れの奥で腐ってるはず(爆)
Commented by ta-kun5 at 2017-07-06 15:53
juniさんへ~
  私も食べてたラーメン吹き出しそうになったのさ(爆)
  テレビでは会う人ほとんどが「きゃーー」とか言ってるけど、内心は
  「おっさんじゃん」って思ってるのかもだよね(爆)
  だってそれなりの年齢だもん仕方ないしヾ(´ー`)ノ

  長瀬くんが若い頃は髪が長かったりで目だってたけど、彼が30才を
  過ぎてからはみんな落ち着いた年齢になってたから派手さはなくなっ
  たよね(笑)
  今でもクロネコのCM見てると「こんなドライバーいそうだよな」って
  思う(爆)
  アイドルだったよね?確か(爆)
  まあデビュー当時は「くそ生意気」だったみたいだけど(* ̄m ̄)プッ
  今は海でも畑でもすべてに溶け込んで馴染む程のおっさん。。。(笑)
Commented by chigusano at 2017-07-07 01:34
ちゃーさんの 冷やし中華とっても豪華~~!!!
おいしそうだわ~。おまけに肉団子と春雨のスープ
まるで横浜の中華街に居るような気分~♪
ヨダレ出る~~。。。。
最近私も 夜ご飯に 向かいのコンビニに駆け込んで
冷やし中華に凝っているの。+ アイス(^^♪
ソフトクリームか アイス饅頭か 北海道バニラアイスか
これ食べているときが 至福の時よ。

歯のことはさておいて お肉食べにいこ!いこ~♪
Commented by ta-kun5 at 2017-07-07 19:18
chi~ちゃんへ~
  冷やし中華って麺が見えるのが絶対イヤで(爆)
  だからいっつも具がてんこ盛りなの(爆)
  キャベツやら白菜やら玉ねぎやらのたくさんのお野菜が入ってるから
  肉団子スープとしてはイレギュラーだけどね(笑)
  出たぜ。。。アイスおばちゃん(爆)
  美味しいソフトクリーム食べたいね~~~♪
  ちなみにアイス饅頭うまいよね~~(笑)
 
  いやいや、いつもの歯で噛めないのはイヤだってば(笑)
  だから「さておかない」で(* ̄m ̄)プッ
Commented at 2017-07-11 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-11 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2017-07-12 15:10
2017-07-11 21:30さんへ~
  ありがとうございます~~大丈夫ですよ~v( ̄ー ̄)v
Commented by ta-kun5 at 2017-07-12 15:11
2017-07-11 22:06さんへ~
  ありがと~大丈夫です~~~v( ̄ー ̄)v
  筋肉。。。頑張る(笑)
Commented at 2017-07-12 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2017-07-13 14:47
2017-07-12 15:18さんへ~
  毎回そうだよね?(笑)
  了解です~~~サンクス♪
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2017-07-04 22:26 | Comments(12)