んーー

昼寝しそびれたちゃーです。

朝からちょこちょこ忙しかったので仕方ないっす。



火曜日に3000円もらいに1000円以上の交通費を掛けて渋谷までアンケート調査に行きました(爆)

終わってからダンナのマンションに行く用があったので帰りはJRの渋谷駅へ。


激写っっっ(爆)

b0075239_15150875.jpg


実はわたくし、東京在住数十年。
なのに初めてハチ公を見ましたのよ(爆)

若い頃は住んでた場所柄、新宿がメインだったしその後はずーーっと中央線。

渋谷などには全く縁がなくて。。。


何だか撫でまわされてるのか前足と顔の色が。。。(笑)

そして外人さんがたくさん写真撮ってました。

まわりに写ってるのも外人さん(* ̄m ̄)プッ

まあ なんだ。。。札幌の時計台同様「こんな小さいんだ」的な感想でした(笑)



後はお花~~~。

b0075239_15143489.jpg


元会社とこのにゃんにご飯あげに行く途中、ハナニラの群生。
え~。。。某NEC(某ってないww)の並びです(笑)


立川でやってるフラワーフェスタの宣伝を兼ねた立川駅コンコースにある花壇。

b0075239_15135841.jpg


実は全国あちこちにあるであろう、この「ルピナス」の群生を一度でいいから見て見たい。

近くは群馬なのかなぁ。。。多種のルピナスをいつかは絶対見に行くぞぉぉぉ♪


こちらは我が家のプランターに勝手に生えて来てた数年越しのミニ大根。

b0075239_15144847.jpg


ちーが葉っぱ食べるのでほっといてたら花が咲いた(笑)


そんな昨日のちー。

b0075239_15153591.jpg


暖かくなりすぎてるのでさすがにコタツには入らないで私の上。

あっ。。。???
ちーにも天使の輪っか?(笑)


[PR]
Commented at 2017-04-20 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-20 16:11
ちゃーさん こんにちは~
色々お忙しいようですね~でもお元気そうで良かったです。
長い間住んでいても 灯台下暗しというか知らないことって結構多いですよね。

ハナニラも群生するとステキです。
ルピナスは カラフルで気持ちが華やぐ感じがしますね。
私も群生するところが見てみたいです。

ちータン 久しぶりです。
気持ちよさそうなお顔してますね。
Commented by chigusano at 2017-04-20 16:15
渋谷のハチ公~駅の 「ハチ公口」標識をみただけで
胸がキュンとなるの。 映画もドラマも 大泣きよ~。
多分 ちゃーさんも^^!

ルピナス 可愛いね~。うちも植えたくなった~!

ちータン 甘えんぼしているね。 ナデナデしてもらっているのかな
すごく気持ちよさそう~♡
Commented by juni38 at 2017-04-20 21:28
ちーちゃんは ちゃんと天使の輪ができるのね~♪
まだまだ若いわね!

ハチ公、思ったより大きい・・・(笑)
そして、通勤途中で『この花なんだろう』と思っていた花が
今、ハナニラであることが判明しました(笑)
ありがとう ちゃーさん!
Commented by やまさん at 2017-04-20 21:34 x
こんばんは〜!!
昨日大きな仕事が終わって、半徹夜で遊んでて、そろそろ眠いやまさんです!
でも、ブログ更新 沢山できたので満足ですぅ〜(笑)!!
チャーさん、某NECって、NECに勤務してたやまさんです!!
チーちゃん、寝顔 可愛い!!
ではまた〜
Commented by ta-kun5 at 2017-04-21 16:48
2017-04-20 16:04さんへ~
  かけるより混ぜるとgooだよ~~v( ̄ー ̄)v
  とんでもないでーーーす(笑)
Commented by ta-kun5 at 2017-04-21 16:57
あやちゃんへ~
  モヤモヤしてた事があったんだけど、ちょっとスッキリしました(笑)
  多分みんなもそうだと思うけど、住んでるから全ての場所を知ってま
  すよ~~なんて有り得ないよね?(爆)
  こんな狭い東京なのに20%も行ってないんじゃ。。。(笑)
  しかも年々様変わりしてくしさ(爆)

  近くにないかな~ってネット見てたら滋賀県に大きなとこがあった!
  しかも色んな色のルピナスが。
  海外とか北海道などはやっぱり紫系のルピナスが多いんだけど滋賀の
  とこだけは違った~~~。
  行きたいけど確か休園中みたいな。。。植え替えしてるのかな(笑)

  珍しく寝てる感じのちーです。
  もうすぐ19才のじじい。。。(爆)
  
Commented by ta-kun5 at 2017-04-21 17:04
chi~ちゃんへ~
  もう泣くのはわかり切ってるから最初から見ません(爆)
  もう動物系が主役の映画やドラマはイヤです(笑)

  あ~~結構寒さには強いらしく北海道でも群生地があるみたい。
  だからちーちゃんとこもOKのはずよ~。
  昔はノボリフジって呼んでたのにいつの間にか洋風。。。(笑)
  確かにこんなにたくさんの色はなかったけどねぇ。
  是非お庭の仲間にして下さい~~~♪

  コタツに入らなくなったらずーーっとこんな風に私の上で寝てる(笑)
  コタツもそろそろ片付けたい気分~。
Commented by ta-kun5 at 2017-04-21 17:10
juniさんへ~
  昨日往診にきてくれた獣医さん2人も「18才には見えない毛艶です
  ね~」って。
  うらやましい限り(笑)

  えーーーーーーー小さいってば(爆)
  あ。。でも167㎝の私よりはデカかったかも。
  マジで外人さんばっかヾ(´ー`)ノ

  あら良かった(笑)
  紫っぽいのもあるんだよ。
  結構な塊で咲いてるとかわいいよね~。
  雑草並みに強いのかな(爆)
Commented by ta-kun5 at 2017-04-21 17:17
やまさんへ~
  大仕事ご苦労様でした~~。
  楽しい半徹だったんでしょうね~~(笑)
  まだまだ若いんだな~~うらやましい(笑)

  えっ。。。マジですか(爆)
  あそこが本社なのかな?
  同じ市の多摩川沿いにもあるよね。
  だからPCのお仕事が天職なのね~♪

  珍しくかわいい寝顔に撮れました(笑)
Commented at 2017-05-04 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2017-05-04 22:11
2017-05-04 15:53さんへ~
  え。。逆に初めて知りました(爆)
  珍しくはないけど、へ~~~って(笑)
  私も調べてみよう~~v( ̄ー ̄)v
Commented at 2017-05-05 12:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2017-05-05 21:31
2017-05-05 12:30さんへ~
  めでたい~~~~~♪
  ふふふ。。。知ってる(爆)
Commented by chigusano at 2017-05-06 23:19
ちータンのご冥福を心から祈ります。

先日膝の上で甘えんぼちゃんしていたちータンが
それだけ 悪いとは想像もつかなかった!
ちゃーさんの落胆 寂しさを 慰める言葉が 見つからない!!!
一緒に 泣くしかできない私なの ごめんね~~!
天国では カロや お友達猫ちゃんが 手を差し伸べているよ。

Commented by まろ at 2017-05-07 06:19 x
ちーたん、突然の事で言葉がありません。
ちゃーさんに愛されて、幸せだったちーたん。
ブログでだったけど、いつも和ませてくれてありがとう。
今頃、うちの先代ちびちゃんにも会えてるかな。
Commented by やまさん at 2017-05-07 20:28 x
ちーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

本当に突然のことで、本当にびっくりしています!!
チャーさんの落胆の大きさがすごくわかる気がして、辛いです。
チャーさん、じっくりちーちゃんとの思い出に浸って、そしてまた元気なチャーさんの登場をじっくりとお待ちしております。

ゆっくりゆっくり!!
ではまた。
Commented by ねこなで at 2017-05-07 20:59 x
ちゃーさん、初めてコメントさせていただきます。
この度は、チーちゃんのご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
いつも、ブログ拝見して読み逃げばかりで申し訳ありませんでした。
チーちゃん、まだまだ元気な様子と思っていましたので信じられません。
ちゃーさん、お力落としだと思いますが、どうかご自愛くださいね。
虹の橋の向こうで、カロ店長や銀さん、イズミさんがチーちゃんを迎えて
くれていることを願うばかりです。
Commented at 2017-05-09 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2017-04-20 15:33 | Comments(19)