あわただしさはいつまで続く。。。

マイナンバーカードを作るかどうか悩んでるちゃーです。

万能カードらしいけど申請してから手元に届くまで結構な日にちがかかるって言うし。

どなたか作った方いませんかね~~?(笑)



ダンナの新居(爆) が戸越銀座駅あたりに決まりました。

頻繁にテレビの特集でやってる「戸越銀座商店街」


思いがけず行けるわ~~~~~ってのが声には出してないけど第一声(爆)


4月1日に荷物が到着らしいので3日の出社日まではバタバタかなぁ。


しかも「すごい忙しいから来ても相手できない」と言われたので最後の博多行きもなくなった(笑)



日常の日々。  麺ばっか(爆)

b0075239_14304931.jpg


天津麺

b0075239_14302089.jpg


焼きそば


そして今朝、買い物帰りに覗いてビックリ。

団地内では毎年どこよりも早い桜がすでにこんな。

b0075239_14295939.jpg


しかも フッと下見たらなんとま~~~。

b0075239_14292796.jpg


すでに咲いてる~~~♪

この2つは根っこに張ってる幹から咲いてるのと、枝からではなく主幹から直に出てるつぼみ。


思いがけずソメイヨシノ見ちゃった~~~(笑)


もう春なんだね~~~♪



[PR]
Commented at 2017-03-20 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2017-03-20 17:54
2017-03-20 17:17さんへ~
  そうですかわかりました。
  何も出来なくて歯がゆいですね。。。
  みんなの思いが届くことを願ってます。
  
Commented by juni38 at 2017-03-20 21:03
お~ とうとう帰ってこられるんですね!
お忙しいんでしょうね~
ご主人もちゃーさんも 体調に気をつけてくださいね♪

もう桜が咲いているんですね!
京都は あと10日くらいかな~
Commented by chigusano at 2017-03-20 22:41
粉もの好きの私には たまらない!!!
どの麺も美味しそうで よだれが出ました。
わ~~ 戸越銀座ですか! 魅力的だわ♪

かわいい可憐な花弁の桜ですが
芯はしっかりと 頑張っているのね~~!すばらしい!!!
Commented by やまさん at 2017-03-21 08:40 x
おはようございます〜!!
天津飯も焼きそばも、美味しそう〜♬🎶
ボリューム感も、やまさん的には納得 ですぅ〜!!!
家は、マイナンバーカード、皆持ってます。
山口はインターネットで申し込んだら、すぐ出来ました けれど、両親は郵送で申請したら、凄く時間がかかりました。
ご参考までに!
いいですね!!戸越銀座ブラブラ、めっちゃ楽しそう〜(^ー^)/
ではまた〜
Commented by ta-kun5 at 2017-03-21 14:44
juniさんへ~
  帰ってきます。。。( ̄ー ̄;
  そして慣らし期間に突入します(爆)
  私もダンナも元気なので大丈夫(笑)
  身体はね(* ̄m ̄)プッ
  
  東京は今日開花宣言しましたわ。
  まあ本日は昨日より10度も低いしねぇ。。。
  長く楽しめるようにジワジワと咲いて欲しいです(笑)
Commented by ta-kun5 at 2017-03-21 14:50
chi~ちゃんへ~
  私はたこ焼きに釘付け(爆)
  お好み焼きより好きだけど、作るとなるとどうしても一枚で済む
  お好み焼きになってしまうんだよねぇ。
  粉もん美味しいもんな~~(爆)
 
  お? そちらにも戸越銀座の噂が?(笑)
  あの商店街は魅力的みたいだよね(笑)
  ちょっとだけ楽しい私(* ̄m ̄)プッ

  大きな桜なんだけど、主幹から直に出てる蕾がたくさんあるの。
  しかも地面に張ってる根からもたくさん(笑)
  何十本もある団地の桜の中では断トツ早い。
  寒い冬を乗り切ったんだから桜色の花をたくさんつけて欲しい♪
Commented by ta-kun5 at 2017-03-21 14:57
やまさんへ~
  ラーメン大好きやまさんに気に入ってもらえて嬉しいわ~(笑)
  天津麺って意外と頼まないでしょ?(笑)
  元々卵大好きだから、あったら絶対頼む~~(笑)

  ああ。。市役所で聞いた時もネットからだと早いし、写真代もかから
  ないから楽ですよ と言われた。
  今までは免許証が最強の身分証明書だったけど、これからはマイナン
  バーカードが一番になるんだものね。
  めんどくさいとか言わずにネットで見てみようかな(笑)
  まあ使いたいのは来年だから二~三ヶ月かかっても平気なんだけどね
  (笑)
  身近に作った方がいらして良かった~~。
  しかも郵送とネットの両方とも。
  マジで参考になりました~~~サンクスっっっ♪

  うんうん、商店街ブラブラ歩きがすっごい楽しみなの~~(笑)
Commented by kitaro-teturo at 2017-03-21 15:15
こんにちわ。東京の桜の開花予想がニュースで流れていました。
梅が満開になったと思ったら、あっという間なんですねえ。
最終はサブさんに会いに島に行ってきまーす。
水色コートに、ちぐさで買ったフランス展のストールつけて、
瀬戸内の海渡ってきますねー。
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-22 10:06
おはようございます~
もうすぐ 帰ってこられるのですね。
博多行きはなくなったけど 近くになってよかったです。
戸越銀座 響きがいいですね~行ってみたい<笑い>
今から ちゃーさんの楽しそうな顔が浮かんでいます~

マイナンバーカード 作ったほうがいいのかな・・・
そういえば 確定申告にも必要だったから
私も検索してみます。

しばらくは 落ち着かないと思うけど
体調管理には気を付けてね!
Commented by ta-kun5 at 2017-03-22 17:21
まろちゃんへ~
  ブルーのコート、とってもステキよ~♪
  きっとストールも合う色を選んだんでしょうけど、春の景色にピッタ
  リだと思うわ~。
  その頃のさぶさんとこは桜が満開かもしれないね~。
  ミカン島を楽しんできて下さいな~~♪
Commented by ta-kun5 at 2017-03-22 17:36
あやちゃんへ~
  そうなの戻ってくるの(笑)
  確かに電車ですぐ行ける近さなのはすごく安心です、これはマジで。
  めったにない事だと思うけど、やはり何かの時に遠くは不安だもの。
  数年前からテレビの特集などでこの戸越銀座商店街って頻繁に出てた
  のよ。
  一度は行ってみたかったから楽しみで(爆)
  食べ物関係限定だけどね~~~(爆)

  そうそうそうなの(笑)
  税務署に相談に行った時にそう言われたの(笑)
  来年だし余裕はまだまだあるけど、あやちゃんも考えてたのね~。
  やまさんもネットからのが早いって言われてるし、スマホからやって
  みようかなと。
  
  まあ4ヶ所目の引っ越し先だから慣れたもんだとは思うけど(笑)
  室内の勝手が変わるからやはり落ち着くまで時間かかるかもだよね。
  私はスマホゲームのやりすぎで腰痛めた(爆)
Commented at 2017-03-27 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2017-03-27 22:12
2017-03-27 21:20さんへ~
  了解しました。
  って。。。マジでしたか?
  爆笑しちゃったよ。。。(笑)
Commented at 2017-03-27 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2017-03-28 18:36
2017-03-27 22:41さんへ~
  ほんとだ~~~~(笑)
  何でもかんでも~って感じだったからすっかり忘れてました(爆)
  そう言ってもらえて嬉しいです♪
  でわね~~~v( ̄ー ̄)v
Commented at 2017-03-31 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2017-03-31 20:37
2017-03-31 20:27さんへ~
  こちらこそ~~。
  お疲れ様でした。
  おっしゃる通りの名前でした~~~。
  名前は知ってたけど合致してなかった(笑)
  あ~~すっきりしました~ありがと~~~v( ̄ー ̄)v
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2017-03-20 14:59 | Comments(18)