感謝の旅でした~~。

私は雨女(雪女)のちゃーです。

だからどうした(爆)


3年ぶりの京都は記録的な大雪でしたけどね(爆)

雪大好きな私にとっては楽しさも倍増でしたが同行した姪①にとっては雪国からきたら又雪国だった。。みたいな?(爆)


着いた初日、私は福知山のちーちゃんとこに直行で、姪は「お一人様」であちこち。


まだやっと雪がちらついてきたかぁ。。って京都市内を出て福知山に近づくにつれチラチラから吹雪に(笑)

迎えに来てくれてたちーちゃん達と一旦お店に行きミロりんを観賞(爆)

とにかく雪で電車が止まるのをとても心配して下さり、早めの女子会へ。

女子会って楽しいね~~~次回は万全の体調で挑みたいです~~~(爆)

とにかくあわてさせてしまいミロりんの写真も撮らなかった。。。( ̄ー ̄;


帰りは乗る予定だった電車の一本前のが1時間遅れで到着で無事市内に戻れました~~。

色々とありがとうございました~~~♪


2日目~~~。
予定だった京都御所はあまりの大雪であっさり断念(* ̄m ̄)プッ
姪の一番の楽しみだった市があるこちらに。
b0075239_18303874.jpg
なのにバスの運転手さんの不吉な発言通り、中止になってました(爆)  お気の毒様(爆)

猛吹雪の中行ったのにねぇ。。。(* ̄m ̄)プッ


気を取り直して次に行ったのがここ。
b0075239_18324649.jpg
大徳寺を通ってたどり着いた「今宮神社」

えっと。。。何故に行ったかと言うと ↓が目当て(爆)
b0075239_18341102.jpg
あぶり餅。  甘辛い白みそのたれが美味しかった~~~♪
体調万全なら3皿はいけたのに。。。。。ってすぐにお昼だったからね(笑)


んでお昼に行ったのが私がずっと食べたかったこちら。
b0075239_18360260.jpg
祇園の「十二段家」さん。  行列を覚悟していったけど12時ちょい前に着いて即店内へ(笑)
日曜だったのに。。。雪ってすごいね(笑)

姪が食べたすき焼き御膳。
b0075239_18382491.jpg
私が頼んだ大海老天丼。 半分姪にやってから気が付いた(笑)
b0075239_18383152.jpg
海老がデカいっっっそしてプリっプリっっっ マジで美味い。  普通に一人前食べたかったわぁ。

ここの第一目的の出汁巻き卵~~~。
b0075239_18384087.jpg
最初程の感動はなかったけど、やっぱり美味しいなぁ。。。♪

雪の八坂神社は朱の鳥居に雪の白が映えてた~~~。
b0075239_18264106.jpg


昼食後は、お友達リンクさせて頂いてる
の「juni38」さんに会いに~~。

私よりひどい風邪をお引きになり、体調も完璧に戻ってないオトーサン(ご主人)と共に宿泊ホテルまで迎えに来てくださいました。

恐縮。。。( ̄ー ̄;

同乗させていただき、かなり興味を持ってた「石清水八幡宮」へ。

車内では四人で楽しくおしゃべり~~。

とっても気さくで明るく楽しいご夫妻~~♪

実はデジカメが京都に着いた途端壊れ、しかもスマホの充電もなくなり、せっかくの石清水八幡宮での写真が全くないのです。。。[壁]ノ_<。)グシュ

来週にお参り行く場所でおみくじはひくから今日はいいってオトーサンに言ったのに、ひいちゃってこんなのが出たんだよーーーって私に見せたのは「凶」(爆)

結構「おもろい夫婦」的な2人で姪と爆笑しちゃったけど、凶って今は悪いけど、これからはドンドン運が上がっていくから逆にいいんだよ~~って(笑)

オトーサンを責めちゃダメよ~~(笑)

そして私と姪にもひいてくれたの~~。  かわいい~~~。
b0075239_20221245.jpg

その後は何とお二人のお宅へ~。

いきなりキジトラ女の子のジュニちゃんが窓辺でお昼寝してるのが目に~~。

でも私たちが騒いだので不機嫌な顔でお二階へ( ̄ー ̄;

ジュニちゃんごめんよ~~~。

そして二階から抱っこで連れてきてくれたのがギジトラ男の子の「ぴーちゃん」

も~~~顔にスリスリしてくれたりとってもフレンドリーで抱っこ三昧しちゃった(笑)

姪なんて顔を舐められてた(爆)

他にもむぎちゃん・マメくん・そらちゃんっていたんだけど、他人は怖い怖いよ~で二階でブルブル(笑)


ぴーちゃんと遊びながらおしゃべりして、程よい時間になったので電車で帰ろうとしたら又々オトーサンがホテルまで送って下さいました。。。

もう感謝しまくりでした。。。 ホントにホントにありがとうござました。

とってもとっても楽しかったし嬉しかったです♪


最終日、お二人が来週お参りに行くとおっしゃってた、ちょっと気になるこちらへ。
b0075239_20203445.jpg
うさぎで有名な「岡崎神社」
b0075239_20213353.jpg
おみくじはこんなにかわいいの~~~。 私はピンク、姪は白。 植木に積もってた雪の上で(笑)
b0075239_20214529.jpg
b0075239_20222919.jpg
持ち帰り並べてみた(笑)  今はテレビ台に並んでます♪ 
オカーサン・オトーサンとの大切な思い出~~~♪

雪の京都、とてもきれいでした。

忘れられない京都になりました~~~~~♪


楽しかったーーーーーーーーまたいつか~~~(笑)








[PR]
Commented by chigusano at 2017-01-18 21:56
大雪のため 福知山での滞在時間が超短くて
残念でしたが こうして ブログを拝見すると
すごく楽しそう~。グルメ三昧(^^♪ それにお友達のジュニさんと
ご主人とも会えたし 猫ちゃんにチュ☆ してもらって
いい思い出ね~~(^^♪
中身が濃い京都観光ができて よかった。
次回来てくれるの楽しみにしていますよ~~。
 
Commented by nanacoba-ba at 2017-01-19 09:28
おはようございます~
とんだ大雪で 会えなかったのは残念ですが
楽しみは 次に取っておくのもいいですよね~

大雪の中 随分中身の濃い京都見物となりましたね!
行きたいところに行き 食べたいものを食べ
気の置けない姪御さんとの二人旅 最高の思い出になったことでしょう。
普段ならあまり見られない大雪の京都市内も 雪大好きちゃーさんにとっては「ラッキー}というところですね~
姪御さんには 気の毒ではありますが・・・
次回は もう少し天候のいい時にお願いしますね<笑> 


Commented by ta-kun5 at 2017-01-19 10:02
chi~ちゃんへ~
  絶対に忘れられない旅行になったのは間違いないよね(笑)
  雪景色の神社仏閣は普段よりもおごそかな感じでとても綺麗でした。
  一番行きたかった御所を諦めた途端に食い気に戻りました(爆)
  どれも美味しかった~~♪
  初日から最高の食事だったしね~~(笑)
  
  ジュニさんご夫妻に会えた事も嬉しかった~~。
  暮れから風邪で体調崩されてたご主人に無理をさせてしまったのでは
  と今でも思ってるけど、お二人の気持ちに感謝しまくりです。
  最初にちーちゃんと会った時と同じく「初対面とは思えない」ほどの
  打ち解け方で、もう最初からマシンガントーク状態だったよ(爆)

  姪は「京都行きたい病にまたかかった」とすぐにでも行きたいって
  話してた(笑)
  その時は2人でまたお邪魔するね~~~♪
  たくさんありがとう~~~♪
  
  
Commented by ta-kun5 at 2017-01-19 10:14
あやちゃんへ~
  あの雪にはマジで驚いた~~~(笑)
  あやちゃんはこの雪で無理って聞いた時は残念だ~ってのもあったけ
  ど、こんな雪の日に運転しないで~~~ってのが先でした(笑)
  元気でいればいつでも会えるもんね~~~♪
  それにしても京都市内との違いをまざまざと見せつけられました。
  帰りの月曜日、市内の道路はほぼ雪はなかったもん(笑)

  行きたいところと食べたい物をまず考えたんだけど、2人とも行った
  事のない京都御所があの大雪で即断念だったので(笑)後は食い気に
  (爆)
  姪は自信最大の目的「知恩寺」の市が中止になりガッカリ。
  でもまた「京都行きたい病」が出た~~って今すぐにでも又行きたい
  みたいに言ってました(笑)
  あ。。ちなみに姪も「もう寒い時期はイヤだ」と(爆)
  ん~~~善処します(爆)
  次回は是非~~~v( ̄ー ̄)v
Commented at 2017-01-27 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2017-01-27 18:20
2017-01-27 15:56さんへ~
  わ~~うれしい~~~♪
  うんうん、どうなのかなぁ。。。この間まで載ってたのにねぇ。
  ダメでもよそでってことで(笑)
Commented at 2017-01-29 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2017-01-29 19:50
2017-01-29 14:35さんへ~
  了解~~~♪
  どっちも了解~~~(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2017-01-17 20:38 | Comments(8)