美味しいぃぃ

ノンアルビールで酔ったようなちゃーです。

これ、初めて飲んだ方は皆さん同じような気分になるらしい(爆)


まあ私は毎回そうだけどねーーー(* ̄m ̄)プッ



昨日、お友達のちーちゃんと目黒でデート♪

回転寿司で1時間のランチ。。と言う短さだったけど、相変わらず顔見てるだけで嬉しくて楽しくて安心できました♪


忙しい中、 毎回会ってくれてありがと~~~~♪

パン、お昼で全部なくなっちゃったーーー(爆) うまうまでした~♪


そして帰り際に買ったのが毎度のこれ~~~。
b0075239_202334.jpg

食後に1個、ちびちび食べてます(笑)  食べ過ぎは御法度よーー(* ̄m ̄)プッ


食べ過ぎと言えば。

食べたかったジャムをお友達の真似して作ってみました。

イチゴが一パック198円だったので(爆)
b0075239_2041896.jpg


砂糖ではなく糖質0のラカントを使ったので、こんな風にタップリ('ー') フフ
b0075239_2052663.jpg



しかしながら。。。冷めてビックリぽん(爆)

砂糖が溶けてないようなザラザラ感。

すぐさまネットで調べたら、ノンカロリーシュガーを使用するならパルスイートやスリムアップシュガーをと。

ラカントだと冷えた時点で結晶が残りますよ。

うっひょーーーーん。   確かに煮物とかにしか使ってなかったから溶け切るものだと。

ひとつ利口になりました。

てかネットって やっぱ すげぇぇぇぇぇ(爆)


イチゴのツブツブだと思って食べてるから平気だね~~v( ̄ー ̄)v


数年ぶりのてんこ盛りジャムは美味いっすぜ(爆)



迷ってるうちに梅雨入りしたので未だ洗えてないコタツ布団と ちーさんです(笑)
b0075239_20141044.jpg

明日は洗おうかな~~~(笑)
[PR]
Commented by juni38 at 2016-06-09 20:29
可愛い練りきり(練りきりですよね?)
でも可愛いと食べにくい!(笑)

平気でアオハタとか食べてる私が言うのもなんですが(笑)
手作りのジャムって 美味しいですよね~♪
綺麗な色のイチゴジャム、美味しそうです・・・
Commented by ta-kun5 at 2016-06-09 22:38
juniさんへ~
  練り切りって言うの?(爆)
  生菓子としかわからんす( ̄ー ̄;
  さすが和菓子の地元民~~~♪

  かわいいし色使いがとってもキレイで。。。
  でもまあ私は食べちゃうんですよ?
  バクっとね(爆)
  さらしあんが入っててホッとする甘さが良い~♪

  もうね、普通に市販のジャムを食べられる人がにく
  らしいんだな私は(爆)
  でも裏ラベルの「糖質」とか見ると諦めざるをえな
  いんですよ。。。( ̄ー ̄;
  今回でラカントは御法度だってわかったので、今旬
  の南高梅で作ってみようかなーーー(笑)
Commented by やまさん at 2016-06-10 06:21 x
おはようございます〜〜!!!
ああ!!
やまさんも、ノンアルでも飲んだ後は何か自分の中で自己矛盾が発生してしまっていて、運転は気持ち良くなーい感じがしてなぜか事故るような予感が先に立って。。。
結局、ノンアルは全然飲んでいません!!!!!(いらない飲み物と思う〜〜!)

アアアアッッ!!!
ちゃーさんは本当羨ましい、いっつもちぐささんと会えて、やまさんもその2ショットに是非加わりたい!!!
どこだろうが、飛んでいくのに なぁ〜〜(^-^)/

うふふ!!!
今の検索エンジンは、急速に進化してますから、特には Googleは最強!!!
検索結果のまともさに加えて、スマホに”文章”話すとまともな検索結果来ます!!!
やまさんも、仕事の現場で多用してますよ(まじ)〜〜(^ー^)/
「困ったらスマホ!」、これは定則 になってますよ!!
是非に〜〜♬🎶
ではまた〜
Commented by ta-kun5 at 2016-06-10 18:31
やまさんへ~
  本当にお酒の好きな方にとっては正に邪道らしいよ
  ね(笑)
  だったら飲まない方がましだーーって何人も聞いた
  もん(笑)
  
  ちーちゃんは毎回忙しく数件の仕事をこなしていく
  から本当に時間がない(爆)
  私はいつも1時間程しか会えないからねぇ。
  一度みんなで会いたいですね~~v( ̄ー ̄)v

  誰よりもPCに詳しいやまさんがおっしゃるんだも
  ん、マジで進化してるんだろね~~~。
  確かに「あれ?」って事柄や個人名とか、パソコン
  ならアッと言う間だしホントに便利。
  スマホはね、欲しいとは思ってるけど、料金体系を
  考えると「まだいいかな」って思っちゃうの。
  必要性を感じないしね~~(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2016-06-11 21:52
ちゃーさん
こんばんは~
季節の生菓子 美味しそう~
練り切り 懐かしい・・・聞いたことあります。

イチゴジャム 赤くきれいに 美味しそうにできましたね。
パルスイートやスリムアップシュガーとラカントの違い勉強になりました。

ちータンにとっては もう少しあった方がいいのかもね!
我が家も畳んだまま 部屋の隅に・・・
Commented at 2016-06-11 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2016-06-11 22:34
あやちゃんへ~
  練り切りの和菓子、美味しかったよ~~(笑)
  鳥さん型のだけは周りが餅だと思ったんだけど全部
  が練り切りだった(笑)

  あやちゃんが旬の果物で作ったジャムを載っけてた
  でしょ?
  糖類は控えなきゃいけない私はいっつも指くわえて
  見てたんだよ(爆)
  でも逆に手作りなら砂糖の種類を選べるじゃんと。
  今回はラカントってのでジャリジャリジャムになっ
  ちゃったけど、次回の果物の時は大丈夫よ~(笑)

  昨日洗ったよーー(笑)
  もう ずーーっと入らなかったしさ(爆)
  さすがに今日は真夏だったし(* ̄m ̄)プッ
Commented by ta-kun5 at 2016-06-11 22:38
2016-06-11 21:55さんへ~  
  うわ~~今日はそちら方面でしたか(笑)
  どんなだったか楽しみにしてます~♪
  いつもありがとうございます~♪
Commented by chigusano at 2016-06-12 21:38
ちゃーさん こちらこそ私につきあってくれて
楽しい時間ありがと~~!
そして 美味しいものありがと~~!
毎日 これは どんなのかな? なんて
興味津々で 使わせてもらっているのよ。

いつも 短時間であわただしいけど
すごく 楽しかった♪ これからもよろしくね。

生菓子やはり買ったのね♪
ジャム すごくおいしそう~。 これなら
糖質を心配しなくても バンバンに食べられるよね♪
色も綺麗~~!

わー! ちータンもお風呂に入ったの?
一段と男前ね~。
Commented by ta-kun5 at 2016-06-13 17:05
chi~ちゃんへ~
  たいしたものじゃなくてすまない(笑)
  毎回同じような物ばかりで。。。( ̄ー ̄;

  次回はゆっくりおしゃべりしたいよね~。
  ここんとこ短時間で食事しながらが多かったから。
  楽しみにしてるね~~♪

  買ったよ~~~笑っちゃった。。。
  食事した回転寿司屋さんの真ん前なんだもん(爆)
  2人してボケすぎだね(爆)
  しかも6個も買っちゃったし(* ̄m ̄)プッ

  そうなの、糖質を気にせず食べられるのが一番。
  さぶさんの美味しいジャムも食べたくてウズウズし
  てるけど我慢我慢。

  ちーは10年以上お風呂になんて入れてないよ(爆)
  ミロりんもでしょ?(笑)
Commented by Okappasan at 2016-06-13 20:17
ジャムおいしそうにできましたねー。
ごろっとした感じがたまらんです。
Commented by ta-kun5 at 2016-06-14 17:22
Okappasanさんへ~
  ありがとうございます~♪
  刻みもしないでゴロっとそのまんま煮詰めたので
  果肉がゴロゴロ(笑)
  逆に市販のサラリとしたジャムはどのように作る
  のか知りたいくらいです。。。
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2016-06-09 20:14 | Comments(12)