人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆投げつけたかったーーーーー(爆)

一人で豆まきもねぇ。。。だった ちゃーです。

仕事してた時は「くそじじーー」って投げつけたかったけど今は相手がいない(爆)


でも恵方巻だけは作りました。
だって売ってるのって高いんだもん。。。( ̄ー ̄;

今日なんて何店舗見たことか ヽ( ´ー`)ノフッ

んで午後から作ったのがこちら。
豆投げつけたかったーーーーー(爆)_b0075239_22472546.jpg

卵・かんぴょう・きゅうり・カニカマ・ホタテ・甘海老・サラダ菜。
で 無理やり七種にしたったーーーーい(爆)

お腹がはち切れそうになったけど、半分は食べた。。。
米、約一合分(* ̄m ̄)


猫ちゃんたちにご飯あげに行く途中で下車。 今年も一足早い春をお届け~♪
豆投げつけたかったーーーーー(爆)_b0075239_22523323.jpg

豆投げつけたかったーーーーー(爆)_b0075239_22524934.jpg

豆投げつけたかったーーーーー(爆)_b0075239_1425338.jpg


いつもこの桜にはメジロちゃんだったけど、今日のは何の鳥さんでしょ。
豆投げつけたかったーーーーー(爆)_b0075239_22533114.jpg

豆投げつけたかったーーーーー(爆)_b0075239_2255177.jpg


まだ満開まではいってなかったけど例年通り、ここの駅だけ春でした(笑)


若干名様、これが「ストレプトカーパス」です。 
豆投げつけたかったーーーーー(爆)_b0075239_22574947.jpg

これは11月頃だったと思う(笑)  この後 室内に入れてからもたくさん花をつけてたよ。


お?  ちーがいないや(爆) あ ↑に写ってた(* ̄m ̄)プッ
まあ今はコタツでヌクヌクってます(爆)
Commented by ぴぃすと at 2016-02-05 18:13 x
恵方巻き、美味しそうですね!
ストレプトカーパス、初めて見ました。
花も綺麗ですが、葉の緑色が淡くて繊細。
Commented by ta-kun5 at 2016-02-05 20:23
ぴぃすとくんへ~
  おおおおおおおおおおおおおおお?????
  ぴぃすとくんだ~~~~(笑)
  元気してる?? 今何処にいるの?? 結婚した?
  矢継ぎ早に聞きたい事を言ってみたwww
  
  兄嫁さんからもらったんだけど、寒さに弱いから
  霜が張る頃までには室内に入れないといけない。。
  関東は冬でも緑はあるけど、新潟の冬は真っ白だか
  らこういう緑があるとホッとするかもだね(笑)

  恵方巻、海苔半分で作ったいわゆるハーフサイズな
  んだけど、二日間に渡って食べきったよw
Commented by juni38 at 2016-02-05 22:44
美味しそう!
ちゃーさんは 巻いたのね・・・エライわ!
私なんか 二人でも買ってるのに、1人だったら 絶対作らない!(笑)

え、それ 桜ですか?
ウチは やっと梅が 咲き始めましたよ~
あと なんの鳥か気になりますね!
Commented by さとやん at 2016-02-05 22:47 x
具材がすごーー!豪華ですね~7種?七草をイメージ?
帆立に甘エビなんて最高ですね~
ちーちゃんも食べたかな?
ミーは今草が食べたいらしいけど草が生えてない 笑
レタスやったけど食べなかった 爆 昔飼ってた猫はきゅうり食べたのに・・(^-^;

もうすっかり春は目の前ですね。桜が綺麗♪
私もアメリカの桜は見納めなので春が楽しみです。
Commented by hirotomichi-56 at 2016-02-06 09:50
ちゃーさん おはようございます。
恵方巻美味しそう~
我が家は娘がコンビニでパート勤めしてるので買ってかえってたわ~
Commented by ta-kun5 at 2016-02-06 13:59
juniさんへ~
  一人だから逆に作れるんだよ(笑)
  市販のはハーフでもかなり太いじゃん?
  一本食べたらはら一杯になりそうだしさ~。
  自分で作ればご飯の量を調整できるし、具もね(笑)

  寒桜の一種だと思うけどね~。
  早い時は梅と同じくらいに咲き始めるんだよ(笑)
  毎年ここのホームで私みたいに写真撮ってる人がた
  くさんいるのよ~。
  この時も隣で男性が撮ってた(笑)
  
Commented by ta-kun5 at 2016-02-06 14:11
さとやんさんへ~
  恵方巻の具材って七種類だってこの間テレビで言っ
  てたよ?(笑)
  今見てきたら「七福神」にならって福が来るように
  七種類らしい~~~。
  これで私もさとやんさんも一つ利口になったね(爆)
  私は甘い「桜でんぶ」とか好きじゃないから入れて
  ないけど、それと椎茸の甘煮を入れれば普通の太巻
  きで七種類になるかもだね(笑)
  そんな理由でホタテと甘えびを入れただけさ~(笑)
  マグロは美味しそうなのがなかったから止めた(笑)

  我が家のはシラスとかつおぶし以外は食べなかった
  のよ。
  刺身でも焼き魚でも「ふんふんっ」ってニオイかい
  で終わり(爆)
  今は腎不全だから一ヶ月に一回くらい、ひとつまみ
  程のかつおぶしをあげるだけ(笑)

  立春過ぎたけどまだまだ寒いよね。
  きっと あっと言う間に桜の季節になるはず~。
  去年はちょっと遅れたみたいだけど、今年は普通に
  開花してくれるといいね~~。
  思う存分楽しんで想い出も作って下さいね♪
Commented by ta-kun5 at 2016-02-06 14:14
みっちゃんへ~
  売ってる恵方巻の方が美味しいのはわかってるけど
  さ~~(笑)
  ただあんな太いの一本モグモグしたら食べきる前に
  お腹一杯になるし(爆)
  一人だからこそご飯の量を調整できる手作りにした
  ってことですわ(笑)
Commented by chigusano at 2016-02-09 22:15
 恵方巻お見事~わ! とてもおいしそう~!
手作りならこその ボリューム(^^♪
ちゃーさん 頑張りましたね。

桜 満開ね~! 一足早い桜見(^^♪
今 炬燵の中なのよ。 窓の外は凍えそうよ。
なんて贅沢なんでしょう~~♪

ストレプト カーパス すごくかわいいね~~♡
暖かくなるのが楽しみ~~♪
Commented by やまさん at 2016-02-10 12:32 x
ご無沙汰しています〜〜
ちゃーさん、すすごごおおおおおおいいいいいっっ!!!
お一人用に、7本の恵方巻き!
大贅沢なお食事 ですねぇ〜〜(^-^)/
ではまた〜
Commented by ta-kun5 at 2016-02-10 18:03
chi~ちゃんへ~
  手作りだからこそ ご飯の量を調節できるのが良い
  よね(笑)
  まあ二日かかってたべましたけどさ(笑)
  
  ここの桜は毎年の楽しみなんだよ。
  仕事辞めても猫ちゃん達のご飯あげに行くのにまだ
  使ってる路線だしね。
  暖かくなったりまた冷え込んだりの不安定な気温で
  まだまだ春は遠そうだよねぇ。

  紫色のかわいい花が咲くのよ~~。
  後一ヶ月もしないで送れるかな~~(笑)
Commented by ta-kun5 at 2016-02-10 18:08
やまさんへ~
  本数は多いけど、海苔は半分使用だし、ご飯の量は
  市販の半分も入れてないのよ。
  市販のみたいにどでかい太巻きの恵方巻を七本なん
  ていくらなんでも食べられませんってば(爆)
  手作りのいいとこは、そうやって自分で調節できる
  ことね~~。
  まあそれでも二日間かけて食べましたけど(笑)
Commented by silver_wonderland at 2016-02-11 18:31
恵方巻きって・・・生まれてから一度も食べたことがありません(笑)
Commented by ta-kun5 at 2016-02-11 19:24
アリュールさんへ~
  男の人って海苔巻あんまり好きじゃないの多いよ。
  うちのもそうだし(笑)
  海苔巻よりおいなりさんの方がいいらしい(笑)
  まあ恵方巻自体が全国区になって浅いし~。
  ぱぱちゃんならさしずめ恵方巻ロールかな?(笑)
  ロールケーキなら一気食いできるでしょ(爆)
  ぱぱちゃんとお嬢の健康を祈って食べて欲しかった
  わ~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2016-02-03 22:59 | Comments(14)