はあ~~~って感じ

あまりの変貌ぶりに驚きまくってきたちゃーです。

ほぼ10年ぶりに行った「秋葉原」。

駅前は変わりまくり、当時の面影などまったくない。

いやぁ。。。年月ってすごいっすわ。


何故にそんな「オタクの聖地」に行ったかと言うと、年に数回のプチデートの為。。。うふっ♡


商品仕入れで東京に来てたchi~ちゃんと会っただけっす(爆)

私が提案した昼ご飯のお店が秋葉原にあったからなんですよ(* ̄m ̄)プッ


それは以前も記事にした「串家物語

串揚げの食べ放題なんですけど、これから新幹線で京都に帰る人を「油臭く」しちゃいけないよねぇ。。。と考え「止めよう」となりました(爆)


んで同じヨドバシビルに入ってた中華屋「万豚記」へ。
b0075239_19315824.jpg

奥はchi~ちゃんが食べたラーメンとチャーハンのセット。
これは私が頼んだ「カキの味噌味ラーメン」
b0075239_19324321.jpg

ここのオーナーが国立に作った同系列の中華料理屋とメニューはあまり変わってなかったけど。。。

麺の太さが日本風の中太麺になっててガッカリ。

数年前に東京ドームシティにある同じ店舗で食べた麺は国立時代と同じ細麺だったのに。

なーぜーですかーーーーーーー(爆)

まあいいやヾ(´ー`)ノ


昨日の電話から大爆笑の話をしてくれたchi~ちゃん。

彼女の名誉の為に記事にはしませんけどね~~~(* ̄m ̄)プッ

元気で良かった。 そして近いうちにってか豊洲に移転しないうちに、築地の場内に行く予定なのである~~~♪


あっ。。。うへうへ 

実はわたくし、気が付けば禁煙丸一年なのです~~~。 (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

そして同じくchi~ちゃんも禁煙続行中~~~♪

タバコやめたら1~2㎏太ったんだけど、吸ってた時からご飯は普通に美味しかったし、おかしいよね~~って(爆)

会うと食い物の話ばかり。。。クスッ・・( ̄m ̄*)

元気な証拠だよね~~♪


コタツ猫ちー。。。またボケた(爆)
b0075239_1948286.jpg


おまけはこの間の雪~~。
b0075239_1948294.jpg

[PR]
Commented by chigusano at 2016-01-21 21:21
今日は 楽しかった~~♪
いつも思うけど あっというまに
楽しい時間は過ぎるわ~!
どうもありがとう。
そして 美味しいもの いっぱい食べて(^^♪
夕食も おおご馳走! お弁当美味しかったです♡
ご馳走様~~。
Commented by やまさん at 2016-01-21 21:34 x
ご無沙汰しています〜〜
おおおっっ!!!
ちーちゃんと、ガールズトーク炸裂したんでしょうねぇ〜〜!!!
いいな、いいな!!
そうそう、今年もよろしくお願いします。
ではまた〜
Commented by なじら at 2016-01-21 22:48 x
秋葉原はすっかり綺麗な街になったよねぇ
俺も数年前に行ってびっくりしたわ
あのオタクっぽい感じが好きだったんだけどねぇー
禁煙成功したんだ?おめでとうーーー
築地も懐かしいなーーー
東京遊びに行きてーーーー
Commented by kitaro-teturo at 2016-01-22 11:37
私は禁酒を継続中ですー、
ちぐささんが禁煙中って初めて知った(笑)
中華、すごい量ですね。
きっと、2人は私の二倍くらいは食べられるでしょう。
秋葉原は、数年前に行きましたよー。メイド喫茶に。
ちぐささんが、着ているカラフルな服が超可愛いんですけど・・・。思わず、同じもの欲しくなりました。
Commented by ta-kun5 at 2016-01-22 14:35
chi~ちゃんへ~
  ホントに数時間なんてあっと言う間だよねぇ。
  そして直前まで私を笑わせてくれるchi~ちゃんが
  大好きだわ~~~(大爆笑)
  お互い落ち着ける日がきたら今まで以上に楽しみま
  しょうね~~~v( ̄ー ̄)v

  無理矢理押し付けたみたいで逆にごめん。。。
  そして私も美味しかったでーーーす(笑)
Commented by ta-kun5 at 2016-01-22 14:39
やまさんへ~
  こちらこそ今年も宜しくね~♪
  ガールズトーク。。。しまくりだったね(爆)
  お昼食べながら、「やまさんにご馳走してもらった
  ラーメンも美味しかったわ~」って言ってたよ~。
  それにしてもおばちゃん2人は賑やかだぞ~~(爆)
Commented by ta-kun5 at 2016-01-22 14:44
なじへ~
  え~~~なじもアキバ行ってたのか~~。
  今回は電気街口へは行かなかったけど、ヨドバシビ
  ルはすんごいねww
  あの中でお昼食べたんだけどさ、色々入ってる~。
  何だかオシャレな街になっててビックリだったよ。

  遊びにおいで~~~w
  築地の美味しいラーメン食べて行きなw

  取りあえず禁煙続行中っすv( ̄ー ̄)v
Commented by ta-kun5 at 2016-01-22 14:51
まろちゃんへ~
  頑張ってるね~~~。
  お互いこのまま頑張ろう~~v( ̄ー ̄)v
  chi~ちゃんは店内では全く吸わないし知らない人
  の方が多いかもね(笑)
  だいぶ前から「禁煙したいよねぇ」って話合ってた
  んだけど、私の方が一歩早かったからさ(笑)

  うん、この一時間ちょい前くらいにモーニングして
  サンドイッチとか2人とも食べてたのにこの量(爆)
  まあ食べられる喜びもあるからね~(* ̄m ̄)プッ
  
  そうか~~まろちゃんもアキバ来てたんだ。
  もう以前の面影まったくなしでオシャレな街になっ
  ちまってたよ(爆)

  カーディガンだったけどチョーカラフルでかわいか
  ったよ♪
  毎回chi~ちゃんのセンスの良さに脱帽~~(笑)
  
Commented by hirotomichi-56 at 2016-01-22 20:08
ちゃーさんこんばんは~
楽しい夜を過ごされたようですね。
禁煙成功おめでとう。
これからも続けてね(^_-)-☆禁煙
Commented by ta-kun5 at 2016-01-22 21:34
みっちゃんへ~
  いやいや「楽しいお昼ご飯」ですよ~~(笑)
  夕飯にこの手の中華はさすがに(爆)
  年なので胃もたれ確実だわよ(* ̄m ̄)プッ
  そうそう、何年も止めてた方でも何かがきっかけに
  なってまた吸い始めてしまうってテレビで見たばか
  りだからさ~~。
  まあ側にあっても隣で誰かが吸ってても気にならな
  くなってるから大丈夫~~このまま頑張るよ~♪
Commented by さとやん at 2016-01-22 21:48 x
串屋物語も気になる~!!
でも牡蠣味噌ラーメンも美味しそう♪秋葉原は行った事ないけどオタクがやっぱうようよいる街なんですか?笑
ヨドバシカメラのビルって博多にもありますが色んな店舗が入ってたり、食べ物系も多い。田舎もんの私には楽しいビルです(^◇^)
禁煙おめでとうございます。1年も続けばもう心配ないんじゃないですか?日本も週末は大荒れとみたいですので気をつけて下さいよ。こっちも夕方から吹雪の予定です。
Commented by juni38 at 2016-01-22 22:50
牡蠣のラーメン!?
美味しそう~
ちゃーさん、禁煙1年は 自力で?
オトーサンに見習わせたいわ・・・タバコ高いし!
ウチの会社の社長は 禁煙してから10年くらいなんですけど、
すっごい太りましたよ!
ゴハンが むっちゃ美味しいって言ってました(笑)
Commented at 2016-01-22 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2016-01-23 16:54
さとやんさんへ~
  ふっふっふ。。串揚げ食べ放題は楽しい&美味しい
  んだよ~~~? そして全身が油臭くなるんだよ~
  (爆)
  今調べたら福岡は2ヶ所のイオンモールに入ってる
  から帰国されたら是非~~坊ちゃん喜ぶ事請け合い
  だぜ~~(笑)
  博多の駅前にもヨドバシあるね~~。
  ダンナの電動歯ブラシ買いに行ったよ(爆)

  私が何度か行ってた頃の秋葉原はマジで「オタク」
  様達であふれてました(爆)
  一目で「ああ。。そうだなぁ」って人達で。。(爆)
  この間は「そういう人達」が多い「電気街口」の
  改札へ行ってないので確認できなかったけどね。
  でも接骨医の先生にそんな話したら去年行ったけど
  たくさんいましたよ~と(笑)

  味噌煮込みうどんにカキが入ってるって食べたこと
  あるけど、さすがにラーメンにカキは初めてでした
  わ(笑)
  後は白菜とネギがたっぷり。
  まあ。。カキ味の味噌ラーメンでした(爆)

  ありがと~~~♪ このまま止められると思う(笑)
  ダンナが横で吸ってても煙いだけだから(爆)
  そちらもやっとこ冬らしくなったかな?
  寒波がくるのは何処も同じ頃なのねぇ。。。
  学校が休みになっても「きぃぃぃ」ってならないよ
  うにね~~~(爆)
  
Commented by ta-kun5 at 2016-01-23 17:02
juniさんへ~
  要はカキが乗った味噌ラーメンだけどね(爆)
  この系列の中華屋は作ってる人がほぼ100%が
  中国人って言っていいほどのとこなんだけど、この
  土鍋の煮込みラーメンが美味しいんだよ~~。
  色んな種類もあるしね。
  私は野菜煮込みラーメンが大好きだった(笑)

  おや(笑)オトーサンも吸ってますか(笑)
  「今あるタバコがなくなったら止める」って決めた
  んだけど、案外簡単に止められたよ?
  口寂しくて「おしゃぶり昆布」とかは食べてたけど
  別にイライラすることもなかったしね。
  私もダンナに止めて欲しいけど、子供じゃないので
  とやかく言わないことにしてる(笑)
  そうそう、止めた理由にはそれもあるある(爆)
  だって二個買うと千円札が出てくんだもん。
  ばからしくなっちゃうよ(笑)
  私は太ってないからね?言っておくけど(爆)
  太ったって言ってたのは一緒してた京都のchi~ち
  ゃんでございますぜ~~(笑)
  
Commented by ta-kun5 at 2016-01-23 17:05
2016-01-22 23:08さんへ~
  お~~~なるほどなるほど。
  珍しいね~~~(笑)
  了解しましたよ~~v( ̄ー ̄)v
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2016-01-21 19:48 | Comments(16)