人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさっっっ

暑すぎて接骨院も行かないちゃーです。

徒歩2分でもイヤじゃ(爆)


今日も強風だけど、昨日みたいな熱風ではない。

でも南北の窓を開けっぱにしてるので、家の中の色んな物が飛ぶ(爆) そしてゴォーゴォーうるさいっっ(笑)

なので今エアコンつけました~。

静かになったし、ちーもベッド下から出てきた(笑)


しばらく「食べたいなぁ」と思ってた。

カロリーもあるし何とか思いとどまってたのに、誰かさんちの賄いで見てしまい、自制心がぶっ飛んだ(爆)

なので昼飯に作ったヾ(´ー`)ノ
おひさっっっ_b0075239_14524229.jpg

普通の野菜に ナス・ピーマン・アスパラ・トマトをプラスの夏野菜カレー。

ちなみに10年ぶりくらいに牛肉を使った(* ̄m ̄)プッ

ほとんど鶏肉だったからね~。


今年は自分で漬けなかったけど、お友達にもらったらっきょと共に~~。

あーーーーー美味しかった~~~♪



んでちーは今こんな(爆)
おひさっっっ_b0075239_14573411.jpg

だらけまくりの足っすね(* ̄m ̄)プッ
Commented by nanacoba-ba at 2015-07-14 15:12
こんにちは~
今日も暑いですね~
ほんと昨日の熱風はすごかったですね!
お隣の物干し台 強風で6回<数えてました>も
大きな音を立ててぶっ倒れたんですよ!
倒れるたびに起こしての繰り返し 思わず笑っちゃいました。
私は 午前中に乾いたのを確認して すぐ取り入れましたけど。

こうも暑いと カロリーも消耗しますから
しっかり栄養と水分を取りましょうね。
牛肉入りカレーも美味しいでしょう<笑>

フフフ~ちータンも疲れたァ~って顔してますね!
Commented by ta-kun5 at 2015-07-14 19:52
あやちゃんへ~
  暑いねぇ。。。あやちゃんにも苦手な夏が~(爆)
  ホントに熱風だったものね(* ̄m ̄)プッ
  お墓参りも いつもより短時間で済ませるほどだっ
  たよ(笑)
  お隣さん、二回目くらいで何とかしようとは思わな
  かったのかな~~(笑)
  六回も同じことしてたなんて考えられない(爆)
  あやちゃんが家の中でわかるくらいの音ってかなり
  だよね(笑)

  そうか。。汗をかくだけでもカロリー消費するんだ
  よね?
  ならば大丈夫だね(爆)
  焼肉用の厚さの肉の残りだったから軟らかくなるま
  で時間かかったーーー(笑)
  当然だけど野菜類は半分以上溶けた(爆)
  鶏肉に比べてコクが出るよね~。

  うんうん、初エアコンの日、一番冷風が当たるテー
  ブルの上に寝そべったもん(笑)
Commented by さとやん at 2015-07-14 21:18 x
この前は日本は冷夏だとばかり思ってたのにいきなり猛暑がやってきましたね。各地で熱中症で倒れる人が多いみたいですね。ちゃーさんも水分補給をして気をつけて下さいね。
夏野菜カレー!!食べたい今!笑 らっきょう大好きなんですけど売ってるはずもなく・・・笑 カレーは鶏肉派だったんですね。私はその時の気分で適当です 笑
ちーちゃんマイホーム?いいね(^^♪
Commented by chigusano at 2015-07-14 22:21
ちゃーさん 
とっても美味しそうなカレーを作りましたね。 
カレーは ウコンが入っていて
効率よく消化してくれて 体にいいそうですよ。
それに たっぷり野菜も摂れるしね。
こんな猛暑が続くと 
パンチの効いたメニューが嬉しいわ♪
ちータンも暑いのね。アンヨ 可愛い~。

台風の進路が気になるわ。
Commented by ta-kun5 at 2015-07-15 18:34
さとやんさんへ~
  まったくだよ。
  今年はエアコンまだだーーとか私も言ってたし(笑
  明日から台風の影響で雨が続くみたいだけどね。
  考えたら七月も半ばだし暑くて当たり前かも。

  さすがにアメリカにラッキョウはなしか(爆)
  ピクルスなのにね~~(爆)
  カレーの肉って、豚から始まり牛→鶏となって。。
  シーフード以外はほぼ鶏肉となって10年じゃきか
  ないかも(笑)
  下手すりゃ20年だわ。
  だってタモリさんも言ってたよ? カレーは絶対に
  鶏肉だって~~~。

  三段ボックスの真ん中に敷物しいてるの(笑)
  結構ここでの写真も多いよ(* ̄m ̄)プッ
Commented by ta-kun5 at 2015-07-15 18:46
chi~ちゃんへ~
  うんうん、だからインドやスリランカみたいな暑い
  国の食べ物の代表になってるんだよね。
  多種のスパイスがいいんだろうねきっと。
  たっぷり野菜、chi~ちゃんに言われて再度気付い
  たけど、ものすごい量の野菜を入れてた(笑)
  半分は溶けたけど、確かにカレーって野菜摂ってる
  よね~~~。

  夏の猫の寝方だよね(爆)
  枕元でおっぴろげーーで寝てるしね(笑)

  台風 大きいみたいだし心配だよねぇ。
Commented at 2015-07-16 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2015-07-16 15:38
2015-07-16 12:36さんへ~
  それは良かった~~~♪
  確認していただきありがとでーーす(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2015-07-14 14:57 | Comments(8)