人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とほほだよ~~~

ほぼ10年ぶりくらいにネットスーパー利用したちゃーです。

理由は「歩きすぎ」による「捻挫もどき」で足が痛いから~~~(`Д´) ムキー!
数年前に捻挫したのと同じ左足の甲。

接骨医曰く、「日頃から左足に重心があって、日々の積み重ねが歩き過ぎって形で痛みとなって出てきた」とのこと。

なので「ほぼ捻挫」状態( ̄ー ̄;

確かに台所に立ってても気がつくと左足に重心かけてる。。。

気を付けないとね~~。


そんなこんなでお買い物はネットスーパーって事になりまして。

西友・イオン・ヨーカドー 全て以前から会員だったけど、商品見て一番古い付き合いの西友にしました(笑)


便利な世の中でうれしいね~(笑)


そんな中「美味しい」お届け物が。
とほほだよ~~~_b0075239_10573452.jpg

フルーツゼリーでお馴染み「たらみ」のゼリー詰め合わせ。

いつ応募したのかさえ忘れてたけど、「ウーマンエキサイト」さんからでした~。
久々の当選品はマジでうれしいですわ。


うれしいかどうかわからんけど。。。今年も出たぜ。。。(笑)
とほほだよ~~~_b0075239_1101042.jpg

これは何レタス?何リーフ? (爆)  そして大葉。
二つとも三年連続で「勝手」に成長中~~~(* ̄m ̄)プッ


ちーは相変わらず「おっかぁラブ」してまーーす(笑)
とほほだよ~~~_b0075239_1121252.jpg

私の腕にしがみつきながら毛繕い中~~~(* ̄m ̄)プッ


さーて 今から接骨院行ってきまーーーーーv( ̄ー ̄)v
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-26 15:10
ちゃーさん こんにちは~
足の具合いかがですか?
ちゃーさんの利き足は左ですか?
どうしても 利き足の方に体重がかかってしまうようですね。
私は左足なので どうしても左足でよく踏ん張るので
痛くなるのも多いです。
早くよくなるといいですね!
ネットスパー も便利ですがね~

大葉もサラダ菜?も生命力が強いですね~<笑>
どちらも重宝しますから いいですね。

ちータン いい子でお留守番できましたか?
Commented by ta-kun5 at 2015-06-26 17:35
あやちゃんへ~
  実は先週の金曜日から通ってるんですよ。
  中々 甲の痛みがなくならなくて。
  捻挫の時みたいにまともに歩けるのはまだ先かも。
  内科医には運動しろって言われるし、接骨医には
  できるだけ歩くなって言われるし(爆)
  困ったもんだね(笑)

  利き足とか初めて聞いたよ~~~~。
  でも階段の上り下りは確かに左足からになる。。。
  足を組むのも左足が上だし。
  これらが利き足だからってことなのか~~~。
  
  近くにあるスーパーはどこも遠いのよ。
  散歩がてらとかチャリならいいんだけどさぁ。
  しばらく頼らざるを得ないかも。。。(笑)

  大葉もサラダ系菜っ葉も雑草みたいなもんだから
  ね(爆)
  大葉はこれからのそうめん時季には重宝する~♪

  湿布薬臭いからか、あんまり近寄ってこない(爆)
Commented by juni38 at 2015-06-26 21:55
わ~、大丈夫ですか?
ちょっと意識して 体重かけないようにしないとだめですね。
早く治りますように!

大葉いいな~♪
我が家も 薬味系はスゴイ消費するので、育てたほうがいいかな(笑)
Commented by さとやん at 2015-06-27 00:05 x
捻挫もどき大丈夫ですか?私も歩きすぎで一時期足が痛くて大変でした。足は大事ですからね~気をつけて下さいね!
大葉もレタスもいい感じで育ってますね。その間に猫さんが食べる草じゃないですか?ミーはこれを食べて喜びます。うちも去年の大葉が予想以上に生えてきてびっくりです。大葉って強いんですね。
ちーちゃんの黒光り相変わらず溺愛されてナデナデされてるんですね♪
Commented by chigusano at 2015-06-27 00:08
 ちゃーさん 足大丈夫?
大丈夫でないから 接骨医にかかっているんだけど
その原因が 歩きすぎ!とは!
私なんか ほとんど外を歩かない生活なので ちゃーさんは 「名誉の負傷」というとこかな? 
以前もなったこと覚えてる!
先生によって 診断が異なるのは
困るよね。 一日も早く回復できるますように!!!

大葉とレタス 毎年できるなんて!
なんてお利口な野菜なの。素晴らしいわ。

ちータンすごく甘えてる^^♡
可愛いな~~♡
Commented by ta-kun5 at 2015-06-27 17:24
juniさんへ~
  うんうん、これからは意識しながら生活しないと
  同じ事の繰り返しですよ~って言われたしさ。
  散歩以外の運動を考えないと( ̄ー ̄;
  まあ捻挫の時は完治にほぼ二ヶ月くらいかかったか
  ら、それよりは早く治る予定~~(笑)
  ご心配いただきありがとね~♪

  大葉ってそこそこ使うよね。
  うちみたいに勝手に出てくる程に簡単でお手軽だか
  ら 是非育ててみて~~~(笑)
  種が出来てからほっといたら我が家みたいに翌年も
  でるよ~プランターでもねv( ̄ー ̄)v
Commented by ta-kun5 at 2015-06-27 17:32
さとやんさんへ~
  うん、この間の実家でのお祭り歩きが原因っぽい。
  自分では大した距離じゃないと思ってたけど、市内
  を歩き回ったからねぇ。。。
  帰って来て2~3日経ってからだから、それしか
  考えられない(笑)
  ご心配ありがとね~~♪
  
  お? 気がついた~?
  正にこの草、ちーが大好きな雑草でーーす(爆)
  ミーちゃんも大好きなのね~~。
  だから抜かないでこのまま生やしているの(笑)
  
  大葉って生命力すごいよ~~。
  種が出来てそのままほっとけば、落ちた種が翌年に
  は芽をだいますよ~(笑)
  さすがにハーブ系だからリスちゃんも食べないでし
  ょ?(爆)

  この黒光りは溺愛の証拠だったのか~~(笑)
Commented by ta-kun5 at 2015-06-27 17:44
chi~ちゃんへ~
  ご心配ありがと~~♪
  歩き過ぎプラス太り過ぎ。。。ではないかと思って
  るんだよ。。。( ̄ー ̄;
  足に負担掛かってたんだろなぁ。
  こんなんじゃお散歩も出来ないし別の運動を考えな
  いとだ~~。
  とにかく普通に買い物行けるまでに治さないとね。
  
  車ばっかりだから歩きなよ~~なんて大口叩いてた
  私がこれだもん(爆)
  
  いやいや、前回と同じ接骨医だよ。
  団地の目の前だから楽ちん(笑)

  ほんとこのレタス系、ダイソーで二袋100円の種
  だったんだよ?
  それが三年も連続で~~。
  大葉なんて兄嫁さんが送ってくれた枝付きのを葉っ
  ぱを数枚残して挿した物だしね(笑)
  種が落ちればまた芽を出してくれるなんて有難いで
  すよ~~♪
 
  夏場になるとこの甘えが熱いんだわ(爆)
  
  
Commented by やまさん at 2015-06-29 09:52 x
おはようございます〜
ちゃーさんが、また病気になってるよぉ〜、、、
とほほ ですよね!!
確か、帯状疱疹もちゃーさんでしたよね・・・
姿勢の矯正には、毎日のラジオ体操が断然良いですよ!!!(やまさん、もう何年も実践中。)
お大事にしてくださいね、本当に!
ではまた〜
Commented by ta-kun5 at 2015-06-30 13:36
やまさんへ~
  わはははははは
  病気じゃないぞ怪我だから(爆)
  うん、帯状疱疹も私(* ̄m ̄)プッ
  その痛みもまだまだあるよ~~(笑)

  ラジオ体操、絶対いいよね!!
  小学生の頃「なんどこんなことやるんだ」って
  思ってた事が今じゃキツイ。。。( ̄ー ̄;
  頑張って体操します!!
  ご心配頂いてありがと~~♪
Commented by hirotomichi-56 at 2015-07-01 18:23
ちゃーさん こんばんは~

捻挫って・・・大丈夫ですか~
お大事にね。
Commented by ta-kun5 at 2015-07-01 20:35
みっちゃんへ~
  ご心配いただきありがと~~~♪
  接骨医に通いながら無駄な歩きはせずに頑張って
  おとなしくしてますよ~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2015-06-26 11:10 | Comments(12)