人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前中限定

散歩は午前中。。。のちゃーです。

だって昼前頃になると暑くて。。。( ̄ー ̄;

なので今日も8時半に出ました。


途中の公園で中途半端なサイズのさくらんぼ~。
午前中限定_b0075239_1492314.jpg

この色のさくらんぼは苦いやつだよね(* ̄m ̄)プッ
花の時期にも記事にした桜の木なんだけど、ソメイヨシノより かなり濃いピンクだったんだよねぇ。


同じく「実」つながりでこちらを。
午前中限定_b0075239_1412564.jpg

ダンナ実家にある「グミ」です。  色づいてきてる~~~楽しみ~♪


これは。。。。。おとといの夕飯か?(爆)
午前中限定_b0075239_1415875.jpg

野菜をドバっと入れてラーメンを食べたくなったので、例のマルタイラーメンで。


この ほにょほにょちーは、散歩から帰って来た時の。
午前中限定_b0075239_1417166.jpg

南側の部屋に置いてある椅子の上です(笑)
Commented by juni38 at 2015-05-17 15:57
え、苦いって知ってるってことは 食べた事があるってことですね!?
たべれるのか~
ちーちゃん、起きなくていいよ(笑)
寝てて 寝てて
Commented by ta-kun5 at 2015-05-17 18:10
juniさんへ~
  え??? 試したことがないと?(爆)
  絶対みんな子供時代に食べてると思ってた(爆)
  苦いって言うか酸っぱいって言うか。。。
  実は私の舌の記憶も定かではないけどね(* ̄m ̄)プッ
  市販のさくらんぼとは雲泥の差で「食べ物ではない」って
  味かな?(爆)

  大丈夫、このまままた寝たから(笑)
  長座布団を折って置いてあるから寝床にいいみたい(笑)

  きゅーちゃんの幸せを祈ってるよ~~♪
  泣いちゃダメだよオカーサン♪
Commented by hirotomichi-56 at 2015-05-17 19:56
ちゃーさん こんばんは~

このさくらんぼ散歩道にあるよ~
鳥が落した実をジャックが拾って食べてる(笑)

ちーちゃん可愛い
Commented by nanacoba-ba at 2015-05-17 21:10
こんばんは~
私も食べたことないです・・・このさくらんぼ・・・
このグミは 大きなグミで美味しそうですね。
鳥さんに食べられないうちに収穫してくださいよ<笑>

私もマルタイラーメン よく作ります。
麺が美味しいですよね。

ちーたんも 気持ちのいいところでお昼寝でしたか?
Commented by ta-kun5 at 2015-05-17 22:13
みっちゃんへ~
  多分全国あちこちにあると思うよ(笑)
  団地にも実のなるのがあるけど、ここまで大きくないし。  えっ??ワンちゃん、食べちゃう?(爆)
  種は大丈夫なの~?

  ほにょにょ顔のちー、かわいいですか?
  ありがと~~~~~(≧∇≦)キャー♪
Commented by ta-kun5 at 2015-05-17 22:19
あやちゃんへ~
  同じ携帯で撮ったんだけど、さくらんぼもグミもほぼ同じ
  大きさなんだよ~(笑)
  実家のこのグミ、俵グミより少し小さいかな?って大きさ
  うん、早く行かないと鳥さんが食べちゃうの(爆)
  ってかこの手のさくらんぼ、子供の頃に食べてみた事ない
  ???
  そんなことしたの私だけ?(爆) 

  マルタイラーメンって野菜をタップリ食べたい時にいいん
  だよね~~。
  醤油味なのに野菜と合うのが好きなんだな~~。

  椅子の上には長座布団を二つ折りにしたのが敷いてあって
  お昼寝にはピッタリなんだと思う(* ̄m ̄)プッ
Commented by hirotomichi-56 at 2015-05-18 19:09
ちゃーさん こんばんは~
家にあるサクランボも拾ってたべてた(笑)
種は運Pと一緒に出てくるから大丈夫よ~
Commented by ta-kun5 at 2015-05-18 21:57
みっちゃんへ~
  あの普通にお店で売られてるような美味しそうなさくらん
  ぼを?
  食べちゃうのね~~~悔しい~~(爆)
  ワンちゃんは果物や野菜食べるから珍しくないのかな?
  余分な物は出しちゃえ~~は人間と同じだね(爆)
Commented by さとやん at 2015-05-19 04:01 x
マルタイラーメンって美味しいですよね。野菜一杯入れて食べるそんな手もあったか!!うわ~今すぐ食べたいけどマルタイラーメンは売ってないからサッポロ一番でやってみよー笑
グミを見ると小学生の時人んちの庭になってるのをちぎって食べた思い出が・・・甘酸っぱいんですよね~
ちーちゃん気持ち良さそうにお昼寝かな・・こっちも昼過ぎから気温がぐんぐん上がって超暑いのですがミーは毛布にくるまって暑苦しいったらありゃしません。
Commented by chigusano at 2015-05-19 23:42
サクランボの こんな色もあるのね。
すごくかわいい~!うちのサクランボは
小鳥さんの ご飯になりましたよ。

グミ もうすぐ収穫ね。うちのは
どうなっているかな?

マルタイラーメン すごくおいしそう~!
こちらでは 見かけないな~!

ちータン 眠いけど、おっかあが帰ってきて
嬉しいし 複雑な表情^^!
可愛いな~♡
Commented by ta-kun5 at 2015-05-20 20:21
さとやんさんへ~
  そうだ、マルタイラーメンって福岡だよね(笑)
  昔からマルタイラーメン=野菜たっぷり  って図式が
  ありましてね(笑)
  いろんなとこであの手の棒ラーメン出してるけど、マルタ  イラーメンに勝てる物はないv( ̄ー ̄)v

  そうそう、新潟の田舎にいたころはグミなんてあちこちに
  あったかに別になんとも思わなかったけど、東京に出て
  きてから数十年、さすがにデパートでも売ってなかった。
  そしたら実家にあったと言う(爆)
  この時期、桑の実も大好きだったなーー...( = =) トオイメ

  さすが女の子、冷え性なのかもね(爆)
  ってかミーちゃんのそんな様子を想像しただけで暑苦しい
  よ~~~(爆)
Commented by ta-kun5 at 2015-05-20 20:29
chi~ちゃんへ~
  普通にソメイヨシノでも実のなってるのはこの色だよ~。
  アメリカンチェリーより濃い紫色(笑)
  みんな意外と食べてないのねぇ。。。
  子供の頃、さくらんぼだーーーって食べて、ブヘーーって
  吐き出したもん(* ̄m ̄)プッ
  みんな同じ経験してると思ったぜ(爆)
  これはソメイヨシノに生るサクランボより大きかった。
  
  ってかchi~ちゃんとこグミもあったんだっけか~~~。
  生り物の樹たくさんあるわね~(笑)

  スーパーならあるはず(笑)
  はやりの生タイプラーメンもいいけど、野菜をドーンと
  食べたい時にはピッタリなんだよ。
  麺と一緒に野菜を煮込めるしね。
  是非 食べてみてね~(笑)

  あははははは
  そんなとこだね(笑)
  んで、「おっかあの顔見たから又寝る~」みたいな(笑)
Commented at 2015-05-23 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2015-05-23 17:41
2015-05-23 17:21さんへ~
  最終仕事地で~~~(笑)
Commented by やまさん at 2015-05-25 17:06 x
お久しぶりです~~
ちゃーさんもずっと更新が無くって、ちょっと心配・・・
ちょっと乱暴なラーメン写真が最後 ってのも、気になるぅ~~~
元気 してますかぁ~??
ではまた~
Commented by ta-kun5 at 2015-05-26 16:47
やまさんへ~
  ご心配ありがと~~~♪
  でもいつも通りだよ?(爆)
  普通でも一週間更新なし なんてザラだから(笑)
  大丈夫ですよ~~~v( ̄ー ̄)v
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2015-05-17 14:18 | Comments(16)