人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈って下さった皆様へ

以前の記事で愛猫シルバーちゃんを亡くされた「猫とさらりーまんの「アリュールさん」よりお礼のコメントを頂きましたのでお知らせ致します。



コメントを寄せてくれた皆様。
暖かいお言葉ありがとうございます。
生がある以上は死を向かえます。
もちろん覚悟もしていました。
肥満でしたから…(笑)

ここ何年も、正月になると『来年も一緒に年越し出来るかな?』とシルバーに話しかけていました。

いざ直面すると、へこみますね。

でも、寂しがってばかりもいられません。
そんなことをしていたら、シルバーが
虹の橋から戻ってこなきゃならなくなるので(笑)

コメントの期を逸してしまいました(笑)
ちゃーさん…拡散お願いします(爆)



はい、拡散しましたよ(笑)

ぱぱちゃんが凹んでると姫が悲しむぞ~~~。
ファイトっっっ
Commented by nanacoba-ba at 2015-01-26 21:29
いつまでも シルバーちゃんのことは心に残ると思います。
一日も早く いい思い出に変わりますように・・・頑張ってくださいとお伝えくださいね!
Commented by juni38 at 2015-01-26 22:26
お気持ちは 痛いほどわかりますとも・・・
私も 来年は一緒じゃないかもって、覚悟はしていますよ。
でも その時がきたら 泣いちゃいますとも。
当たり前ですよね(笑)

お寿司屋さんのことは 残念すぎです(笑)
Commented by さとやん at 2015-01-27 00:02 x
子供の頃から犬や猫を飼ってますが
別れは避けられない出来事。
でもシルバーちゃん幸せだったでしょうね。
私も別れを何度か経験していますが最後まで愛情を持って
育てた子に後悔はありません。絶対天国でも遊んでるでしょうし、また生まれ変わって新たな出会いを見つけてると信じてます。悲しんでばかりはいられません。少しでも不幸な子達を助ける飼い主としてこの子と一緒に歩んでいけたらと毎回思います。シルバーちゃんも幸せな思い出を胸に旅立てて本当に幸せでしたね。
Commented by ta-kun5 at 2015-01-27 15:07
あやちゃんへ
  ずっとずっとシルバーちゃんはぱぱちゃんと一緒だよね。
  思い出しても涙しない日が訪れることを私も願ってます。
  あやちゃん、ありがとう♪
Commented by ta-kun5 at 2015-01-27 15:12
juniさんへ
  ジュニちゃんのことだとしたらまだまだだってば!
  我が家よりうーーんと若いしさ~。
  まあ、そういう私も覚悟はしてますけどね( ̄ー ̄;
  そして号泣する姿が浮かびます。。。
  当たり前だよねーーー(笑)
  ぱぱちゃんも我慢しないでたくさん泣いて~~。
  涙が出なくなったら元気出してほしいよね~。
Commented by ta-kun5 at 2015-01-27 15:24
さとやんさんへ
  さとやんさんは何度か経験されてるんだね。
  私はセキセイインコだけだぁ。。。
  10才で私の手のひらでの大往生。
  当然のように号泣でした( ̄ー ̄;
  人間の手から餌を与えるって事はその動物の命を預かるっ
  て事だからね。
  一生の面倒を見る覚悟がなければいけないよね。
  シルバーちゃんは毎日美味しいご飯をもらい、暖かい寝床
  で眠れて大好きなぱぱちゃんと暮らせた幸せを持って虹の
  橋を渡ったんだよね♪

  
Commented by silver_wonderland at 2015-01-27 19:27
ちゃーさん、皆様、ありがとうございます。

覚悟って、あってないようなもんだと
分かりました(笑)

ちゃーさんには、偶然シルバーを目にして
いただいてから、ずっと可愛がってもらいました。
感謝に耐えません。

今後は猫つながりじゃないですが、
ブログにおじゃましますね。
Commented at 2015-01-27 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2015-01-27 23:16
アリュールさんへ
  コメントをくれた皆さんの多くに愛猫ちゃんがいます。
  みなさんも私も当然ですが「その時」が来る事をわかって
  ます。
  でも覚悟をしていても訪れるその時は辛いモノになると
  いうことも。。。
  
  ぱぱちゃんは一足先につらい経験をしたから、これから
  続く私たちにその時が来た時には励ましてね~。

  これからもよろしくだよ~~♪
Commented by ta-kun5 at 2015-01-27 23:18
2015-01-27 19:35さんへ
  そちらへ伺います~。
  いつでもOKだからね~。
Commented by hirotomichi-56 at 2015-01-28 17:50
ちゃーさん こんばんは~

シルバーちゃんはいまでもみんなやばばちゃんの心の中で
生き続けています。
わたしも何回も分かれ経験してるのでお気持ち痛いほどわかります。
元気出して下さいとお伝えくださいね。
Commented by ta-kun5 at 2015-01-29 17:51
みっちゃんへ~
  みっちゃんも辛い別れを経験されてるんでしたよね。
  その時の気持ちがわかる方からの励ましはとても有難い
  はずです。
  シルバーちゃんはずっとずっとぱぱちゃんと一緒ですもん
  ね♪
  みっちゃんありがとう~~♪
Commented by chigusano at 2015-01-29 23:40
シルバーちゃんのご家族のお気持ち
痛いほどお察しします。
カロとの別れと重なるのよ。
避けられない 別れはいつか やってくるのよね。
そう思うと 毎日を大切に暮らして行かなくっちゃ!
シルバーちゃん とても心豊かに
旅立ったと確信しています。



Commented by ta-kun5 at 2015-01-31 14:06
chi~ちゃんへ~
  そうだね、chi~ちゃんも何度も別れを経験してるんだも
  んね。。。
  アリュールさんのおっしゃる通り「生ある物」だから覚悟
  はしてても、いざその時がくるとね。。。
  シルバーちゃんはたくさんたくさんぱぱちゃんに愛されて
  幸せな旅立ちをしたはずだよね。
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2015-01-26 20:47 | Comments(14)