人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風かぁ。。。

家の中では未だにノースリーブのちゃーです。

でも数日したら部屋着も寝間着も長袖になるんだろうな。。。



木曜日、何と四年ぶりに検診行ってきた~~。

乳がんと子宮頸がんの。

昨年「無料チケット」がきてたのに。。。今年の二月まで有効だったのに。。。

まだまだ日があるから大丈夫~~なんて余裕ぶっこいてたら期限切れとなった(* ̄m ̄)プッ

二年に一度はって言われてるし今年はやんなきゃな。。と。

まあ各々1000円だからいいけどね。

それにしても今回のマンモグラフィは痛かった。。。( ̄ー ̄;

胸の谷間のお肉がアクリル板に引っ張られてチョー激痛。

思わず「いててててて」と言っちゃったもん。


乳潰されるのよりそっちの方が数倍痛かったよ(爆)



その前日、遅めのお彼岸で義父の墓参りへ。

何故遅らせたかと言うと、途中のJAで葉付き新ショウガが出てるから(爆)

昨年、義母がその安さと美味さに感激して「今年もあの位の時期に行きたい」と。

運転するのは自分の息子だし、そちらの都合で決めてちょ~~って(爆)


そして今回も食べたこれ。
台風かぁ。。。_b0075239_168348.jpg

お盆の墓参り後、立ち寄ったここで初めて食べて美味しさに目覚めたアイス嫌いの義母(笑)

さすがに夏の暑い時期に食べるのとは違ったけど、相変わらず「もろ牛乳でーす」って味で美味かったっす♪


今のちーです。 牙出てます(* ̄m ̄)プッ
台風かぁ。。。_b0075239_16122060.jpg

Commented by nanacoba-ba at 2014-10-11 19:38
こんばんは~
検診 お疲れ様でした。
やはりマンモグラフィー 痛かったですか・・・
やはり私は鈍いのか?・・・

子宮頸がんの検査は 随分行ってないです。
行かなきゃダメですね・・・

お墓参りも時期より 行くことが大切ですよね!

ちータンややこしい格好でねんねしてますね
Commented by silver_wonderland at 2014-10-12 09:48
今年の健康診断・・・初めて数値異常が出ました。心電図だったんですが、いまだに再検査を受けずに放置してます^^;
Commented by ちゃー at 2014-10-12 13:53 x
あやちゃんへ~
   いやいや、あやちゃんが鈍いわけじゃないって(笑)
   前回やった時に年配の女性技師さんは「痛みを感じる方
   と感じない方は半々くらいですよ」って言ってたもん。
   今回の痛みは「余分な肉」が引っ張られたのの痛みだった
   しさ(爆)

   私は母が初期の子宮がんを患ったことがあるので、やはり
   一番に考えてしまうのよ。。。
   あやちゃんも市の検診があるはずだから行ってね~~。

   お墓は、遠くて一人で行けないような場所にはするなって
   ダンナにも義兄にも言われてたたのに、お友達もそこに
   買ってるからと義母が決めたとこなの。
   なのに案の定、その日はヨガだしそっちの日は輪投だし~
   って自分の都合ばかり言うから、「そんなこと言ってたら行く
   日がないでしょ、数時間なんだからお義父さんを優先しな」
   って私が怒る(爆)
      
  まあ今回は去年七回忌でお墓行った帰りに買った新ショウガ
  を甘酢漬けにしたら美味しくて絶対また買いたいって自分か
  ら行く気になったんだけどさ(* ̄m ̄)プッ

  猫の手足はほんとにややこしや~~~(爆)   
Commented by ちゃー at 2014-10-12 13:57 x
アリュールさんへ~
   心電図でって不整脈?
   年配の方には普通の事だけど、ぱぱちゃんみたいに若い
   世代での不整脈は甘く見ちゃいけないよ?
   めんどくさがらずにちゃんと再検査行ってきなさいっっっ
   (`´メ)めっ!!  だぞ~~(笑)
Commented by chigusano at 2014-10-12 14:12
東京牛乳のソフトクリームにくぎつけ!
美味しそう~~!これ食べに行くには 遠いの?

只今、ちータンのお口を無理やり こじ開けたい衝動~♪
Commented by ちゃー at 2014-10-12 15:41 x
chi~ちゃんへ~
   あはははははははははは
   ここまでは立川から電車で20分乗って、歩きで10分位か
   な~?
   一度そのルートで一人で行ったことあるけど、程良い散歩
   になるよ(笑)
   道の駅ではなくJAの直売所なんだけど、都内では最大級
   の規模らしい。
   
   あががががぁぁぁってなるから止めてちょ(爆)
Commented by みっちゃん at 2014-10-12 21:09 x
ちゃーさん こんばんは~

マンモグラフィー少し痛いと思う。
わたしは毎年正月明けに行ってるのよ~
胃にポリープがあるので・・・
そのとき乳癌も子宮頚がん・大腸がん・その他ひっくるめてしてもらうの。
いわゆる人間ドックね。

ちーちゃんのきばだしに萌え~
Commented by juni38 at 2014-10-12 21:14
私も 今年 市役所から 案内がきてたのに・・・忘れてて 期限切れた。
一度も 受けたことがないけど、 マンモグラフィが痛そう・・・
胸が大きい人は いいかもしれないけど、私なんか どんだけ 引っ張らないといけないんだ(笑)
Commented by ちゃー at 2014-10-13 09:31 x
みっちゃんへ~
   うわ。。毎年されてるのね?
   私は両親ともガン経験者だったので、人一倍そういうのを
   やんなきゃいけないのに、子宮頸がんと乳がんの検査しか
   やったことなくて( ̄ー ̄;
   大腸がんも胃がんのもいつか。。って思ってるだけ。。。
   ちゃんとやんないとだね!

   こうやって牙だしてると、「きばーーー」って触るよ(爆)
Commented by ちゃー at 2014-10-13 09:38 x
juniさんへ~
   わかりすぎるくらいわかる(笑)
   通知きても、日にちに余裕がありすぎると「まだいっかー」
   ってなっちゃって結局期限切れ。。。なんだよね(爆)

   マンモグラフィは人それぞれらしいよ?
   juniさんくらいの年齢だと「大小」関係なく痛いかも~?
   だって、まだ「張り」があるから(爆)
   私みたいな年だと張りなんかありゃーーしないから潰される
   痛みはない(* ̄m ̄)プッ
   上下から挟むのと左右から挟む二度あるし。。('ー') フフ
   まあ一度やっちゃえば慣れるから大丈夫~~。
   来年はちゃんと行ってよ~~~v( ̄ー ̄)v
Commented by さとやん at 2014-10-13 10:25 x
私も今年の五月初めて受けました!めっちゃ痛いですよねー
あー潰れる!やめてぇーって感じでしたね 笑
子宮がん検診も痛かったです。でもやっぱり検査することは大事ですよね。

ソフトクリームはやっぱ日本のが一番美味しい♪ってかコストコのが美味しいですよ!
昔飼ってた猫は上の牙が下に貫通して大変でした。年だし抜くことも出来なくて・・・牙は大事ですよ。(^_-)-☆
Commented by ちゃー at 2014-10-13 15:44 x
さとやんさんへ~
   おお。。若いのにエライ♪
   そうそう、若い人って張りがあるから痛いんだってね~(爆)
   私みたいなおばはんは、潰される痛みはほとんどないんだ
   よ(* ̄m ̄)プッ
   てか子宮がん検診ってやっぱ痛いん?
   私のは入口付近を調べるだけの子宮頸がんだから、全く
   痛みはないけどね。

   あら?コストコにソフトクリームなんてあったっけ?
   フードコートに寄ったことないからわからんかった(笑)
   イケアの50円ソフトクリーム食べた事ある?
   そっちに興味津々なんだけど(爆)

   なんか想像すると怖いんですけど。。。
   何で貫通するようになっちゃったの???
   我が家のも歯が抜けかけて本人半端なく痛がってたから
   病院で麻酔して抜歯と歯石取りやったんだけど、すでに
   13才だったよ?(笑)
   
Commented at 2014-10-13 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みっちゃん at 2014-10-13 20:00 x
ちゃーさん台風が近づいています。
気をつけてくださいね。

私は胃にポリープがあるので毎年胃カメラ検査です。
Commented by ちゃー at 2014-10-13 20:11 x
2014-10-13 18:20さんへ~
   そうでした。。。了解~~~♪
Commented by ちゃー at 2014-10-13 20:14 x
みっちゃんへ~
   ありがとうございます~~~。
   いまのところ全くと言っていいほど(笑)
   これから夜中にかけてなのかなぁ。

   胃カメラ。。。未体験です( ̄ー ̄;
   なるほど、安心の為の検査なんですね。
   
Commented at 2014-10-14 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃー at 2014-10-14 22:13 x
2014-10-14 20:06さんへ~
   うわーーい♪ 了解しました~~~(*^-^)ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2014-10-11 16:12 | Comments(18)