人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくていいけど。。。

洗濯物が乾かなくて困ってるちゃーです。

秋のような涼しさはうれしいけど、くもりや雨がずーっと続いてるので。。。
タオル系がなかなか乾かない~~~~~( ̄ー ̄;


今年二度目の車検。

って事はそろそろローンも終わる?
まあ私の口座からじゃないからいいけどね (´ー`)

それにしても車検ってこんな高かった?

13万とか普通なん?


ほんっっっとに車って金食い虫だ。。。



ふふ。。。おいなりさん、ちゃんと作ったよ~(笑)  中身は五目~~。
あ。。。レンコンとごぼうと人参とシイタケだけだから4目だ(爆)
涼しくていいけど。。。_b0075239_1450420.jpg

少ないのは昼に食べちゃった残りだからです(爆)

20個作って、12個は実家に持ってった。

そして一緒に持ってった「おでんもどき」を、私は温かいお蕎麦にトッピング。

そんな夕飯でした~~。


これだけは好きだねぇ。。。
涼しくていいけど。。。_b0075239_1455217.jpg

ゆうべ夕方やってた「世界ねこ歩き」  毎回いうけど、動物モノのテレビに食いつくのはこの番組だけなんです~。
ブレちゃった。。。( ̄ー ̄;
Commented by みっちゃん at 2014-08-29 19:18 x
そちらも雨降ったりやんだりですか~
こちらもです。
洗濯物多いので乾かなくて困ってます。

ちーちゃん真剣な顔して見てるわ~
Commented by nanacoba-ba at 2014-08-29 20:51
ちゃーさん こんばんは~
涼しいのはいいけど 洗濯物の乾きが悪いのは困りますね・・・
2日ほどそこいら中に干しても乾かないときは 浴室乾燥に入れて 仕上げます。

我が家は2代とも今年車検受けましたよ。
2台とも軽に変えたから 2台でちゃーさんのひようよりちょっと多いくらいかな・・・
でも きついです。

お稲荷さん 美味しそう~~~
食べたくなりました。

あっ!「世界ネコ歩き」見るの忘れてた・・・
ちータン 真剣だね。
Commented by juni38 at 2014-08-29 22:29
こんばんは~
ね~、雨ばっかりですよね~
洗濯たまりますよね・・・嫌だ。

やっぱり、お蕎麦ですよね?(笑)
おでんが のってる!
Commented by ちゃー at 2014-08-30 11:43 x
みっちゃんへ~
   広島はずーっと雨を引きずってますよねぇ。。。
   これ以上の被害が出ない事を願いたい。

   ホントにタオル類や厚手の衣類が乾かない。
   暑さが戻るのはイヤだけどカラっと晴れて欲しいですよ~

   テレビを真剣に見てるちーはかわいいです(爆)
Commented by kitaro-teturo at 2014-08-30 11:48
今年は本当に雨が多いです。もう奈良なんて6週連続、週末雨らしいです。
週末はやかましい24時間テレビがあるから雨でも構いませんが。
すっかり秋めいて来て、少しは食欲が戻るかなあー。
結局夏バテで三キロ痩せちゃって、胃が戻らないです。
Commented by ちゃー at 2014-08-30 11:52 x
あやちゃんへ~
   全国的になんだねぇ。。。
   って言うか浴室乾燥があるなんてうらやましいっっ
   ダンナのとこが、前回も今も浴室乾燥機能が付いてて
   毛布とかシーツとか大物を乾かすのに便利だぞ~って。
   それでなくても乾燥機付き洗濯機使っててうらやましいのに
   ちょっとムカついた(爆)
   
   車検、午前中に戻ってきたけど、驚いたね(爆)
   まあタイヤの側面に亀裂が入ってたらしく「マジでやばいで
   すから替えて下さい」とダンナに伝えたとか(笑)
   写真撮ったの見たけど、これじゃねぇ。。って私も納得。
   そんなこんなでタイヤ代プラスで20万弱でした( ̄ー ̄;

   あ~あやちゃんも見てるの~?(笑)
   楽しいよね~。 ちーも私も大好き(笑)

   おいなりさん、chi~ちゃんとこで見ちゃったんだよ~(爆)
Commented by ちゃー at 2014-08-30 11:56 x
juniさんへ~
   何だか梅雨より雨が多いような。。。
   私なんかもう三日間もベランダに出しっぱなし(爆)
   そろそろ今日は取り込めるかな~~。

   うん、おでん蕎麦(爆)
   京都はない???
   関東は結構あるよ?
   お揚げが乗ってる「きつねそば」とかわらんって(笑)
Commented by ちゃー at 2014-08-30 12:05 x
まろちゃんへ~
   うは。。。そんなに雨多いんだ。
   だから三四郎ちゃんや漱石ちゃんが籠インしてるんだね~
   (笑)
   夏バテの時は食べたいって思った物を食べるのが一番。
   別に固形物じゃなくてもいいし、スープなんかもいいかも?
   まろちゃんは痩せると顔まで痩せちゃうからねぇ。
   太るから~とか言わないで高カロリーの物を食べなさい~
   (笑)
   
Commented by chigusano at 2014-08-31 17:34
お稲荷さん作ったのね。
さすが関東! 細長いなりね。 とてもおいしそう~~♪
それに おでん! たべたくなった~~!

世界ねこ歩きは 安心して観ていられるよね。
涙不要! 涙が居るのは我々、ご法度よね^^。
Commented at 2014-08-31 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃー at 2014-08-31 20:15 x
chi~ちゃんへ~
   作ったよ~~(笑)
   うんうん、関東は俵型が多いねぇ。
   関西は三角が多いみたいだけど。
   おでん、今夜でやっと食べきった( ̄ー ̄;
   かぼちゃ、煮つけたけどマジ美味だった~~~♪

   うんうん、まったく同感。
   そういうとこ私達そっくりだよね(笑)
Commented by ちゃー at 2014-08-31 20:16 x
2014-08-31 17:36さんへ~
   現地で決定いたしましょ?(笑)
Commented by さとやん at 2014-09-01 12:21 x
洗濯もの室内に干すと匂いが気になりますよね。こっちは景観を損なうという理由で外に洗濯ものはNGです。どんなに天気が良くても・・・それもおかしいですが乾燥機になれるとタオルが柔らかいのは良いですね 笑

おでんもどきのおそば美味しそうですね。お稲荷さん見ると異常にうどんが食べたくなっちゃいますね。世界猫歩き・・・うちのミーもハマってました。
Commented by ちゃー at 2014-09-01 20:49 x
さとやんさんへ~
   ふふふふふ
   我が家はほとんど部屋干しなし(爆)
   団地のベランダって結構な奥行があって、かなりの強風雨
   じゃない限り吹き込むことがないので、干しっぱなし(爆)

   あらま。。アメリカでもそんな場所あるんだ。
   どこだったかの国もそうだったよね。 国名忘れたけど(笑)
   ダンナは乾燥機付き洗濯機使ってるけど、確かに布自体
   が軟らかくなるような気がするわ~。
   肌着もそうだしなぁ。

   博多あたりだと、かしわ飯にうどんだよね?(笑)
   かけそばにおいなりさんって駅の立ち食いメニューっぽい
   気がする(爆)
  
   おお。。ミーちゃんもあの番組好きでしたか~。
   我が家も動物系に感度出すのはこれだけ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2014-08-29 14:56 | Comments(14)