うーん

いつになったらコタツ布団をしまうんだろ。。。のちゃーです。

だって未だにちーが入り浸りなんですよ( ̄ー ̄;
実際今現在も(* ̄m ̄)プッ

来週あたりから気温も湿度も高くなりそうだから考えないと。

まあ天気にも問題あるけどね~~。



今月から新聞購読やめまして。

もう20年近くスポーツ新聞購読してたんすけど、野球にも興味なくなり、芸能関係のニュースもつまらなくなり。。。で、「止めてもいい?」とダンナに聞いたら「番組なんかテレビで表示されるし、ニュースなんてネットで見られるし、止めちまえ」とアッサリ(爆)

ちなみにダンナは博多行ってから新聞取ってません(笑)
何故かと言うと部外者は入れない建物なので、わざわざ一階の集合ポストまで取りに行かなければいけないんですねぇ。。。

個別のドアポストにポン。。じゃないので「めんどくせーーー」と最初から取らずだったから、番組もテレビの表示に慣れてた模様(笑)


んで私、たまにガストやジョナサンでモーニングすると、読売新聞が必ずテーブルにあるので、それをもらってまいります(爆)

貧乏くさい? んなことないよねーーーー(爆)

新聞紙ってないと不便な時もあるんですよー

猫トイレの掃除の時とかさーーー(笑)


まあ「ご自由にお持ち帰りください」ってシール貼ってある新聞なんだから文句ないでしょ?って感じよね(爆)


そんなダンナを。 小さすぎて顔が判別できないので載っけてみる(* ̄m ̄)プッ
b0075239_14544490.jpg

これは石垣島。 この後「竹富島」にも行ったらしいヾ(´ー`)ノ
水牛で島内一周もしたとか。

スーツなのは「取りあえず」 仕事で行ってるからです(笑)

この間行ったら「いいだろーー」とセンスの良い「かりゆし」を見せてくれました(笑)
去年、宮古島に行った時に買ったんですと。

私のはないらしいけどね(爆)



ちーさんも元気でーーす。
b0075239_14595075.jpg

整理ダンスの上で私を監視してます( ̄ー ̄;
[PR]
Commented by さとやん at 2014-06-27 20:46 x
ちーちゃん余程こたつ布団LOVEなんですね❤あと数か月すればまた冬が・・・笑
新聞をモーニングで頂いて帰る!良い方法ですね。ご自由にとシールが貼ってれば問題ないですよ。新聞助かる時もありますがすぐに溜まってしまうのが嫌だったな・・

旦那さん石垣島ですか!写真の場所は川平湾ですね。実は一昨年ご主人とまったく同じ場所で写真撮ってます 笑 竹富島の水牛もすごく良い雰囲気ですよ。ちゃーさん!!是非ご主人に連れていってもらって下さいっ!!
Commented by さとやん at 2014-06-27 20:49 x
そうそう、大事なことを言い忘れました。ちゃーさんの大好きな可愛い猫ちゃんも砂浜にたっくさんいますよ。(特に竹富島)
Commented by まろ at 2014-06-27 21:09 x
新聞、そうなんですよねえ。私は朝日を読みますが、学校でも読めるからいいかなあと思っちゃいますよね。読売は思想的に合わなくて、まだ好みなのが朝日なんですが、新聞も日によってはつまらないと感じてしまうことがあります。
スポーツ新聞は中身が下品な所が生理的に受け付けなくって。あと、野球に興味無いから(笑)
私は家にテレビが無いからかろうじて新聞は貴重な情報源です。
Commented by juni38 at 2014-06-27 21:31
コタツは ちーちゃんの気の済むまで 置いてあげて下さい(笑)
あと、ご主人!
何か買う時は ちゃーさんにも買ってください!
Commented by nanacoba-ba at 2014-06-27 21:48
こんばんは~
ふふふ~~~コタツまだ出てますか~~
我が家はまだ ファンヒーターが・・・物置になってます。
もうこうなったら 梅雨明けまで出しておくのもいいかも。

よーく考えたら 新聞てリアルタイムじゃないのですね!
ネットやTVの方がその点早い。
でも 新聞にも結構面白いこと載ってるし・・・
物ごころ付いた頃から 読売新聞一筋 
これからもきっと続くと思います。

久々の ちータン げんきそうで良かった^^~
Commented at 2014-06-27 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2014-06-28 00:07
 コタツ布団は さすがしまったけど コタツはテーブル代わりよ。

旦那さま すっかり南国を楽しんでいますね。
新聞は 確かに読まなくなった。
だけど カフェには 欠かせないのよ。

チータン コタツに籠っていたら 茹で猫になるよ~!

ところで ぬか漬けの おナスの色 よくなりましたか?
Commented by taishi at 2014-06-28 01:01 x
こたつ布団…うちはやっと先週片付けましたわ(笑)結斗がいるとややこしくてなかなか片付けられませんでしたがようやくです
ちなみに前回の記事のイカはコウイカですね
たぶん
Commented by ちゃー at 2014-06-28 15:40 x
さとやんさんへ~
   コタツ自体はそのままテーブルとして使うから布団だけなん
   だけどさぁ。。。
   さすがに快晴じゃないと洗えないし、まだ夜は足元に何か
   掛けておきたい日もあるのよ~。

   ガスト・ジョナサンには無料購読の読売新聞が必ず置いて
   あるから、勤めてた頃からたまに会社にそのまま持ってっ
   たりしてたの。
   今は散歩がてらそのどちらかに寄って持ってくると(爆)

   うわーーーさとやんさんも行ったことあるのね~~。
   そうか。。。ここは撮影スポットなんだね?(笑)
   コバルトブルーのキレイな海は見たいけど、博多からでも
   結構な時間かかるみたいだよね( ̄ー ̄;
   ダンナも後一年いるかどうか。。。
   連れてってくれるかな~~~~(爆)
Commented by ちゃー at 2014-06-28 15:45 x
さとやんさんへ~
   離島って猫多い場所たくさん聞くよね~~。
   実は九十九島のパークにもたくさんいたんだよ(笑)
   ベンチで佐世保バーガー食べてたらダンナが「下でなんか
   が待ってるぞ」って(爆)
   ベンチ下から私の足元ににゃんこが(笑)
   タマネギ入ってるからやばいかな。。と思いつつ、お肉部分
   をあげました~~。
Commented by ちゃー at 2014-06-28 15:51 x
まろちゃんへ~
   私も一般紙なら断然朝日派だよ~~。
   昔から読売って好きじゃない。
   あははははははは
   まろちゃん、店売りのスポーツ新聞の事言ってるね(笑)
   宅配されるスポーツ新聞って「その手」の部分が全くない
   やつなんだよ(笑)
   まあ基本、スポーツに興味なければ必要ない新聞だね~
Commented by ちゃー at 2014-06-28 15:56 x
juniさんへ~
   優しいお言葉ありがと~~(爆)
   私の分までなんて考えもしないでしょうな(* ̄m ̄)プッ
   そして私も考えてしまった。
   どうせ数か月後にはまた出すんだからこのままにしとくか?
   ってね(爆)
   まあ洗わなきゃなんないしーーーー(爆)
Commented by ちゃー at 2014-06-28 16:02 x
あやちゃんへ~
   例年なら遅くても6月の中旬くらいにはしまってたんだけど
   今年は夜になるとちょっと涼しい時もあって、私も足を入れ
   たりしてたからさ。
   でも来月ダンナが帰ると「しまえっっ」って絶対言うから(爆)
   その前に片付けないと~~(笑)

   うんうん、ニュースならネットの方がリアルタイムでわかる
   しね。
   あやちゃんは読売派か~~(笑)
   子供の頃から家にあったのは読売だったけど、大人になっ
   て気に入ったのは朝日だったわ(笑)

   ちーはいっつも元気よ~~~v( ̄ー ̄)v
Commented by ちゃー at 2014-06-28 16:06 x
2014-06-27 21:53さんへ~
   なんだかそんな気がしてました。
   考えた末に結論ですものね。
   何があろうと今までと変わらずですよ~~~♪
Commented by ちゃー at 2014-06-28 16:17 x
chi~ちゃんへ~
   我が家もそのままテーブルよ(笑)
   晴天じゃないと干せないから中々ねぇ。。。

   こうやって九州の離島とか沖縄の島々を回るのが楽しい
   みたい(笑)
   本人曰く「何言ってんだ、遊びで行ってんじゃないんだぞ」
   だけど、話聞くと「ほとんど遊び」だと私は思う(爆)

   新聞ってあれば読むけど、なければ別にって感じ(笑)
   だね~~カフェに新聞・雑誌は不可欠だもんね~。

   あれから茄子は漬けてないのよ~。
   なんせ一人だからきゅうり一本で二日は残ってるし。。。
   明日あたり漬ける予定~~~v( ̄ー ̄)v
Commented by ちゃー at 2014-06-28 16:24 x
たいちゃんへ~
   おーおーーーコウイカかっっっ
   サンクス~~(笑)
   
   逆にコタツ布団あると結くんがつまずかない?
   って言うか、みんなこのくらいで片付けてるんだな~(笑)
   我が家が遅いわけじゃなかった(笑)
Commented by なじら at 2014-06-28 21:34 x
石垣島はいいよーーー
結婚しなかったら定年後は石垣島に住む計画立ててたくらいだしね。
石垣島はいいよーーーまじで
新聞は日報でしょ(笑)俺は嫌いだけどね。
Commented by 親分 at 2014-06-28 23:42 x
あー旦那さま!
ちゃーさんと並んだ写真が
見て見たかったですけどね

ちーちゃんの気が済むまで
こたつ布団は出してあげてほしいなー
Commented by ちゃー at 2014-06-30 21:17 x
なじへ~
   いいらしいねぇ。。。
   でも暑いの嫌いな私にはどうなんだ?w
   常夏の島で日がなボーっと暮らしてたらもっと太るぞw
   。。。と自分に言ってみるw

   てか日報ってなに???
Commented by ちゃー at 2014-06-30 21:22 x
親分へ~
   んーーーーツーショット写真なんてとか打ってたら、去年の
   夏に姉宅で撮ったのがあった(爆)
   でも私のカメラじゃないし載せられないわ(笑)
   博多行って、少し太ってしまったダンナの横ならスリムに
   見えるかもなのにね(笑) 残念っっっ(* ̄m ̄)プッ

   親分。。。自分がそう言われたら出しとくかい?(爆)
   って言うか。。。
   ダンナが秋まで帰らないならきっとこのままにしとくはず(笑
   もちろん洗うけどね。
   このままにしてたら絶対「暑苦しいっっ」って言うのが目に
   見えてるから。。。ヾ(´ー`)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2014-06-27 15:00 | Comments(20)