人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全てが春?(笑)

本日もお散歩1時間してきたちゃーです。

まだまだ桜も咲いてるしね~~。


まずはこれ。  桜だよね? でもピンクと白が一緒なんだけど。
全てが春?(笑)_b0075239_13172876.jpg

とてもキレイだったので思わずパチリと。


これは上の桜が咲いてたお宅のお隣にあったジャスミン。
全てが春?(笑)_b0075239_13193926.jpg

鉢植えじゃないとこんなに大きくなるものなの?
香りは絶対ジャスミンなのに花がデカいし。。。と、しばらく眺めてました(笑)


起きると真っ先に導かれる場所ヾ(´ー`)ノ
全てが春?(笑)_b0075239_13235888.jpg

相変わらずのベランダで。

ちーちゃん美味しいの~~?
全てが春?(笑)_b0075239_13253184.jpg

(* ̄∇ ̄*)ニャハー   みたいな顔してる(爆)

生き物全てに春がきた~~ってとこっすかね(* ̄m ̄)プッ


春と言えば転勤(むりやりw)
昨日出掛けた帰りのバスで途中の停留所を聞いていた若い親子連れ。
私の後ろに座られて話してるのを聞いてました。
「あっっっ100均あるーーユザワヤもっっ」「イケアもできたんだよね」
「立川ってなんかすごいんだね~」と奥様が興奮(爆)

100均はどこでもあるしーーーユザワヤって一部地域でしか知られてないしーーー(爆)
クリスピードーナツもあるけど行列してないしーー(爆)

まあイケアは都内初とか騒いでたけどさーー
ららぽーとも来年あたりできるらしいけどーー
人口じゃ八王子に負けてるけど、商業都市としてはそこそこなんだよーーーん。
モノレールもあるしーーー(爆)

どうってことない立川プチ自慢でした(爆)
Commented by juni38 at 2014-04-14 22:09
春 爛漫ですね~♪
ほんとだ、 ジャスミンって 大きくなるんですね・・・
最近、我が家で 唯一の植物 ローズゼラニウムがベランダで
枯れているのを 発見しました(笑)
Commented by 紅葉 at 2014-04-15 09:03 x
ちゃーさん おはようございます。

100均は広島にもあるけど・・・
ユザワヤやイケアはないわ。
クリスピードーナツも聞いたことないな~

ジャスミン大きいですね。
Commented by ちゃー at 2014-04-15 13:48 x
juniさんへ~
   ホントに春爛漫~~って陽気♪
   汗っかきの私は今日「汗脇パッド」を装着。。。( ̄ー ̄;
   長袖チュニック一枚なのに帰りは汗だくになるんだもん(笑)

   このジャスミン、調べたら「ハゴロモジャスミン」 らしい。
   記述されてたように香りがかなり強かったしね~。

   わはははははははははははは
   まだまだ甘いね(* ̄m ̄)プッ
   私なんか「サボテンまで枯らす女」って社長に言われてた
   くらい、無頓着(爆)
   食べられない植物育てたってつまんないし~~(爆)
   しかもちーが色々食べちゃうのでね。
   生け花大好きだけど活けられない。。。奴の餌食になるだ
   けだっっっ(爆)
Commented by ちゃー at 2014-04-15 13:54 x
紅葉さんへ~
   広島も春爛漫ですか~~?(笑)

   昨日ネットで見たらユザワヤって全国にあった(爆)
   私、関東だけの店舗だと思ってたのよねぇ。
   今時100均のないとこなんてないよね(爆)
   クリスピードーナツってアメリカのやつで、新宿の店舗なん
   て未だに行列らしいです。
   美味しいけど一個食べたら十分って感じの甘々(爆)

   これハゴロモジャスミンって名前らしいです。
   そしてジャスミンにもたくさんの種類があるのを知りました。
   たまには調べてみるものねぇ。。。(笑)
Commented by chigusano at 2014-04-15 21:24
ちゃーさん 今晩は。
今ホテルからのコメントです。 立川って わたしたちから見たら
大都会ですよ~!すごく便利でいいところだわ。
それに 綺麗なお花がいっぱい!
住みやすいところですね。
ちータンの どや顔かっこいい^^。
猫草が新鮮で御機嫌さん~♡
Commented at 2014-04-15 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃー at 2014-04-15 22:31 x
chi~ちゃんへ~
   出張お疲れ様~~♪
   便利。。。確かに(笑)
   買い物で都内に出る事はまずないもんなーーー
   全ての事が立川で足りる(笑)
   デカい国営公園もあるしね~~緑は多いわ。
   まあ東京都下ですから(爆)

   うへへ。。。そろそろ枯れ始めてたりする(爆)
Commented by ちゃー at 2014-04-15 22:33 x
2014-04-15 21:30さんへ~
   知らず知らずの内に疲れがたまってるんでしょうね。
   こんな時だけどゆっくり休んで下さいね♪
   サポートしてくださる方がいて安心だしね~~。
   って言うか。。。あんなとこで良く眠れるよ(爆)
Commented by さとやん at 2014-04-16 04:21 x
まだまだ綺麗に咲いてますね~✿
宮崎出身の私からすると全部「わー色々あって凄い!」の連発です。電車も宮崎は2両編成の汽車ですからねー18才で福岡に来てみるものすべてが珍しかったです。
ちーちゃん!かっこうぃー!!笑
Commented by ちゃー at 2014-04-16 09:47 x
さとやんさんへ~
   今は八重が満開になりつつありますよ~~。
   春ならではのいろいろなお花も咲きまくり~~(笑)
   
   私も18で新潟から東京へ出てきたけど、感激はなかった
   な~(爆)
   全くと言っていいほど東京へのあこがれもなかったしね。
   でも新宿には下着専門店とかあって、それにはビックリ
   したかも(笑)
   
   かっこいいかわいいミーちゃんも見せて~~v( ̄ー ̄)v
   今回コメント欄閉じちゃってるよね。。。
   感度でまくりの一品をめっけてコメしたかったよ~~(笑)
   坊ちゃんが食べてたアイスの後ろに私の大大大好きな
   トゥイーティーがぁぁぁぁぁぁ(爆)
Commented by まろ at 2014-04-17 08:05 x
クリスピークリームドーナツ、京都にもありますよ。出来た頃は常に行列が出来ていました。個人的には甘すぎてもういいかなーとー。並ばずにミスドのポンデリングでもええか、と思ってしまいました。ドーナツは甘さ控えめのおからドーナツが好きです。
Commented by ちゃー at 2014-04-17 13:19 x
まろちゃんへ~
   京都にもあるよね。
   そして確かに甘い(爆)
   でもたまーーーに食べたくなるのはやっぱり一番甘いオリ
   ジナルなんだよねぇ。。。( ̄ー ̄;
   とは言っても3年くらい食べてませんけど(爆)
   おからドーナツは自分で作ると甘さ調節でるし美味しいよ~
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2014-04-14 13:28 | Comments(12)