人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆はなし(* ̄m ̄)

節分ですが豆まきはなしのちゃーです。

何故かと言うと買ってなかったから(爆)


でも恵方巻は作りました~~。

きのうchi~ちゃんとこのブログで教えてもらったので間に合った~~(笑)

昨日は買い物も行ってないので冷蔵庫の余り物でですけどねヾ(´ー`)ノ
豆はなし(* ̄m ̄)_b0075239_12465635.jpg


使った海苔は以前から試してみたかったこちら。
豆はなし(* ̄m ̄)_b0075239_12475028.jpg

酢飯にしなくても、ちゃんと酢飯みたいな味になりました(笑)
難点は海苔がベタベタっぽいことかなぁ。。。

まあ画期的な商品だと思います。


私がモグモグしてる時に相変わらず一緒してくれるちー。
豆はなし(* ̄m ̄)_b0075239_1365556.jpg

おかあさん何食べてる~~ん?的な表情(* ̄m ̄)プッ

その後は毛繕いの後を背中にくっきりつけて、こんな表情(笑)
豆はなし(* ̄m ̄)_b0075239_1393453.jpg

なんかリボンみたいなヒゲが。。。(爆)

それにしても今日は暖かい( ̄ー ̄;
Commented by アキヲくん at 2014-02-03 20:52 x
ちゃーさん、手作りの恵方巻とってもおいしそうですね!!!私は近所のスーパーで買ってきちゃいました。初めて見た酢の粒付き海苔~♪島では見たことないかも!画期的ですね
Commented by 紅葉 at 2014-02-03 21:48 x
ちゃーさん こんばんは~

豆まきして恵方巻たべました。
今年は娘が頑張って作りましたが写真撮り忘れ(笑)

ちーちゃんの仕草可愛いな~
Commented by nanacoba-ba at 2014-02-03 22:36
こんばんは~

私も 恵方巻き巻きましたよ~
寿司飯を作らなくても 酢の味が味わえる海苔があるなんて・・・
初めて知りました。
驚きです・・・こっちにもあるのかな・・・
ちゃーさん  余り物にしては 豪華な恵方巻きができましたね
うちのより豪華かも~<笑>

ちータン 可愛い表情で見てますね。
ホントだ!何つけてるの?
Commented by ちゃー at 2014-02-04 11:51 x
アキヲくんへ~
   一人だし文句言うやつがいないから適当に作りました(笑)
   売ってるのってかなりのボリュームだから一本で済んじゃう
   から何だか私にはつまんなくてさ(爆)
   この海苔、かなりのスーパーを探しまくりましたね~~。
   今はやってないのかな。。。二年くらい前にCMで見てから
   ずっと試してみたかったの(笑)
   イオンにありましたよ( ̄ー ̄;
   近くにないしほとんど行かないからわからんかった(爆)
   
Commented by ちゃー at 2014-02-04 11:55 x
紅葉さんへ~
   わお。。。ちゃんと豆まきもされたんですね~。
   うちでやったら猫が走り廻りそう(爆)
   そういえば豆まきなんて随分やってないなぁ。。。
   仕事辞めちゃって「このくそじじいーー」ってぶつける社長
   もいないしね~~~(爆)

   猫って何気ない仕草にキュンってくることあるのよね~(笑)
   ん~~?みたいに首を傾げられるとかわいい~(爆)
Commented by ちゃー at 2014-02-04 12:06 x
あやちゃんへ~
   毎年chi~ちゃんとこで見るあやちゃん作の恵方巻。
   chi~ちゃんとこにもコメントしたけど、ここ数年ずっと言い
   続けてるけど、今年も又言うわよっっっ
   来年こそあやちゃんの恵方巻を食べに行くっっっ(爆)
   いつになったら願いが叶うかなぁ。。。...( = =) トオイメ

   おととし位からテレビCMでやってたのよ。
   手巻き寿司とかたまにやるし、便利じゃんっっって思ってた
   んだけど、あちこちのスーパー見てもほとんど置いてなくて
   ね。
   でも去年まめ友さんとのランチ帰りに買い物したイオンに
   ありました~~(笑)
   イオンってバスで行くしかなくて中々機会がなかったんだよ
   
   出来立てをひとかじりして「おおっっっ」って位酢飯感があり
   ましたよv( ̄ー ̄)v
   
   いやいや。。ホントに貧相な具なの(爆)
   きゅうりに卵焼きにカニカマに椎茸の甘辛煮だけ(笑)
   一人だから文句言うやついなしね(* ̄m ̄)

   うんうん、小首かしげてるのかわいいでしょ?(爆)
   光の加減でこんなふうになったのかなぁ。。。
   ビニールっぽいよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2014-02-03 13:11 | Comments(6)