人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら?

目覚めたら土砂降りで出かける気が失せたちゃーです。

って言うか。。。。。台風は何処へ???

昨夜から降り続いてた雨は昼前には止み、ちょこちょこ日差しも。
テレビの天気予報は見てないけど、ネットで見ると今日は一日中雨のはずなのに。。。
台風ちゃんは消滅したのかな?


ここ数日30度超えで昼間はエアコン付ける日も少なくないですが、もう90%は秋ですよね(笑)
うれしいわ~~~~~♪
悪りぃねさぶさん(* ̄m ̄)プッ


昨日の昼はたくさんのおいなりさんを作って実家へ行き義母と食べましたので。。。これは一昨日の昼かな?
すでに忘れております(笑)
パスタも久々だった。。。
あら?_b0075239_13524885.jpg

どうも私はナポリタンが一番好きらしい(爆)


待ってます待ってます('ー') フフ
あら?_b0075239_13542581.jpg

前日に外でとってきた「エノコログサ」
しばらく遊んだけど疲れたので放置してたら、早く遊べ。。と言わんばかりにジーッとエノコログサの側から動かず。。。
この日3本持ってきて、2本はすでにポッキン。
これもほとんど折れかけてるのよねぇ。。。

まあ寝る前に「使用不能」になるまで遊んであげましたわい(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2013-09-15 21:49
こんばんは~
こちら 一日雨ですよ・・・
台風はどうやら 雨台風のようですね。
こちらは 明日未明から早朝にかけて大雨になるようです。

お稲荷さん なんとなく秋を感じますね・・・
ナポリタンも美味しそう~我が家は相方が好まないので
あまり家ではつくりませんが・・・

ちータン 「遊んで!」といわんばかりに 見つめていますね。
お疲れさまでした!
Commented by taishi at 2013-09-16 10:34 x
ご心配ありがとうございました
京都はなかなか被害がでかそうですが
うちは高い場所にあるんで全然大丈夫です
これからそちらが大変そうですが
気をつけてくださいね
Commented by nanacoba-ba at 2013-09-16 13:09
ちゃーさん こんにちは~

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで お店も我が家も少し高いところにあるので 
大丈夫でした。
ただ 石原駅周辺がかなり低くてかなり水がついたようです。
TVを見ると これからそちらが 大変なことになりそうなので
気がかりです。
水につかることはないと思いますが くれぐれも気をつけてくださいね。
今日は 出勤したのですが 開店休業で帰ってきました・・・
Commented by chigusano at 2013-09-16 14:00
 ちゃーさん そちら大丈夫?
そちらに 今日はかなりの強風が吹いたようで
ちータンもろとも 吹き飛ばされていないかと 心配です。
こちらは うちから少し下ったところが
冠水して 道路も寸断されているの。
うちの駐車場に 避難してきた車は助かりましたが
避難していない車は ポカポカ浮いているのよ。
かなり 被害甚大なの。
おかげ様で うちは被害なくすみました。
ご心配ありがとう~!
Commented by ちゃー at 2013-09-16 17:51 x
あやちゃんへ~
   大きな被害を残していっちゃいました。。。
   こちらも雨は午後から止み、今は多少の風だけです。

   おいなりさん。。と言うと運動会ってイメージが(笑)
   義母宅でもそんな話をしながら食べました。
   我が家のダンナもパスタは好きではない。。。
   でもたまーーーーーに昼飯に出すと喜んで食べる。
   んで、やっぱりナポリタンがいいらしい(爆)
   って言うか「米」以外は「ご飯」に思えないみたいよ?(笑)

   私はあんまり遊んであげないのでたまにはねぇ。。。(笑)
Commented by ちゃー at 2013-09-16 17:55 x
たいちゃんへ~
   いやぁ。。。朝から「京都」が。。って聞いたらビックリして。。
   あわててchi~ちゃんとこ行ったらたいちゃんがコメしてたか
   ら、たいちゃんとこは大丈夫なんだ~~と少し安心したよ。
   かなりの広範囲で被害が拡大してるから、たいちゃんも
   楽観視しないで気をつけてね!!
   でもこういう時高台は安全だよねぇ。。。
Commented by ちゃー at 2013-09-16 18:01 x
あやちゃんへ~
   朝っぱらからメールしてごめんね~~~。
   あの時間だから出勤日でもまだお家かなと思って。。。
   そうそう、あやちゃん宅はchi~ちゃんとこより高台よね?
   でも避難勧告って聞いてあわててしまって。。( ̄ー ̄;
   娘さん宅も大丈夫だったのでしょうか?
   被害がなかったらいいのですが。。。
   
   こちらは昼過ぎまで強風でしたが雨はさほど降りませんで
   したから全く被害はありません。
   しかもさっき義母宅へ行ってきましたしね(笑)
   私までご心配いただきありがと~~。
Commented by ちゃー at 2013-09-16 18:11 x
chi~ちゃんへ~
   あやちゃんからすぐにお店の様子も聞けたし安心しました。
   駅周辺どころかすぐ近くまで被害があったのね。。。
   チカちゃんとこも大丈夫だったと聞きホッとしました。
   これ以上の二次災害が起こらないことを祈りたいです。

   こちらは昼過ぎには雨も止み、いつも通りの涼しい風が
   吹いてます。
   今夜はミロりんとおかあさまとゆっくりおやすみ下さいね♪
Commented by さぶ at 2013-09-16 22:50 x
とにかく京都の様子が酷かったので、驚きました・・・
そちらは被害が無かった様子で一安心です!
やはり台風は恐ろしい・・・

ああ!
こちらは90%夏ですから(爆)
とはいえ30度を下回ってて、作業しやすくなってますが(涙)
Commented by アリュール at 2013-09-17 00:13 x
あら・・・癒し系のほんわかした表情を思わせつつ、
ちょっぴり真剣なちーちゃんだ。どことなく、ウチの
姫っぽいかも^^;
Commented by ちゃー at 2013-09-17 17:40 x
さぶさんへ~
   私もだよ。
   こちらは普通の雨って感じだったから気にもしないで朝テレ
   ビ付けたらあんな状況に。。。
   さぶさんとこにも被害なく安心しました。
   まだ台風はこれからが本番って感じだから注意しましょう!

   ぷっ。。。もう99%秋だよ(爆)
   だってこの私が出掛けても汗かかないから('ー') フフ
   ほらほら、作業が楽でしょ?( ´,_ゝ`)クス
Commented by ちゃー at 2013-09-17 17:45 x
アリュールさんへ~
   癒やし系とか真剣とかじゃなく、ただ単に「ぼーーー」っと
   してるだけだと思う(爆)
   姫の口元もいっつも遊びモードでプクッとしてるもんね(笑)
   ちなみに体型は似てないからね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2013-09-15 13:59 | Comments(12)