人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼寝しようかな。。。

ちょっと眠いちゃーです。

たくさんの皆様にご心配頂きましてありがとうございました。
翌日、術後の経過。。みたいな感じで再び眼科行きました。
「うん、大丈夫だね」と。
「先生、悪い方じゃないですよね?」と聞くと「良性でしょ。悪性はこんなもんじゃないしね」と一笑されました。

まあ私自身「悪性」とは考えてもいませんでしたからヾ(´ー`)ノ

即日手術は「このまま放っといて治っても又こうなるよ」って意味合いらしいっす。

わかりずらい症状を書いたけど、要は白目の一部分が水ぶくれみたいにプクっとふくれてたんですよ。
その中の物を抜き取ったっつうことですね。

すでに眼帯もしてないし、少しの充血はありますがふくれもなくなってますのでご安心を♪


その術後経過で眼科行った水曜日。
病院からそのまま伊勢丹に直行(笑)
そして「全国アンテナショップ市」を楽しんできました~~。
前回とあまり代わり映えしなかったけど、すこし前に「chi~ちゃん」とこで見た「せんべい汁」が気になってて、やっぱり買っちゃいました(* ̄m ̄)
昼寝しようかな。。。_b0075239_14421181.jpg

せんべい汁としては青森。 でも南部せんべいとしては岩手?
ならば「どっち」も買っちゃえ~~って事で、左が青森産、右が岩手産です(笑)

ついこの間「きりたんぽ鍋」を作ったばかりなので、まだ食べませんけどね~。


昨日のお昼食べてた後ろではこんな子が。。。(* ̄m ̄)プッ
昼寝しようかな。。。_b0075239_14455679.jpg

冬場恒例「コタツでアチチになりました」の図(爆)
Commented by chigusano at 2012-11-09 16:45
ちゃーさん よかったね 眼帯も取れて・・・・。
怖い目に遭ったわね~!
いきなり 眼帯のちゃーさんが出てきて
びっくりしたもん^^!

うわ~! せんべい汁買ったのね^^。
どちらも 食べ比べということで・・・・♪
楽しみね~~^^♪
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-09 18:56
こんばんは~
早く良くなって良かったですね。
独眼竜も卒業ですね。
昨日の夜も コメの後考えてたんだけれど
すぐとってしまえるということは 悪性ではないということであって  簡単に取れるから取りましょう・・・ということなのだと・・・
だって もしおかしいと思ったら 検査とかもっともっとあると思うからね。
目は心の窓 お大事に!

せんべい汁 まだ食べたことありません。
暖まりそうですね。

ちータン えらく開放的ですね<笑>
Commented by さぶ at 2012-11-09 21:55 x
こんばんは!
良かったっす!!
もう眼帯も外れたのですね。
とりあえず一安心で~す。

そうえいば東京の武蔵野市にこの島も参加しているアンテナショップがあります。
「麦わら帽子」って名前だそうな・・・
ま、そんなことです(笑)
Commented at 2012-11-09 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-09 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃー at 2012-11-10 10:00 x
chi~ちゃんへ~
  あんな顔じゃなきゃ写真載っけられないしね(爆)
  ご心配頂いてホントにありがと~~~♪
  
  さっき確認したらchi~ちゃんが頂いたのは岩手産の
  せんべい汁だったね。
  スープが違うのかなぁ。。。
  食べ比べ、楽しみで~~~~す(笑)
Commented by ちゃー at 2012-11-10 10:05 x
あやちゃんへ~
  ご心配頂きホントにありがと~~~♪
  ああ。。。まさにあやちゃんのおっしゃる通りかも
  だよね。
  悪性ならもっとさまざまな検査すると思うもん。
  先生は視力・眼圧等の検査前にすでに手術を決めて
  たみたいだしさ。
  コメントにまで余計な心配させちゃってゴメンねぇ

  せんべい汁の賄いの時はあやちゃんいなかったんだ
  ね~~~(笑)
  食べてご報告しますよ~~(笑)

  そうそう、「全ての熱」を放出してるって感じだよ
  ね(爆)
  まあ夏場にも良く見た光景だけど(* ̄m ̄)
Commented by ちゃー at 2012-11-10 10:08 x
さぶさんへ~
  ご心配頂いてホントにありがと~~♪
  要は「簡単」な手術だったってことで。。(笑)
  眼帯姿も中学以来でしたけど(* ̄m ̄)

  えええええええええええええええ
  吉祥寺にあるのね???
  マジでマジでっっっっっ
  麦わら帽子ね?
  早速ネットで調べてみる~~~~~。
  。。。ってか、さぶさんの商品はあるん???
Commented by ちゃー at 2012-11-10 10:10 x
2012-11-09 21:59 ・2012-11-09 23:17 さんへ~
  まだだけど楽しみにしてま~~~~す♪
  御手数おかけして逆にごめんなさいね~~~。
Commented at 2012-11-10 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃー at 2012-11-10 21:49 x
2012-11-10 18:18 さんへ~
  満足してるから心配なしだよっっv( ̄ー ̄)v
Commented at 2012-11-11 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃー at 2012-11-11 22:14 x
2012-11-11 21:12さんへ~
  良かった~~~間違えてなかったよね??
  この年になっても数え方がいまいちで恥ずかしいわ
  よ。。。( ̄ー ̄;
Commented by taishi at 2012-11-12 11:57 x
いやぁ何もなかってよかったですね
せんべい汁は食べたことないっすねぇ
Commented at 2012-11-12 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃー at 2012-11-12 17:59 x
たいちゃんへ~
  ご心配いただいてありがとね♪
  
  鍋物を二人で。。ってチョー楽しいじゃ~ん(笑)
  新婚さんは鍋物しなくてもアツアツだからいいのか
  もだけどさ~~(爆)
  ご当地鍋を色々試してちょ~~~(笑)
Commented by ちゃー at 2012-11-12 18:01 x
2012-11-12 13:12さんへ~
  あ。。その気持ちは同じなのでありがたい( ̄ー ̄;
  なんだかバタバタさせちゃってごめんね~~~。
  てか、こういうのって意外と知らなくて恥ずかしい
  ですわ。。。
Commented by アリュール at 2012-11-14 22:33 x
昔八戸に出張に行った時「せんべい汁」を食べました。
しかもスナックで(笑)
Commented by ちゃー at 2012-11-14 22:42 x
アリュールさんへ~
  そうそう、あるゆるお店で食べられるみたいね。
  食材も味付けも決まりはなくて、「せんべい」が
  入ってればOKみたいな。。。
  買ってきたはいいけどまだ食べてない(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-11-09 14:46 | Comments(19)