人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( ̄◇ ̄;)

どうも初めまして「くそばばあ」ちゃーです。

( ̄◇ ̄;)_b0075239_20275298.jpg

本日「独眼竜ちゃー」になりますた。。。(;´д`)

なので表情も「どんより」してますヾ(´ー`)ノ
まあいっつもこんな顔かもだけどね~~~(爆)


ここ2~3年症状はあったんだけど、数時間でなくなったり翌日になれば普通に戻ってたのでそのままにしてたんだけど、昨日朝から今朝まで元に戻らず、かなりの違和感もあり朝一で眼科に行きました。

白目部分の一部が膨れ、その部分が充血してまして。

医師の所見後、視力・眼圧等の数種の検査をし、再診料を待ってたら看護師さんが近くに来て「手術に2万円程かかるんですがどうします?」と。

は。。。。。? 手術? 2万???
当然そんな金額持ってるはずもなく「今日は手持ちないですけど」と伝えたら「そのように先生に言っておきますね」と。

そして再診時「支払いは今日でなくてもいいですから、手術は今のうちにやっちゃいましょう」

「はい。。。」と言わざるを得ませんでしたねヾ(´ー`)ノ

って言うか、目の手術って怖いんですよねぇ。
中学生の時に一度まぶたの裏にできた腫れ物をとったことあるので。。。

ビクビクものだったけど痛みは全くありませんでしたヾ(@^▽^@)ノわはは
腫れてる中に「核」があるのでそれを吸い取る。。みたいな事を言ってましたが、支払い時の請求書を見たら「結膜腫瘍手術」となってる。。。

帰ってネットで調べたら良性と悪性があるらしく。。。
そんなことまったく言わなかったけど私はどっちなん???

「核」って「腫瘍」のこと?
てか数年ほっといて何ともなかったんだから悪性ってことはありえないか(笑)
まあ明日また行くのでちゃんと聞いてみますかね。


そんな感じで目の調子がいまいちで昨日は作らなかった「きりたんぽ」~~
( ̄◇ ̄;)_b0075239_20493598.jpg

鶏肉は団子にしちゃいました。  やっぱ「せり」がミソっすよね~~。
そんで市販の「きりたんぽ」は買ってあったんだけど、残りご飯があったので、スリコギで潰しまくり、「だまこ」タイプに丸めて入れました。
丸いのは鶏団子とその「だまこ」っす。
Commented by まろ at 2012-11-06 21:17 x
だ、大丈夫なんですか?
急な出費も痛いですがご自愛ください。
お顔がアップで出るなんて久しぶりというか初めて?
Commented by さぶ at 2012-11-06 22:34 x
ちゃーさん、大丈夫ですかー!!
いきなり手術って言われたら怖いっすね・・・
でも無事に終わったんですよね。
早く治りますよう、遠くから祈ってますね!!
Commented by hachi-jya8 at 2012-11-06 22:34
わー独眼竜ちゃーさん!初めまして♡
病院に行ったその日に目の手術とは . . .
こっこっ . . . 心の準備が〜〜〜〜〜;だったでしょう。
(私なら走って逃げ帰ります)
「腫瘍」という言葉にはビビりますが
手術は無事済んだようでよかったです。
早く手術の傷も治って視界がすっきりするといいですね。

だまっこタイプのきりたんぽ鍋、
何かでレシピを見てあこがれていましたが
ちゃちゃっとつくれちゃうのはすごいなあ . . .
この冬の間に一度はまねっこして作りたいです。
Commented by taishi at 2012-11-07 01:24 x
独眼竜ちゃーさんこんばんは(笑)
こんな形でお顔拝見できるとは(爆)
いや・・・笑っている場合じゃないですね
何もないことを祈ってます
おだいじに!!
Commented at 2012-11-07 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2012-11-07 11:56
まぁ!!! 怖い目に遭ったのね~!
目の手術なんて! 想像しただけでも ブルブルよ!
早くお医者さまに言ってよかったわ。
お大事に~!

「きりたんぽ」に 釘付け@@♪
ご飯を すりこぎでつぶしたらいいの?
おだしは?

目がよくなったら 教えて~!
Commented at 2012-11-07 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃー at 2012-11-07 16:40 x
まろちゃんへ~
  大丈夫~~~♪
  まだ充血っぽくなってるけどね( ̄ー ̄;
  ったく年とると色んな病気が出てくるわよ(笑)

  アップどころか顔出したの初めてよ(* ̄m ̄)
Commented by ちゃー at 2012-11-07 16:42 x
さぶさんへ~
  大丈夫~~~~~(* ̄m ̄)
  手術って聞いて( ̄◇ ̄;)エッと思ったけど、そんな
  たいそうな事じゃなかったしさ(笑)
  後は2週間後にまた行くだけ~~。
  お祈りが通じましたよ♪
Commented by ちゃー at 2012-11-07 16:49 x
ハチさんへ~
  どもども、こんなおばはんです(*_ _)ペコリ
  手術って言葉にビビったけど、内容は簡単なもので
  したよ(⌒▽⌒)アハハ!
  金額は笑えなかったけどねwww
  でも帰ってネットで調べたら妥当と言うより少し
  安値でした(* ̄m ̄)
  どんな部位でも腫瘍って聞くと怖いですよね。。。
  今日聞いたら一笑されましたけどさヾ(´ー`)ノ

  だまっこってご飯潰すだけだよw
  私は丸めた後に網で焼いたけど、そのままでもいい
  みたいねぇ。。。
  グッチャグッチャとスリコギで潰すのはストレス
  解消にもいいかもよ?w
  私はストレスないから関係ないけどさw
Commented by ちゃー at 2012-11-07 16:52 x
たいちゃんへ~
  ども、おばはんちゃーです(* ̄m ̄)
  いや。。こんな状態じゃないと顔出しませんから~
  若返ったら出すけどね(爆)
  術後の経過も「うん、いいね」との事なので(笑)
  ご心配ありがとね~~~♪
Commented by ちゃー at 2012-11-07 16:53 x
2012-11-07 11:51さんへ~
  ああ。。良かった~~~。
  逆に迷惑かけちゃってごめんでした~~~。
Commented by ちゃー at 2012-11-07 17:02 x
chi~ちゃんへ~
  ひひひひひひひひひひ
  目の手術ってマジ怖いんだよ~~~~。
  だって麻酔の注射針が開けてる目の前にせまってく
  るんだから(`ー´) クククッ
  まあ今回はそんな大袈裟じゃなかったけどね(笑)
  でも固定する金具とかがやっぱ目の前に。。。って
  のはあった(笑)
  術後の経過も良好だから大丈夫よ~~。

  きりたんぽ鍋用の細長いきりたんぽは売ってるの
  見たことあるでしょ? 3本パックとかで。
  あれを使えば一番だけど、「だまっこ」って言って
  細長くしないで丸めたタイプのもあるのよ。
  私はボールをサッと水にくぐらせた中にご飯を入れ
  てスリコギで潰しまくった(笑)
  そのままでもいいみたいだけど今回は網で餅を焼く
  ように少し焼きました。
  スープは市販の「比内地鶏スープ」が一番だけど
  鶏肉をたくさん入れればいいのかなぁ。。。
  完璧「しょうゆ仕立て」だからね(笑)
  ささがきゴボウ・舞茸・セリの三品は必須よ~~。
Commented by ちゃー at 2012-11-07 17:05 x
2012-11-07 12:04さんへ~
  この間に引き続き今回も。。。
  とってもうれしいです~~~♪
  こちらこそ、ありがと~~~♪
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-07 20:40
こんばんは~
ちゃーさん 大丈夫ですか?
目にも 腫瘍ができるのですね?初めてです。
ちゃーさんが 「良性か悪性か聞くの忘れた」というの良く解りますよ。
行ったその場で手術なんて それだけで びっくりですものね。
独眼竜ってとっても不便でしょ。
バランスや遠近感が 取りずらくなって・・・
転ばない様にね!
早く良くなりますように~
Commented by ちゃー at 2012-11-08 11:34 x
あやちゃんへ~
  うん、大丈夫v( ̄ー ̄)v
  しゃれじゃないけど「ガンガン(眼ガン)」っての
  もありますからねぇ。。。
  ビックリしたんじゃなくて、私には「核が出来てる
  から」って説明されたの。
  会計時の請求書明細で「腫瘍」って文字を見て初め
  て「えっ。。。」って。

  片目ってホント不便だよね!!
  会計時から一人で「見づないぃぃ」って笑ってたよ
  その後、立川市内で買い物中も一人で笑ってた(笑
  段差も距離感も不思議なことになるよね~~。

  もう点眼液だけですし、2週間後にもう一度行って
  おしまいかな~~?
Commented at 2012-11-08 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃー at 2012-11-08 17:14 x
2012-11-08 13:24 さんへ~
  御手数かけました。
  ありがとうございます~~~。
Commented at 2012-11-08 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-08 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃー at 2012-11-09 14:20 x
2012-11-08 20:15さんへ~
  へ~~そんな種類のもあるんだ~。
  良かったです~~~♪
  遅くなってごめんね~~~。
Commented by ちゃー at 2012-11-09 14:23 x
2012-11-08 21:19 さんへ~
  ご心配いただきありがとう♪
  私もそういう家系よ( ̄ー ̄;
  でも「心配ないよーー」と言われましたv( ̄ー ̄)v
  私より、ご自身の体調を早く元に戻してね~~~。
Commented by アリュール at 2012-11-14 22:36 x
三年前に「虹彩炎」を患いました。
幸い手術まではいきませんでしたが、何せ光に
弱かったので、布団に頭だけ突っ込んで休んでいたら、
遊んでもらえないシルバーは怒って人の足をかじりました^^;
Commented by ちゃー at 2012-11-14 22:45 x
アリュールさんへ~
  えっ。。。あれ、もう三年も経つん???
  早いな~~~~。
  そんで手術してなかったの?
  あら? あれとは別に又再発して手術したんだっけ
  か??
  
  ぱぱちゃんは普段から姫と遊んでるから「なによ」
  って思ったんだろねぇ。。。
  うちなんかあまり遊んであげないから私がジッと
  寝たきりでもおとなしいもんだよ(⌒▽⌒)アハハ!
  
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-11-06 20:50 | Comments(24)