人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一転。。。

今日は昼間の風に「秋」を感じたちゃーです。


今朝、会社着く前に「まめ友さん」にメール。
「もうちょっとしたら行くから~」と返信。
そして会社で話しをして愕然。。。

例の仔猫を里親として迎えてくれるはずだった方がすでに動物病院で別の猫をもらい受けてたとの事。。。。。
先住猫を亡くしてから息子さんが精神的にまいってしまい、とにかく次の猫を急いでいたのは聞いてたし、あの仔猫を見つけて里親話をしてからすでに1ヶ月経ってるのもわかってた。

でも本音はもう少し待って欲しかったな。。。と。


何事もくよくよ考えない彼女。
「こうやって元気にご飯食べてくれてるし時期が来たらちゃんと避妊にも連れてくから大丈夫よ~」と言ってくれました。

家の中という「住み処」は与えてあげられなかったけど、彼女や私、そして「ちゃみ」「まめ」「おっかちゃん」「ちび」の大事な家族として迎えてあげるからね。

そんな彼女と「じゃあ私達で名前決めてもいいんだね」と(笑)
まめもちゃみも私が付けたので今度は彼女にステキな名前をつけて欲しいです~~♪

実は話の途中から彼女の庭に移動しての会話だったのですが、この間、例の仔猫ちゃんもいたのです(笑)
「◯◯さんとこに行く前からずっといたんだよ」と。
軒下のコンクリと草の間からずーーっと私達の事を見てたの(⌒▽⌒)アハハ!

だから私が行きかけに買ってきた仔猫用のパウチ餌を皿に入れて、しばらく様子見てたらモソモソって出てきて食べてました。
50㎝くらいの距離で私が色々声を掛けても逃げなかった~~~。
「おばちゃんの顔と声もちゃんと覚えてね~~」って(笑)

まめやおっかちゃんみたいにメタボ気味になるまでたくさん食べて大きくなっておくれ~♪



こちらは昨日久々に作ったピーマン昆布まぜまぜ(笑)これでピーマン7個分。
一転。。。_b0075239_17295475.jpg


こちらも久々に作ったカボチャの煮物とれんこんゴボウにんじんのキンピラ
一転。。。_b0075239_17311523.jpg

やっとレンコンが安くなってきたんですよ。。。よかったよかった(笑)


んで「これ」は昼飯前にテーブル乗っかってきた物体(爆)
一転。。。_b0075239_17324475.jpg


毎晩涼しくて最高なりっっっっっ(笑)
Commented by hachi-jya8 at 2012-09-07 20:27
えっ . . .
あ、あ、暴れてもいいですか?(いや、いかんいかん;)
里親希望者さん、うちの子がお世話になりますとか言いながら保護するのはお二人に任せきりで自分は何もしないのはどういうことなんだろうと実は思ってましたが . . .
う〜〜ん、猫なら何でもよかったんかい!
あ、ごめんなさい。
当事者のお二人が気持を切り替えて前向きに考えようとしているんですものね。
そしてちゃみちゃんたち、頼もしい先輩猫ちゃんたちもついているから大丈夫。
里親希望者さんに動物病院からもらわれた猫ちゃんにも負けないくらい幸せな猫生が送れるようにうちの元野良猫一族も全員でエールを送ります!
Commented by chigusano at 2012-09-07 20:54
まぁ! と言ったまま しばらく開いた口がふさがらなかった!

なんていうこと!!!しばらくは 憤慨しましたが
よくよく考えると こうして幼いころから慣れ親しんだ
環境で マメ・ ちゃみ・おっかあ・チビちゃんと
仲良く暮らす方が いいかも・・・!
まめ友さんや ちゃーさんの 優しい保護のもとに~♡

きっと幸せですよ! 私も 熱いエールを送ります!
うちの 
元野良猫の カロ・天国のミーヤ・おばあちゃんミーヤ・ルパン
みんな みんな応援していますからね~~!
Commented by nanacoba-ba at 2012-09-07 21:49
なんで~~~ほんと
「猫なら何でもよかったんかい」
はっきり言ってそう感じました・・・・・
なら そうと早く言ってこいよと言いたい気分です。

でも 考えようですね。
そんなところに行くよりも
ちーちゃんが言う通り ちゃーさんやまめ友さんの保護のもと
たくさんの仲間と 伸び伸び楽しくやる方がいいのかもね!

みんなが元気で 過ごせるように 応援してるからね。
子猫ちゃんも 早く名前を付けてもらって 楽しくやろうね~

ちータンは おっかぁに貰われて良かったね!
Commented by さぶ at 2012-09-07 23:03 x
そうなんですか!?
それならそうと、早く連絡欲しいですよね・・・
まぁ、理由はいろいろあるんでしょけど。

毎晩暑くて、昼間の熱風に「真夏」を感じる私でした(爆)
行かないで・・・夏(爆)
Commented by ちゃー at 2012-09-10 23:16 x
ハチさんへ~
  思いっきり暴れて下さい(爆)
  私も「ざけんなよっっっ」の気持ちでしたから。
  まあ私が見つけた里親さんじゃないし、一番頑張っ
  てたのも彼女だから、かなり怒りを抑えましたよ。
  だから彼女に「大丈夫だよ」と言われれば「そうだ
  ね」としか言えなかったし。

  元気に育ってみんなと仲良くしてくれれば言う事
  なしですわ~~~v( ̄ー ̄)v
Commented by ちゃー at 2012-09-10 23:28 x
chi~ちゃんへ~
  私も話し聞いた時は一瞬言葉が出ませんでしたよ。
  でも彼女の知り合いだし、私がとやかく言えない
  し。。とね。
  「大丈夫」って言う彼女の言葉に「そうだね」と。
 
  うわぁっっ総動員(笑)
  カロっちにミーヤちゃん二人(フーヤちゃんじゃな
  くて?) それにルパンくんまで~~~♪
  熱いエール、しかと頂きましたっっっ♪ 
Commented by ちゃー at 2012-09-10 23:48 x
あやちゃんへ~
  確かにそれも言いたかったっっっ
  「何で動物病院でもらう決意した時に連絡しないん
  だよっっっ」とね。
  でも言ったところですでに遅いしね。。。
  とにかく他の猫ちゃん達と仲良くして元気に育って
  くれればいいかな?(笑)
  うんうん、早く名前つけてあげたいね~~。
  そろそろいい名前思いついた頃かもだし~~(笑)

  応援ありがとう~~~~~♪
Commented by ちゃー at 2012-09-10 23:57 x
さぶさんへ~
  ほんとだよね。。。
  何で病院でもらう事を決めた時に連絡くれなかった
  のか。。。
  私は見た事も話した事もない方だけど「ん~。。」
  と思ってしまったね。
  まあ「こっち」で良い子に育ててやるわいっっっ

  一雨ごとに秋が来るぅぅぅぅぅ(* ̄m ̄)
  さぶちゃんの好きな夏が行くぅぅぅ(爆)
Commented by アリュール at 2012-09-13 22:27 x
色々とご都合もあるでしょうが、「そりゃ~ないべさ」
って話ですね(笑)
その人に飼われなくて良かった・・・
将来必ずそういう日が来ると思います。。。
Commented by ちゃー at 2012-09-13 23:13 x
アリュールさんへ~
  出たっっっ北海道弁「~~だべさ~~」(笑)
  笑い事じゃなくマジでそう思ったけどね。
  私の知り合いなら「ざけんなよっっ」と言えるけど
  まめ友さんの知り合いだから。。。

  そういう思いの日がくるかもだ。。。
  と言うかそんなイヤな気分にさせられたんだから
  即刻、記憶から消し去りたいね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-09-07 17:33 | Comments(10)