人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い浮かばん。。ヾ(´ー`)ノ

夜に更新すると頭が(  ̄_ ̄)ボー で何にも浮かばないちゃーです。

特にお風呂上がりってモーレツに眠いんですよね( ̄ー ̄;


また今週も猛暑ですとさヾ(´ー`)ノ
去年も言ったけど、何だかんだ言っててもお彼岸過ぎると涼しくなる。
「暑さ寒さも彼岸まで」 と昔の方は良くわかってらっしゃった。。。エライっっ
って事で@一ヶ月の我慢っすね。


そんな「夏の味覚」 枝豆を今年はよく食べてます。
ここ数日の間に出始めた我が故郷、新潟の「黒崎茶豆」
これが美味いんですよ。
何年か前の夏、兄嫁さんが出してくれたのは最高に美味かった。。。
あれ程の味には出会えてませんが、枝豆の中では一番だと思っております。
ちなみに山形の「ただちゃ豆」とは別物っす。


食べ物繋がりではないけど、昨日テレビ見てたらこんなのが。。。。。
思い浮かばん。。ヾ(´ー`)ノ_b0075239_22311049.jpg

沖縄、石垣島の石垣牛。。。。。よだれものですよヾ(´ー`)ノ
食べた友達によると「ん~~確かに美味かったけど、あの値段ならどこの焼き肉屋でも同じような上質の肉を食べられると思うよ」と。
安くて美味いならわかるけど、高くて美味い。。はどこでもあるか(笑)


ゴロゴロちーちゃん。。。(* ̄m ̄)
思い浮かばん。。ヾ(´ー`)ノ_b0075239_2241411.jpg

お口に直前に飲んだ水のしずくが付いてる。。。(笑)
Commented by chigusano at 2012-08-21 00:08
「黒崎茶豆」聞いただけでも おいしそう~!
新潟は 枝豆の産地なのね!
大いに食べて 健康に!!!

私は 毎日 豆乳を飲んでいるの。
毎週、福井県の豆腐屋さんから 届けてもらっています。
豆好き 徹底しているでしょ^^!

今度こちらに来れたら 但馬牛も!
福知山は 牛市場があったくらいなので
焼肉屋さんが多いのよ~!


Commented by nanacoba-ba at 2012-08-21 22:00
こんばんは~

枝豆といっても 色々あるのですね。
「黒崎茶豆」というのは初耳です。
いかにも美味しそう~
「茶豆」という冷食は みかけたことはありますが・・・

石垣牛の「焼きシャブ」というのも初耳です。
どんな風に 食べるのかしら?

ちータン満足げな顔してますね~
Commented by ちゃー at 2012-08-22 17:35 x
chi~ちゃんへ~
  確かに新潟って枝豆多いかも。
  昔から田んぼのあぜ道に作ってる農家が多かった気
  がする。
  豆乳をわざわざ福井から???
  すごいよchi~ちゃん(笑)
  最近のは知らないけど、どうも「青臭さ」が好きで
  はなくてねぇ。。。
  でも豆乳鍋は好き(* ̄m ̄)

  前も言ってたよね?
  焼き肉屋多いって。
  食べに行きたいわ~~~~~(笑)
  でも但馬牛もお値段良さそうで。。。( ̄ー ̄;
Commented by ちゃー at 2012-08-22 17:54 x
あやちゃんへ~
  やっぱり京都までは流通してないんだね~。
  一般的な枝豆とは香りも味もちょっと違います。
  てか逆に冷凍品であったなんて知らなかった(笑)

  最近の焼き肉屋でも「焼きしゃぶ」ってあるけど
  どうやって食べるんだろね(爆)
  写メ撮った後メールやってたから実は見てない(爆

  珍しくカメラ目線してるよね(* ̄m ̄)
Commented by さぶ at 2012-08-23 20:30 x
美味しい枝豆は、本当に美味しいですよね。
ビールの味が違うというものです(笑)
「黒崎茶豆」、バッチリ覚えておきます!!

焼きしゃぶ・・・
頭の中、???がいっぱい(爆)
しかし美味しそうな肉ですこと!!
まぁ、確かにある程度以上の肉の味は、私にはわかりませ~ん!!(爆)
Commented by ちゃー at 2012-08-24 11:08 x
さぶさんへ~
   お帰りなさ~~~~い♪
   
   ビールに枝豆って定番だよね(笑)
   新潟の茶豆は西方面には流通してないかもだけど。。。
   てかね、「黒崎茶豆」も色々あって当たり外れがあるのよ~
   せっかく楽しみにして買って不味いと最悪よ(爆)

   焼きしゃぶって「タレ」が違うのかも?
   でも焼くのは同じだしわからんちんでよね(* ̄m ̄)
   日本の肉はどの国より軟らかくて美味しいって言うし。
   A5ランクとか食ったことないからわからんけどさ(爆)
Commented by アリュール at 2012-08-25 21:55 x
俺・・・肉の美味しさってわからないんですよね。
「ガッチリ焼き」で食べるので、ジューシーさとか感じた
ことはほとんどありません(笑)
Commented by ちゃー at 2012-08-26 11:16 x
アリュールさんへ~
   ぶはははははははははははは
   私も昔そうだった(笑)
   肉はガッツリ焼く物って(笑)
   そしてダンナに言われてた「肉食うなっっ」と(爆)
   大きなお世話だよね~~~。
   今もレバーだけはガッツリ焼き(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-08-20 22:41 | Comments(8)