人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすん

涼しさも今日まで。。。。。  かなりさみしいちゃーです。

まあ自然界に影響をおよぼしそうだから戻った方がいいけどね。。。
夏は暑いが常だしさ。


昨日昼前、手作り海苔佃煮を持って義母のとこに。
土日はいつも義兄もいるし、昼ご飯なんて食べる気さらさらなかったのです。
がっっっ、数ヶ月、私も誘ってなかったし、よほど行きたかったのか「回転寿司屋の割引券が入ってたんだよっ」と探し始めた(笑)

久しぶりだしいいか。。と行きましたわ(⌒▽⌒)アハハ!
実は朝からデカホットケーキを焼いて食べたのであんまりお腹空いてなかったんですけどね( ̄ー ̄;
なので私には珍しく7皿で終了(爆)

最近の回転寿司屋では当たり前なんでしょうが、ランチタイムの「味噌汁無料」はいいですよねぇ。
昨日は「生海苔味噌汁」にねぎトッピングでした。
まあ味噌汁で腹いっぱい。。。なんてのはイヤですけどさ(笑)



これは。。。いつのだろ(爆)  多分絶好調に暑かった日のお昼かと。。。
くすん_b0075239_1158157.jpg

辛子&酢をタップリで~~。


何でこんなにぼやけてるんだ( ̄ー ̄;
くすん_b0075239_120453.jpg

涼しさにちーも乗っかってきました(* ̄m ̄)プッ

実は家で更新することも多くデジカメじゃなく携帯で撮った画像が多いのです。
ケーブル持って帰れば済む事なんだけど、どうも我が家のWindows Vista だと編集も面倒くさくて。
そゆことで画像サイズもバラバラだったりで見づらくてごめんなさいです~~~。
Commented by taishi at 2012-07-22 12:34 x
回転寿司で味噌汁サービスっていいですね
こっちでは見たことないような気がする
冷麺!しかも、めっちゃ具だくさん!!
夏は冷麺っすよね~


あの瓶僕も気にいってしまい
ちゃんと残してあります(笑)
Commented by kaji-ji at 2012-07-22 15:00
週明けからまたガンガン暑くなるみたいですね~^^;
ウチの坊ちゃまもここ数日、寒いのかくっついてきます(* ̄m ̄)ムフ
麺が見えないほどの冷中!!!めちゃおいしそう!!
ウチも今日はこれにしよう♪
Commented by chigusano at 2012-07-22 21:24
寒いの羨ましいわ~~!ちゃ―さんとしては
永久に 寒くたって平気ね^^!

回転ずしの 話聞くたびに羨ましくて・・・・
まぁ 7皿だけなの? 折角行ってこんなのじゃぁ~~!
わたしが お手伝いしたかったな。

冷やし中華の豪華な事! 二人分くらいはありますよ!!!

カメラ映りは どうでもいいから ちータンが出演してくれたら
それでいいわ~~♪
Commented by さぶ at 2012-07-22 22:44 x
taishiさんと同じく、みそ汁無料は知らないような・・・
7皿で終了ですか! なんということでしょう~(爆)

冷麺はいいですなぁ!
夏って感じ。
私・・・からしが苦手で~す(笑)
画像サイズは、言われなければ気づかんかった・・・(爆)
Commented by アキヲくん at 2012-07-22 22:48 x
そちらは涼しいようで羨ましい限りです!
島は連日うだるような暑さ・・・しかも夏休みで子ども達も
いるため室内気温も上がるわけで・・・

冷やし中華、超豪華ですね~!
夏はやっぱりコレですよね♪
我が家も明日は冷やし中華に決まり!
Commented by ちゃー at 2012-07-23 20:18 x
たいちゃんへ~
  うんうん、ランチタイムだけのサービスだけどね。
  普通に頼んでも150円とかだけど嬉しいよね(笑
  おばはんになると飯だけだと喉通るのもつらいから
  ありがたいサービスだよ(爆)

  お店のみたいに具が少ないのは許せん(笑)
  麺がかくれるほど乗っけますよ('ー') フフ

  かわいい瓶だから絶対捨てられないよね?(笑)
Commented by ちゃー at 2012-07-23 20:22 x
かじじへ~
  涼しいってか寒いくらいだったよね。
  うちのもベッド潜り込んできたもん(笑)
  今日から夏に戻りました。。。
  暑さになんか負けるもんかぁぁぁ(爆)

  せめて自分で作るのは具だくさんにしないとね~
  麺の1.5倍ってとこかも(爆)
Commented by ちゃー at 2012-07-23 20:29 x
chi~ちゃんへ~
  そうそう、1年中冬だけでも平気だもん(笑)
  京都はずっと暑いみたいですねぇ。。
  逆に冷房病に気をつけてね♪

  帰り際に義母とも話したけど、寿司屋で一人前って
  いったら好きじゃないネタもあるし、こうやって
  自分の食べたいネタだけを選べるのが回転寿司の
  いいとこだよね~~~。

  具が麺の1.5倍くらいだけど麺は一人前です(笑
  お店のみたいに具がパラパラ。。ってのはイヤだか
  ら、自分が作る時はこんな感じ(* ̄m ̄)プッ
 
  \(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
  どんな写真でも1更新に1ちーを(爆)
Commented by ちゃー at 2012-07-23 20:34 x
さぶさんへ~
  あら。。回転寿司屋で味噌汁無料ってメジャーじゃ
  ないのかな。。。
  ランチタイムでのこの手のサービスって多いと思っ
  てたけど。
  ふっ。。。自分でも7皿は不本意ですわよ(爆)
  しかも昼間なんだからガッツリ食べたかったのに~

  辛しは苦手でしたか。
  じゃあホットドッグとかも辛しなし???
  
Commented by ちゃー at 2012-07-23 20:38 x
アキヲくんへ~
  今日からはまた「夏」に戻りました(笑)
  西日本はずっと真夏日でしたものねぇ。。。
  人口密度が増えると暑さもハンパないよね?
  普段一人で悠々自適に生活してるのに、土日でダン
  ナが帰ってきて一人増えるだけで「熱いなぁ」って
  お互いに言うくらいだもん(爆)

  食欲落ちた時に冷やし中華とかそうめんとかの冷た
  い麺はいいですよね。
  まあ私は食欲落ちる事がないですけど( ̄ー ̄;
  だから丸々としてるんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by nanacoba-ba at 2012-07-23 21:05
こんばんは~

また蒸し暑さが ぶり返しましたね。
今週は暑くなりそうです。
嫌ですね~…

回転ずし 7皿ですか。
私は最近 デザート等他の物を食べるので5皿位です。

わぁ~超豪華な 冷麺~
量も多そうだけど これなら全部 食べられそうです。

ボケていようが バラバラだろうが ちータンなら何でもOKだよ!
Commented by ちゃー at 2012-07-23 22:02 x
あやちゃんへ~
  うん。。。お風呂上がりの今エアコン付ける程に。
  そちらは不安定な天気で暑さも続いてましたけど
  汗かきあやちゃんは大丈夫?(笑)

  ありゃ。。メイン5皿は少なくない?
  土曜日のランチ時だったのでデザート類も多かった
  なぁ。。。
  プリンパフェとか思わず手が出そうになったもん。
  メロンも美味しそうだったし(笑)
  デザートもたまに食べるけど、この間は唐揚げを
  食べてしまった( ̄ー ̄;
  待ってる間「唐揚げ揚げたてだよ~」って声が響い
  ていて、しばらく食べてなかったので席に着いた
  途端「唐揚げ」と。。。(笑)

  具は多いけど麺は一人前だよ(⌒▽⌒)アハハ!

  有り難いお言葉。。。に感謝してきっとこれからも
  ボケボケちーの写真を載っけます(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-07-22 12:06 | Comments(12)