人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週明けから真夏日?

確かに昨日は暑かった。。。のちゃーです。

でも湿気の熱さでしたよね。。。ムシムシのサウナ状態みたいな。
週明けから30度超えが多くなるらしいですけど、カラっと夏空の暑さではないんでしょうね。


最近の更新の少なさ・内容にあれれ?と感じてくれた方もいらっしゃったらいいな。。と思ってるのですが(爆)
実はグータラ出勤してまして。
「ああ。。。」とわかって下さる方もおられるはずですが、諸事情の為、毎日出勤してませんの。
ホントは来たくないんだけど、会社の猫ちゃん達のご飯があるのでそうもいかず状態でして。
ちなみに、火・金・日 の三日間だけです。
なので出勤した日の帰り際に大量のご飯を入れて「あさってまで待っててね」みたいな。。。

話すのもムカツクので理由は聞かないでね~~~~ ヽ( ´ー`)ノフッ


そんなこんなで自宅でのご飯写真とかが多いのですねぇ。。。(笑)
だって出勤時に遭遇してた「アクシデント」がほとんどないんですもん。。。仕方ないのよ(爆)


そんな出勤日だった先日撮った一枚。
週明けから真夏日?_b0075239_12462855.jpg

駅近くのペットショップの外に繋がれてる「フクロウさん」達の中の一羽なんですけど、お目々が朱色でかわいかったので小雨の中ついつい(笑)


こちらは昨日の夕飯。 ナス・トマト・ピーマン・タマネギ等、夏野菜カレー
週明けから真夏日?_b0075239_131863.jpg

そして当然「chi~ちゃんらっきょう」と共に~~♪


夏場の寝方。。じゃなくて寝床?(笑)
週明けから真夏日?_b0075239_1323099.jpg

ひぃ。。。ギョロリとチラ見してるぅぅぅ( ̄ー ̄;
Commented by chigusano at 2012-07-06 19:29
まぁ!そうだったんんですか!
そういえば・・・・夜コメントもらうことが多いわ~!
むかつく事情 なんとなく想像できます。

外猫ちゃんの ご飯が気になるの・・・わかる!
ちゃーさん 大変ですが頑張ってね。
その代わりと言っちゃなんですが、 ちゃーさんの らっきょうは
任せて! 不自由ないように確保します☆

うふふ ちータンのチラ見 愛嬌あるよ^^ かわいい~~♡
Commented by nanacoba-ba at 2012-07-06 20:53
こんばんは~

ちゃーさん 何となく諸事情は解ります。
猫ちゃん達の為に ご出勤 お願いしますね~


フクロウさん オレンジのお目目 可愛いですね。

ネタがなければ ちータンの写真だけでもOKですよ~
チラ見は何を見てるのかしら?
Commented by さぶ at 2012-07-06 23:41 x
いろいろ・・・あるのですね。

お!フクロウ!!
大好きなんですよ、フクロウ。
昔から動物園に行くと、真っ先に眺めてたのは「白フクロウ」
先日もペットショップでマジマジと観察してましたが、やはり可愛
い~!!

20数万円だったとか・・・(爆)
いつか飼ってみたいっす!!
Commented by ちゃー at 2012-07-07 16:14 x
chi~ちゃんへ~
  確かにchi~ちゃんとこへのコメントは夜が多くなっ
  たでしょ?(笑)
  私が夜にコメントなんて今までなら珍しかったもの
  ね(⌒▽⌒)アハハ!
  察して下さってありがとう~~~。

  猫ちゃん達の事は「まめ友さん」に頼んでもいいの
  かもだけど、何にせよ匹数がね。。。
  こんな状況なので「まめちゃん」は「まめ友さん」
  とこで真っ先に異変に気付いた「おっかちゃん」と
  共に「ちゃみ」と一緒に食べてるらしいんだけど
  「ちび」だけは常に会社側のハウスでの餌しか食べ
  ないのよ。
  私を待ってる子がいる限り行かねば~~(笑)

  心強い「任せてっっ」うれしい~~~。
  すでに一瓶空っぽです(爆)
  
  カメラ構えると必ず目を開けちゃうから、逆に熟睡
  してるとこを撮る方が難しい。。。( ̄ー ̄;
Commented by ちゃー at 2012-07-07 16:25 x
あやちゃんへ~
  察して下さってありがと(笑)
  私が行く日を待っててくれる子達がいる限り、出来
  る限り行きたいけど往復の交通費もバカにならなく
  て。。。( ̄ー ̄;
  事情をわかってる「まめ友さん」も「一週間に一度
  は顔見ないと寂しいんだから~」って言ってくれて
  るし、彼女のアパートもまだ管理してるしね(笑)
  
  このフクロウくん、実際はもっと鮮やかなオレンジ
  色してたのよ~~~。
  その色に惹かれて写真撮ったのにいまいち。。。
  
  ちーの写真とお昼・夜の献立写真でもいいっすか?
  それと「暑いっっっ」って愚痴でも?(爆)
  チラ見は私がカメラ構えて近づくと必ずこうなの。
  条件反射みたいなもんかも(笑)
Commented by ちゃー at 2012-07-07 16:44 x
さぶさんへ~
  うん、色々あって大変なの(爆)
  まあ数年前からだけどねヾ(´ー`)ノ
  
  白フクロウ私も好き~~~~。
  かわいいんだよね(笑)
  目を閉じてるとことか片目だけ開けてるとことか
  上野動物園に行った時ずーーっと見てたなぁ。。。
  今調べたらこの子「ベンガルワシミミズク」みたい
  そして値段は「やっぱり」30数万円(爆)
  この子はいつもは店内にいるから、こんな風に羽を
  開いたとこ初めて見たのよ。
  雨で違和感あったのかもだね(笑)
  てか飼うったって猛禽類の餌って生肉とかじゃない
  の??? 大変でしょ~~~(⌒▽⌒)アハハ!
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-07-06 13:02 | Comments(6)