人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜になっちゃいました。 こんばんわ。

会社で更新できず今頃。。。のちゃーです。


先週から約束してた物を今朝頂きました。
まめ友さんちの庭で採れた~~~~~ビワっっっ♪
夜になっちゃいました。 こんばんわ。_b0075239_20154856.jpg

ドドーンと40個ほど(爆)

まめ友さんちのお庭にはしょっちゅう出入りしてるんですが、今年は豊作も豊作、大豊作。
枝が重みでしなだれる程。
「オレンジ色になってないのは常温で色づくまで放置してね~~と。
帰って早速食べました~~~美味しかったです~~~=^-^=うふっ♪

そう言えば、通勤途中の駅にビワの木が2本あるんですが、これも毎年毎年たくさんの実を付けます。
ホームのフェンス外にあるんですが、普通に手を延ばせば取れる場所。
多分、乗降客の皆さんが「1個もらおう」って感じで「もいで」行くのか、気がつくとキレイになくなってます(爆)
私も一度「直採り」してみたい。。。(* ̄m ̄)プッ


な~~~んか下半身が太いぞ。。。。。
夜になっちゃいました。 こんばんわ。_b0075239_20254782.jpg

だからおかあさんの真似っこしてるんだってば~~~。

。。。。。ああそうかいっっ(●`ε´●)

お風呂入って「はつ恋」見よ~~~っと。 見逃した「梅ちゃん先生」も~~~。
Commented by chigusano at 2012-06-26 20:49
わ~!採れたての ビワね~~♡
新鮮で 美味しいでしょう~^^!

あらまぁ! まさかそのお腹!
ちーたん 全部食べたのではないでしょうね^^!
そのお腹と アンヨ! とっても可愛い~~!!!
Commented by さぶ at 2012-06-26 22:28 x
ビワですかぁ~!
イイ色してて、とっても美味しそうですよ!!
そういえば、ありそうでないビワの木。
「ちゃーさん直採り専用」で植えてみようかなぁ・・・

「ちゃーさん別荘」敷地の横に植えときます(笑)
Commented by taishi at 2012-06-26 22:30 x
こんばんは
お~びわですね
子供の頃、食べたビワの種を植えたらちゃんと芽が出て
けっこう大きくなったんですが
けっきょくダメでした
なつかしいな~~

↓そんなことがあったんですね
いや~色んな出会いがあるもんですね

葉ショウガの醤油漬け・・・
葉ショウガ???
てか、ショウガって葉っぱあるんですか?(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2012-06-26 22:56
こんばんは~

「初恋」!見ましたよ。
「梅ちゃん先生」も・・・・

枇杷 美味しいですよね~
あの 上品な甘さと 香がいいですね。
そういえば 去年Nちゃんが種を庭に埋めていたのを思い出しました。
育つわけないのにね~

ちータン健康的な下半身です事!
Commented by マッキー♪ at 2012-06-26 23:05 x
こんばんわ☆今日はとても気持ち良いお天気でしたね(^0^)

たくさんのビワー!!旬の果物はさぞかし美味しいでしょうね(*´▽`*)おすそわけください(笑)

前の記事では、わたしのことが…照れちゃいます( ´艸`)
恩人なんてとんでもない(>_<)私が押し付けちゃったんですよね(^_^;)

こんなに溺愛されてるちーちゃん、幸せになってくれて嬉しいです(≧▽≦)大切にしてくれてほんとにありがとうござます!!
りっぱなネコゃんになりましたね( ´艸`)

血圧わたしも高いんですけど、色いろ試した中で、かぼちゃの種が効果ありましたよ!!食べたことありますか?

積もる話もあるので、どこかで再会しましょうね( ´艸`)



Commented by ちゃー at 2012-06-27 13:39 x
chi~ちゃんへ~
  まさに「もぎたて」だからね(笑)
  去年も頂いたんだけど今年の方が甘いみたい。
  お店で売ってるように粒自体は大きくないけど
  これはこれで美味しいです(*´∇`*)

  飼い主に似るって言うけど、こんなとこまで似なく
  ていいのに。。と思う(爆)
  お腹がタルタル~~~(* ̄m ̄)プッ  
Commented by ちゃー at 2012-06-27 13:43 x
さぶさんへ~
  ひゃっほ~~~~~い♪
  「ちゃー別荘」にビワまでっっっ
  。。。ってビワが実をつけるのって何年かかると
  思います~~?
  母曰く「桃栗三年柿八年、ビワのばかやろ18年」
  なんですよ?(爆)
  え~~い、ヨボヨボになったって行ってやる~(爆
Commented by ちゃー at 2012-06-27 13:51 x
たいちゃんへ~
  子供の頃って色々種を植えるよね(爆)
  私の兄もビワの種植えてたなぁ。。。
  背丈以上になってたけど実を付けるのを見届けられ
  ないまま引っ越しましたから残念なり。
  さぶさんにもレスした通り、ビワって実をつけるま
  で、かなりの年数かかるみたいだよ(笑)

  ちーが我が家に来るまで色々あったのですよ~~。
  ちーは彼女に足向けて寝られませんよね(笑)

  むむ。。葉しょうがを知らないのかぁ。。。
  近々しょうゆ漬けでアップしますよ~v( ̄ー ̄)v
Commented by ちゃー at 2012-06-27 13:56 x
あやちゃんへ~
  はつ恋も梅ちゃん先生もタイムスクープハンターも
  見ましたよっっっ
  今シリーズのタイムスクープハンターはいまいちだ
  った。。。でもまたまたトラブルで次回シリーズへ
  と。。。(笑)

  ビワって独特のあの味と上品な甘さがいいよね。
  買うと高いしありがたいよ(⌒▽⌒)アハハ!
  Nちゃんも植えたのね?
  いやいや、意外と育つよ?
  ただ実をつけるまでにはかなりかかるみたい。。。
  Nちゃんが大人になる頃には実も成るかも~(笑)

  
Commented by ちゃー at 2012-06-27 14:15 x
マッキーさんへ~
  ここまでのハンドルネームにしてるので、もう今ま
  で通り「まきちゃん」と呼ぶわよ?(爆)
  ご存知の通り汗っかきの私はこれからの季節、大変
  なんだけど、今年はちょっと「あれれ?」って感じ
  かなり過ごしやすい梅雨ですよね。
  もう少し近かったら持ってくのにね(⌒▽⌒)アハハ!

  いやいや。。あんなにキュートな子猫ちゃんを目の
  当たりにしたら迷わず「飼うっっ」になりますって  まきちゃんのおかげで命拾いして、私の「大事」に
  なってくれたんだよ~~~♪
  そして「ちー」を通じてコメント下さる方々とここ
  でとってもとっても仲良くなれたの。
  だからまきちゃんには色んな意味で感謝なの~~♪

  まきちゃん。。。まだそんな年じゃないでしょ。。
  まあ血圧は年齢に関係ないかもだけどさぁ。
  かぼちゃの種?? マジで? 早速試してみるっっ
  量とかはネットで調べてみるよ。
  食べ過ぎも良くないだろうしさ。情報サンクス!
  
  マジで会いたいね~~~。
  もうこっちに来る事はないでしょうからさ。。。
  
Commented by ちゃー at 2012-06-27 14:23 x
まきちゃんへ~
  まきちゃん。。。かぼちゃの種って低血圧に効果
  って書いてあったよ。。。( ̄ー ̄;
  まきちゃん高血圧?
  低血圧じゃなくて???
  ひまわりの種じゃなくてかぼちゃ?
Commented by マッキー♪ at 2012-06-27 21:08 x
こんばんにゃー☆(たまにネコ語発します(^。^;))かわい子ぶってるわけじゃないので(笑)

まきちゃんと、呼んで頂いてもOKですよo(^o^)o

いやいや、感謝してるのはほんとにわたしの方ですよm(_ _)m不思議とこちらに来てからはノラちゃんの子猫に出会いません。出会ってしまったら最後でしょうね( ´艸`)

数年前から、プチ更年期で高血圧なってしまって(>_<)色いろ調べてかぼちゃの種にたどり着いたんですが、再度調べてみました!確かに低血圧にも良いみたいですね!
効能として血圧を正常化する働きがあって
、低血圧・高血圧両方にいいみたいですね!おっしゃる通り過剰摂取はダメで、1日10粒くらいがいいみたいですよ!!ひまわりの種も高血圧にいいんですよね!まだ試してないので買ってみようと思います。脱!高血圧!!しぶといですが、がんばりましょうo(^o^)o

ちゃみぃさんは、変わってないでしょうね(○´∀`○)いつか、絶対会いましょう!!
ちーちゃん、デレデレのお話聞かせてくださいね( ´艸`)



Commented by ちゃー at 2012-06-28 09:03 x
まきちゃんへ~
  猫語 ← 知ってるから大丈夫(* ̄m ̄)プッ
  しかも「呼ぶからね」と言われたら反論できないの
  も知ってる(爆)
  しかーーし! もう先輩後輩じゃないんだからイヤ
  な事はイヤと言ってね~~そしてタメ口でいきまし
  ょうぜ~~v( ̄ー ̄)v
  ついでに私のことは「ちゃー」でよろしくっ(笑)

  中河原の事務所は国立時代から管理してた「内藤さ
  ん」の近くで、今までの記事中に出てくる「まめ友
  さん」か奥様で、すごく仲良くしてるんだよ。
  そして二人で面倒見てる野良ちゃんが現在4匹。
  まきちゃんがいたら絶対何匹か引き取っただろうな
  って思うよ(⌒▽⌒)アハハ!
  この子達の面倒を見なきゃで辞めるに辞められない
  と言う状態が今の私なのですよ。。。

  朝からあちこち見たら「かぼちゃの種」って色々い
  いみたいねぇ。。。しかも今の私にピッタリ(笑)
  最後に会った時より10㎏は太った私にはダイエッ
  ト効果があるのも最高だぜぇぇぇぇ(爆)
  プクプクおばちゃんと是非再会をヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by マッキー♪ at 2012-06-29 15:37 x
こんにちはー(^_^)

ほんとにイヤじゃないですよーo(^o^)o
わたしも「ちゃーさん」と呼ばせて頂きますね(≧∀≦)

今は中河原なんですね…懐かしいです(。・・。)
社長さま、お元気でしょうか?

私もそのネコちゃんたちのお世話したいなー(・∀・)ほんと何匹かさらっちゃうでしょうね( ´艸`)お近くにネコ好きさんの方がいらっしゃって良かったですね!!

あの…私も負けてないですσ(^_^;
かなり体型ヤバいです(>_<)お肉付いたらなかなかとれません(ToT)

かぼちゃの種でダイエット効果があるとは一石二鳥ですねーo(^-^)o
Commented by ちゃー at 2012-06-29 17:37 x
まきちゃんへ~
  ではお互い「その呼び方」で(笑)
  
  独身時代にいた頃とほとんど変わってない中河原。
  マジびっくりしたね(* ̄m ̄)プッ
  国立に比べたら田舎ですよね(爆)
  社長息子は今名古屋。そして上の娘は今年高校生に
  なったんだよ~~。
  私が「くそばばあ」になるはずだよ。。ヾ(´ー`)ノ

  いやいや。。餌代かかりますよ。。( ̄ー ̄;
  結構その子達の写真も載っけてるから暇な時にでも
  探して見てちょ(⌒▽⌒)アハハ!

  そうだよ?  30才過ぎたら「脂肪」が友達に
  なるって言わなかったっけ?(爆)
  20代と同じ生活スタイルしてたらアッと言う間に
  脂肪ちゃんが。。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
  てかまきちゃんが太った姿なんて想像できん(爆)
  高血圧と血糖値やばい私は痩せろっっと医者に命令
  されとります。。。( ̄_ ̄|||)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-06-26 20:29 | Comments(15)