人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うましっっっ

雨最高~~~のちゃーです。

金曜の夜から就寝時のマスクなし。
気持ち良く寝られたわぁ。。。


金曜日の午後に「お荷物」が届きました~~~。
送り主はこの方々~~~の内のメガネのお方(笑)
うましっっっ_b0075239_13333829.jpg

「さぶさん」ファミリー♪

そして入ってたのがこちら♪
うましっっっ_b0075239_13343415.jpg

お願いしてた「ミカンジャム」と「ミカンマーマレード」 ブルーベリーも入れて下さった~♪

うほほ~~~~~いと早速、夕飯に~~。 重くてブルーベリーは持ち帰れず( ̄ー ̄;
うましっっっ_b0075239_13365512.jpg

味付けササミとエノキ炒めを乗っけたサラダと共に。

今朝「まめ友さん」に言われた「ミカンって水分多くてジャムにするの難しいんだよ?市販で売られてるの見たことある??」
確かにない。。。。。てか何で私が怒られる(爆)
あまりのうれしさと驚きに出た言葉だったらしい(* ̄m ̄)プッ
てことで、まめ友さんにも1セットお裾分け。
そしたら娘と昼ご飯に食べた~~と早速感想が(風邪で寝込んでたとか言ってたのに。。ww)

詳しい感想はさぶさんに伝えましたv( ̄ー ̄)v
このままの状態でなら私は「ジャム」で充分かな。
マーマレード好きだけど、さぶさんがおっしゃってたようにジャムにも少量の皮が入ってるんですよ。
だから皮本来の「苦味」をジャムの中にもちゃんと感じられたのでね。

さぶさんには辛口の感想をお伝えしてしまったけど、味は抜群だったんだからね~~(笑)
その証拠に両方とも残りは三分の一ずつしかありませんもん(爆)

血糖値高めの私には何ともやさしい甘さで「つけて食べて」「つけて食べて」を繰り返してたら「ぎょわっっこんだけしか残ってないっっ」状態に。。( ̄ー ̄;

マジで美味しかったですよ さぶさん♪
ブルーベリーは今夜頂きます♪


ボクは食べられない。。。( ̄ー ̄;
うましっっっ_b0075239_13513719.jpg

猫が柑橘系食べたら驚くよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by さぶ at 2012-01-22 21:12 x
こんばんは~!
うを!ご紹介頂き、あざ~す!
ご感想はシカと受け止めさせて頂いてます。

本当にありがとうございました。
いろんな角度からのご意見と言うのは大切だなぁ・・・と妻と話をしてました。
これからも頑張っていきたいと思いましたよ♪
感謝、感謝です。

うぉ、真面目なコメントを残してしまった・・・
Commented by まろ at 2012-01-22 21:58 x
ミカンジャム!!私も気になってます。珍しいですよね。
ジャムって私ならそのまま食べられる(笑)サブさんとこのは愛情たっぷりで美味しいでしょうね~!!
Commented by ちゃー at 2012-01-23 10:52 x
さぶさんへ~
   人間の味覚は千差万別。
   いろいろな方がいますから。。。
   生意気なコメントしてしまい申し訳ない(*- -)(*_ _)ペコリ
   奥様にも「ごめんなさい」とお伝え下さいね。

   私ね、「目から鱗」状態でした。
   ブルーベリーソースがあんなに美味しいなんて知らなかった
   私が今まで食べてきたのは何だったんだ??って感じ。。。
   ジャムとソースにさほどの違いはないよね?
   ジャムと同じようにパンに乗っけて食べたんだけど、あまりの
   美味しさに「なんじゃこりゃあぁぁぁぁ」でした。。いやマジで。
   血糖値が正常になったら大好きなパンも食べられるから、
   さぶさんちのブルーベリーソースをこれからも食べられるよう
   に頑張るわよっっっv( ̄ー ̄)v
   今日は無糖ヨーグルトで食べちゃうぞ=^-^=うふっ♪
Commented by ちゃー at 2012-01-23 10:55 x
まろちゃんへ~
   ミカンジャム、とっても美味しかったよ~~~。
   そのままスプーンで食べちゃう程のまろちゃんにピッタリ!
   甘さがとても控え目で、ミカンそのものの味がハッキリしてる
   の。
   でも昨日ブルーベリーソース食べて愕然。。。
   こんなに美味しいブルーベリーソースがあったんだ。。。てな
   もんですよ(笑)
   「興味ないからなぁ」とか言ってたのにね私(⌒▽⌒)アハハ!
   是非ミカンジャムとセットでブルーベリーも食べて見て~~。
Commented by nanacoba-ba at 2012-01-23 20:47
こんばんは~
先日 柚子マーマレードをいただきましたが これもとっても美味しかったですよ。
みかんジャム…そういえば見たことないです。
是非 食べてみたいですね。
Commented by ちゃー at 2012-01-23 22:16 x
あやちゃんへ~
  そういえばマーマレードは柚子が先だったね~。
  ってことはさ、さぶさんとこのはどれも間違いのな
  い美味しさってことよね?(笑)
  と言うことは?
  素材自体のミカンちゃん系も美味しいってことかっ
  やっぱ今年は是非お願いしたいわ~~。

  血糖値気にしなければ大好きなパンもジャムもバク
  バク食べられるのになぁ。。。しくしく
  
Commented by アリュール at 2012-01-30 17:01 x
シルバーさんかと思う横顔ですね。

迷惑かも知れませんが(笑)
Commented by ちゃー at 2012-01-30 19:30 x
アリュールさんへ~
  色がねぇ。。。
  姫は茶色系が濃いし我が家は黒系が濃いと言う。
  撮り方にもよるんだよなぁ。。。
  まあどっちもかわいいってことで(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-01-22 13:52 | Comments(8)