人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっべ。。。

昼寝したくなっちまったちゃーです。

火曜日は平気だったけど13日間の昼寝ぐせはなおってなかった( ̄ー ̄;
うひぃ。。。。。


記事にしようと思ってた事をchi~ちゃんとこで先に見てしまったのでやめた(爆)
湯たんぽなんですけどね(⌒▽⌒)アハハ!
10年ぶりくらいに引っ張りだしましたよ。
我が家のはchi~ちゃんとこみたいなかわいいのじゃなくて昔からのレトロなやつ。
足先が冷たくて眠いのに眠れなかった時に「あっ」と思い出し使い始めたと言う。

いけね。。。結局記事にしちゃった(* ̄m ̄)プッ

しかし湯たんぽって素晴らしい先人の知恵ですよねぇ。
明け方近くになると自然とちーちゃんは湯たんぽにくっついて寝てます(笑)


今日は珍しく事務所で3人揃って仕事中。
私は終わったのでこんなことしてますけど(爆)


お休み中、ダンナに抱っこされてるちー。
やっべ。。。_b0075239_14224848.jpg

すんげぇ迷惑そう(爆)
Commented by chigusano at 2012-01-12 14:41
ごめん!ごめん! お先に~^^!

そうなの♡ 湯たんぽイイねぇ~♪
朝まで ほかほかよ♪
おまけに エコだもんね。

うっふ^^! 確かに 有難迷惑そうな ちータンの顔^^!
Commented by さぶ at 2012-01-12 17:19 x
湯たんぽは最高です!
我が家も愛用中・・・普通のヤツ(笑)
朝まで温かいですもんね~。
電気毛布とは違う温かさがあります。
Commented by nanacoba-ba at 2012-01-12 19:41
こんばんは~
私も湯たんぽ派です。
喉の乾燥は和らぐし 好きな所へ置けるし エコだし
いいことづくめですよ。
そして 優しい暖かさが最高。
ちなみに私が使っているのは Nちゃんが生まれた年の冬に買った キティちゃんの絵が付いたものです<笑>

ちータンは おっとうが苦手なんですね。
Commented by ちゃー at 2012-01-13 11:05 x
chi~ちゃんへ~
   湯たんぽの温かさを再確認しましたねぇ。
   chi~ちゃんのかわいい陶器製のは重くない?
   最近はレンジでチンしてって湯たんぽあるけどどうなんだろ。
   お休みの日の昼寝時まで温かさが続いてるってすごいよ(笑

   まあ、この子はうれしいと「こんな顔」するんだけどね(爆)
Commented by ちゃー at 2012-01-13 11:09 x
さぶさんへ~
   私も普通のやつだよ(笑)
   ミカンが出来る程の土地だから温暖なのかな。。と思ってた
   けど、やっぱり夜は冷え込みますかぁ。。。
   電気毛布ってさ、入った時は「ぬくいっっ」って感激するけど
   じょじょにあの「機械的」で強引な熱さがイヤになる(爆)
   さぶさん。。間違っても湯たんぽをひたいに当てないでよ(爆
Commented by ちゃー at 2012-01-13 11:15 x
あやちゃんへ~
   結構皆さん使ってるのねぇ。。。
   京都は底冷えする土地ですしね。
   「優しい温かさ」 すんごいわかるっっっ
   電気毛布とかの「強制的」な温かさとは別物なんだよね~。
   そして「熱い。。」ってなれば蹴飛ばせるしさ(爆)
   以前誰かに「羽毛布団に湯たんぽって布団に良くないよ」と
   言われたことがあって。
   それでしばらく使ってなかったんだよ。
   でももうその羽毛布団も年期入ってるから関係ないや~みた
   いな気持ちになったんだよ(⌒▽⌒)アハハ!
   キティーちゃんの絵って本体に?? 外袋が?
   みんなかわいいの使ってるんだなぁ。。。

   苦手ではないはず(笑)
   抱っこされてる時はちゃんとグルグル喜んでるしね。
   ただ私の時みたいに「抱っこして~」って自らくることはないか
   も。。。(* ̄m ̄)プッ
Commented by アリュール at 2012-01-17 09:10 x
湯たんぽ・・・懐かしいですねぇ。
子供の頃は当たり前のように使ってました。
寝ぼけてお湯を抜いた事も・・・(笑)
Commented by ちゃー at 2012-01-17 12:19 x
アリュールさんへ~
   ああ。。さすが北海道には必需品だったでしょうねぇ。
   新潟も「当たり前」に使ってましたけど(笑)
   寝ぼけてお湯抜くって。。。(爆)
   どんな寝ぼけ方よそれ(⌒▽⌒)アハハ!
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-01-12 14:23 | Comments(8)