人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

おやつに柿をもぐもぐ中のちゃーです。

管理してるマンションのオーナーさんがくれました。
甘くてうまうまっす♪

んで今テレビ見てビックリ。
今日の関東は札幌より低い気温なんですと!!
東京11度、札幌15度。
あははははははははは

しかも今年は暖冬だとか言ってなかったか~~?
なのに「厳しい寒さ」の冬になるとか言ってるしぃ。。。
まあ寒いのは苦手じゃないのでいいですけどね(笑)


水曜・木曜で山梨県石和温泉に行ってまいりました。
宿泊した水曜日の夜に雨が降りましたが、行動してる間の雨はなかったので取り合えずお天気には恵まれた。。と(笑)

観光するとこもあまりないとこなので、そんな写真はありません(爆)

なので夕飯の最初の写真。  
Σ(- -ノ)ノ エェ!?_b0075239_1452344.jpg

実はこの後、義母が風邪の為ちょこっと元気なくなり、写真なし。
まあ微熱と喉のイガイガ感だけで食欲はありましたから。
そんな心配もあり写真撮る気にもなれなかったのですわ。

ほっといたら一日中でも話してる義母が、着いて直後の貸し切り風呂を上がって部屋に戻ってきた後から口数が減り、かなり心配しましたが、私の持ってた解熱剤で翌日は「いつも」の義母に戻りましたけど(笑)

2年前に来た時より食事が美味しくなってたなぁ。。。
でも夕飯後に持ってきてくれる「ちょっぴりお夜食」が「白玉ぜんざい」だったのは悲しかった(爆)
前回はおにぎりと漬け物だったのに~~~。


こちらは翌朝の食事。  鉢物以外はバイキングです。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?_b0075239_151992.jpg

いやぁ。。食った食った。 ご飯2杯も食べちった。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
高原牛乳も美味しかったし、生野菜もたっぷり。

チェックアウト後は風邪で「森進一」並みの声になってしまった義母を気遣い、速攻帰路に着きました。
立川で軽くお昼を食べ、1時過ぎには家で昼寝してました(爆)

体調が万全でなかった義母は楽しめなかったかもですよね。
やっぱり旅行は元気じゃなくちゃ。


帰った夜のちーさんです。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?_b0075239_1562746.jpg

横にベッタリくっついてますね(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by chigusano at 2011-11-11 15:08
ちゃーさん お帰り~♡
お義母さま 調子が悪くてお気の毒でしたね。
旅行に行くのに 張り切り過ぎだったのかな?
こういうこと よくありますね。

ちゃ―さんは 食欲旺盛で ご馳走一杯食べて
よかった^^! 
ちータン ちゃ―さんが帰って来てくれて 嬉しそうね^^。
Commented by nanacoba-ba at 2011-11-11 21:22
こんばんは~お帰りなさい。
お義母さま お気の毒な事でしたね。
せっかくの旅行なのに・・・
ちゃーさんもお気の毒でしたね<笑>

お夜食におぜんざいは ちょっときついですね。
私もおにぎりがいい~

朝食がバイキングなんて最高!
ご飯2膳なんて軽い軽い<笑>

この次は 万全の体調で行かれる事を願っています。

ちータンひっつき虫になっていますね。
可愛いですね!
Commented by まろ at 2011-11-11 23:21 x
カキは今年豊作なんですって。私、毎日食べてますよ♪
利尿作用もあっていいですね。

温泉、気持ちよかったですか?↑夜食に白玉ぜんざい、いいじゃないですか~。私は大歓迎~。
宿のご飯って豪華だから3日くらいに分けて食べたいですよね!
何が一番美味しかったですか?
でも、何だかんだ言ってもいつもの家のご飯が一番胃にとってはありがたいのかも。
ち~たん、なんちゅうお顔なんですか(笑)
Commented by taishi at 2011-11-12 00:15 x
おかえりなさいませ~
いや~ええな~
めっちゃ美味しそう!
義母さんは残念でしたが
この朝ごはん・・・食べ過ぎでは?(笑)
なんで旅行の朝ごはんはいっぱいたべちゃうんでしょうね~
Commented by ちゃー at 2011-11-12 12:28 x
chi~ちゃんへ~
   旅行前夜に「体調は万全ですか~」ってメルしたら「大丈夫、
   明日待ってるよ」とレスあったんですけどね。
   どうも一緒に住んでる長男の風邪が移ってたらしい。。。
   まあ食欲は普通にあったので。
   昨日もメルで聞いたけど「とにかく喉だけなのよ~」と。
   次回は暖かくなった春ですわ(笑)
 
   美味しくなってた旅館のご飯、嬉しかった(爆)
   昼過ぎには帰ったので、ちーも不思議だったかもだね(笑)
Commented by ちゃー at 2011-11-12 12:33 x
あやちゃんへ~
   とにかく口の動いてない時がない程のおしゃべり義母なので
   無口になると心配で。。。
   でも食欲は普通にあったのがせめてもの救いでした(笑)
   
   同行相手にもよるけど、朝食は絶対バイキングがいいですよ
   ね~~~~~。
   だってさ~~旅館の茶碗って小さいしぃ。。。(* ̄m ̄)プッ
   納豆とか生卵とかあった日にゃ、おかわりもしちゃいますって
   ば('ー') フフ
 
   ちーは昼寝から起きた私にずーーっと乗っかってました(笑)
   お留守番ありがとさん♪
Commented by ちゃー at 2011-11-12 12:39 x
まろちゃんへ~
   なんだかそうみたいね。
   会社の近くの人からもらいまくりなんだよ柿。
   全てが甘いってわけじゃないけどさ。。。(笑)
   柿・梨の利尿作用は抜群だよね(⌒▽⌒)アハハ!

   今回全てが美味しかったんだけど、牛肉の溶岩焼きが抜群
   だった~~~。
   普通焼き野菜も付いてくるんだけど、ここはお野菜を温泉水
   でその場で蒸したてを頂きましたの。
   せっかくの新米だったのにお茶碗半分しか食べられなかった
   のが残念。。。って位にお腹いっぱ~~~い(爆)

   目がしょぼってるでしょ?
   眠いのにひっついてたみたいよ(笑)
Commented by ちゃー at 2011-11-12 12:43 x
たいちゃんへ~
   まあ食欲は普通だったので大丈夫でしょ(笑)
   前回と同じような時期だったんだけど何故か食事内容が
   豪華で、しかも美味しくなってた(笑)
   しかも仲居さんも若くてとっても良い子だったよ(爆)

   私、普段はほとんどがモーニングなのでパンなのだ。
   だからこうやって米粒の朝ご飯となるとついつい食べ過ぎて
   しまうのかも。。。
   でもたいした量じゃないよ?
   回りのおばちゃん達なんてこんなもんじゃないって(爆)
Commented by アリュール at 2011-11-20 09:55 x
東京より暖かい以上・・・

ストーブはまだ出さない(笑)
Commented by ちゃー at 2011-11-20 12:03 x
アリュールさんへ~
   それはぱぱちゃんの勝手だぞ~~~(笑)
   姫がかわいそうじゃ~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2011-11-11 15:06 | Comments(10)