人気ブログランキング | 話題のタグを見る

効くのか?

お昼は、ネギ・結びシラタキをたっぷり入れた湯豆腐だったちゃーです。

納豆巻きも食べました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


風邪で休んだ翌日の月曜日、夕方会社のにゃんこ達に餌あげてたら下の設備の女の子が顔出して、ちょい立ち話。
んで「風邪で土日休んだんだよ」と話すと、「あ~~ちょっと待ってて下さいっっ」と自分の部屋(この子、設備会社の2階、要するに私の事務所の隣の部屋に住んどるのだ)に走って行き「これこれ、これ風邪の時いいから飲んで~~」とドリンクタイプのローヤルゼリーをくれました。

「これ3000だから疲れた時に飲むとバッチリ効きますよ」と。
「だから風邪にも絶対いいですから」と。。。

◯ンケルとかのドリンク剤を風邪の時にって良く聞きますよね。
確かに以前友達に言われてから風邪気味の時には寝る前に飲んだりしてますから。

でも実際どうなんでしょ?
疲労回復とかには効くんでしょうけど。。。

おばちゃん良くわかんなぁぁぁい(*'∇')ウフフ


夜になったら寒かった昨日、スイッチ入れてるのにコタツ入らず私の上ヾ(´ー`)ノ
効くのか?_b0075239_13305946.jpg

しかも私が寝る12時前頃に「遊びスイッチ」入っちゃって部屋中ドタバタ。。( ̄ー ̄;
ゆうべは久々ベッドに潜り込んできたなぁ。。。朝起きた時は布団の上で丸まってましたけどね(笑)
Commented by chigusano at 2011-10-21 18:59
おおっ! 健康に気を付けていますね。
豆製品は 欠かさず食べてくださいね。

まぁ 優しい人ですね。 ローヤルゼリーもいいと思います。
風邪に直接効くというより身体にいいもの~♡

うふふ^^ちータンスイッチが入ったのね。
たまには お家で運動会もいいことだわ~!
Commented by nanacoba-ba at 2011-10-21 22:09
こんばんは~
湯豆腐も 体が温まって 栄養もたっぷりでいいですね。
ネギも ネバネバがいいそうですよ。

ドリンク剤は 疲労回復とか元気が欲しい時とかにはいいですね。
きっと 効きますよ~お友達の優しさがいっぱい詰まってますから~

炬燵より おっかぁの温もりがいいんだって!
甘えてるんだよ ちタンは~
おっかぁが元気になったんで 嬉しくて運動会始めたのかも・・・

Commented by まろ at 2011-10-21 22:26 x
今、京都から拝見しています。
ブログを見てたら、湯豆腐が食べたくなりましたよ。
ちーたん、運動会が始まるなんて若い若い。
うちのまろちゃんなんて絶対しませんよ。
ところで、うちのチビちゃんとちーたんが模様似ていると思っていましたが、背中が違いますよね。
うちのはキジトラとは少し違いますね。ちーたんは虎模様?

Commented by アリュール at 2011-10-22 23:41 x
栄養ドリンクの類・・・実は一度も口にしたことが
ありません。会社や友達などは当たり前のように
飲んでいますが、飲まないのを一種のポリシーに
している部分もあって。

くだらないポリシーと言えばくだらないですが(笑)
Commented by ちゃー at 2011-10-23 10:34 x
chi~ちゃんへ~
   これからの季節、たっぷり野菜入りの湯豆腐を楽しめるから
   いいよね。
   美味しい&ヘルシーで言うことなしですな(笑)
   chi~ちゃんを見習って出来る限り海藻も食べるようにしてま
   すv( ̄ー ̄)v
   もちろん毎日お野菜もタップリとね(笑)

   そうよね。。ローヤルゼリーって美容にいいんだよね?
   二本もらって一本は飲んだけど風邪には効かないみたい(笑

   私が寝る頃になると始まるんだもん。。眠れないって(爆)
Commented by ちゃー at 2011-10-23 10:40 x
あやちゃんへ~
   大豆って畑の肉だもんね(笑)
   特別お豆腐が大好きと言うわけでもないんだけどさぁ。
   この時期になると父親が毎晩晩酌のつまみに湯豆腐食べて
   たのを思い出す。。。

   なるほど。。ネバネバ系野菜と同じで真ん中あたりの「トロリ」
   とした部分がいいんですね?
   風邪にはタップリのネギがいいとかって言うしね。

   ホントに「お疲れ」の方には効くんでしょうねきっと(笑)
   私にはいまいちわかりませんでした(⌒▽⌒)アハハ!

   ううむ。。確かに復活して普通に歩き回ってる私を見てうれし
   かったのかな。。。(爆)
Commented by ちゃー at 2011-10-23 10:48 x
まろちゃんへ~
   ストレス発散逃避はいかがでしたか?(笑)
   あ。。帰るのは今夜かな?
   気の置けない友達との時間はお金では買えない最高の癒し
   になったと思ってます。
   持つべきものは「親友」ですよね(笑)

   私は南禅寺近辺の湯豆腐が食べたい。。。
   豆腐になんか興味ないダンナが「美味しい」と言ってたから。
   「たかが豆腐にあんな金出したくないけどな」とも(爆)

   我が家のちーは完璧な「キジトラ」ですってば(笑)
   ハッキリクッキリの黒いシマシマ模様。
   チビちゃんは完璧「アメショー模様」だしさ(笑)
   アメショってシマシマ自体が太かったりするからね。
   だからチビちゃんは9割アメショ?(爆)
Commented by ちゃー at 2011-10-23 10:52 x
アリュールさんへ~
   いやいや。。。くだらなくはないって(笑)
   私も今までそんな感じだったしさ(⌒▽⌒)アハハ!
   前に何かで見たけど「ドリンク依存病」とかってあるらしいよ。
   ドリンク剤飲まないと気が済まない。。みたいな。
   
   まあ確かに体力回復とかには効くんでしょうけどね。
   錠剤のアリナミン飲むと一発だったな私も(爆)
   かなり前にダイエットしてた時にね('ー') フフ
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2011-10-21 13:33 | Comments(8)