人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸しあつっ。。。

10日からお盆休みのちゃーです(多分ww)


昨日半年ぶり以上にちーの血液検査に来てもらいました。
結果は月曜日に聞きにいきます。
「何か問題があったら今日中に電話しますからね」とおっしゃってたけど、電話なしだったので問題はなかったものと思ってます。

ここ2ヶ月くらいで体重がかなり減ったのも心配だったんですけど。
食べる量が半端なく減りましたから一番の原因はそれかと。

カリカリタイプを2種類、ウエットタイプを3種類。
カリカリは2種類を混ぜて、ウエットタイプのどれかと半々くらいにあげてました。

往診依頼する時に「何か別の療法食はないですか」と尋ねたら「もう1種類出たからサンプル持ってくね」と。

そして先生達が帰った後、さっそくそのサンプルを容器に入れてあげたら何とまあ。。。
食うわ食うわ。。。一気に半袋ペロリ。

ほぼ一年間、同じカリカリとウエットだったから飽きてはいるのかな。。と思ってはいたけど。。。
これほどまでとは。。。(笑)


親分はご存知かもだけど「ドクターズケア」のキドニーケアと言う商品。
実はこれ社長のとこの「こたちゃん」が尿路結石になった際に出された療法食のメーカー。
だから名前だけは知ってました。
でも腎臓用のもあったとは知らなかったぁ。。。


あんなにバクバク食べるのは久々に見ました。。。
かなりうれしかったぁ。。。

これからはヒルズ・ロイヤルカナンと共に、どれかに飽きるまで交互にあげようと思いま~~す。

私みたいに2種類を混ぜてあげるより1種類ずつあげて、飽きたら別のを。。ってやり方の方がいいみたいですね。
3種類あるから忘れた頃に又最初のに戻れるからみたい(爆)
あ。。このキドニーケア、チキンとフィッシュの二つがあるから4種類だわ(⌒▽⌒)アハハ!

ちーちゃん夏バテ知らずでモリモリ食べてね~~~♪

久しぶりにウマウマだったぜおっかあ。
蒸しあつっ。。。_b0075239_1120024.jpg

うんうん、良かった良かった♪  もっと早く先生に聞けばよかったねぇ。。ごめんよ~
Commented by chigusano at 2011-08-07 11:24
よかった!よかった!いくら食事療法といっても
毎日同じではつまらないものね。
ちーたんの美味しそうに食べる姿目に浮かんだわ!

パクパク食べてくれて・・・・!嬉しいなぁ~!
Commented by なじら at 2011-08-07 22:29 x
ウチのぷうもカリカリ(ふやかしてる)を
残して食欲ないから缶詰にしたら
残さずきれいに食べたらしいwww

16才とは思えない食いっぷりだったらしい。。。。

おむつ代がかかってしかたがないらしいwww
Commented by taishi at 2011-08-08 07:23 x
おはようございます!
やっぱ猫ちゃんってグルメなんですね
ずっと同じやと飽きちゃうんすね
これで元気になればいいですね~~
Commented by ちゃー at 2011-08-08 10:35 x
chi~ちゃんへ~
   そうなの。。療法食って種類が少なくて。。。
   しかも夏場だから出掛ける前にウエットタイプは入れてこれな
   いんだよね。
   先生の話だとこの餌、「どの方のところも良く食べるらしい」
   なので飽きるまであげ続けますよ(笑)

   美味しそうに食べる姿を見るのはホントにうれしいです!
Commented by ちゃー at 2011-08-08 10:42 x
なじへ~
   ぷうちゃんも結構歯が抜けてるのでは?
   ほんとはカリカリの方が「総合栄養食」でいいのかもだけど
   飼い主としてはバクバク食べてくれるのをあげたいよね~。
   缶詰にふやかしたカリカリを混ぜてあげるってのは?
   
   オムツしてるんだぁ。。
   でも自分の足で歩いてちゃんとご飯食べてればまだまだ
   長生きするよ~~~v( ̄ー ̄)v
   その為にもくれぐれもなじの靴下は嗅がせないように(爆)
Commented by ちゃー at 2011-08-08 10:45 x
たいちゃんへ~
   どの猫ちゃんも同じなのよねぇ。。
   もうね、イヤってなったらとことん食べない。。。
   「それ食べるまでほっとけよ」って言う方もいるけど、そこは
   家族同様だからやっぱり別のと替えちゃうんだよね(笑)

   ありがとね♪
   モリモリ食べてるから大丈夫~~~。
Commented by アリュール at 2011-08-08 21:37 x
体重が減る・・・

シルバーにはまだないですな。
健康な証拠とも言えますが。。。
Commented by ちゃー at 2011-08-09 11:31 x
アリュールさんへ~
   そうそう、モリモリ食べてコロコロっの姫は健康体ってことだ
   よね~~~。
   いいことだよ(笑)
Commented at 2011-08-13 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃー at 2011-08-15 21:09 x
2011-08-13 22:19さんへ~
  とんでもないです~~わざわざありがと~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2011-08-07 11:20 | Comments(10)