人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕飯決定

お昼買いに出掛けたついでに夕飯材料も買ってきたちゃーです。


午前中にお邪魔した「京都発!三十路男の独身奮闘記!!」のたいちゃんとこで「厚切り牛タン&エノキバター」見てたら、キノコのバターソテーが食べたくなりまして。
たまたま「生タラ」のむき身が売ってたので舞茸と一緒にバターソテーしましょうとなりました。
後は頂き物のお野菜茹でたのと、鶏ウイングと大根の煮物にしま~~す。

たいちゃん、献立アイデア (o ̄∇ ̄)/ Thanks♪

お腹一杯になったらまぶたが重~~~~い( ̄ー ̄;
ウルトラ社長は朝から千葉方面か?
昨日誰かと電話中にそんなことを話してたような。。。
いなけりゃ静かでいいので確認の電話なんてしませんよ(* ̄m ̄)プッ
用がありゃ社長から掛けてくるでしょ(爆)


キムチチャーハンと野菜サラダ。 奥のでろりんの物体は「ピーナッツ豆腐」です(爆)
今日の夕飯決定_b0075239_1385038.jpg
 


別に怒ってるんじゃないよ?ボク
今日の夕飯決定_b0075239_13101648.jpg

お腹撫でられてグルグルってるとこです。

うぎゃーーーーねむ~~~~~い
Commented by chigusano at 2011-04-22 19:20
ピーナッツ豆腐! 珍しいわ♡
きっと香がよくて 美味しいのでしょうね♪
ごま豆腐見たいなのかな?

大ご馳走が出来ましたね。
チャーハン大好き!キムチのなんて いくらでも食べれそう~
それに サラダ! 先日のバイキングメニューに負けないわ!

ちータン 横目で睨んでるぅ~~!
じゃなかった・・・ご機嫌さんなのね^^。
Commented by nanacoba-ba at 2011-04-22 21:19
ちゃーさんは お昼ごはんもいつも豪華ですね。
私とはえらい違い。<家に居る時は 残り物ばかりですますのです>

夜も又豪華ですね。
私も 人のメニューを真似て良く決めます。
たとえば ちーちゃんとかの・・・

ちータンもお腹いっぱいの上 グルグルされたら眠くなるよね。
Commented by milk♪ at 2011-04-22 22:55 x
キムチチャーハンとサラダとピーナッツ豆腐^^
マジ美味しそうだ〜〜♡
ちゃーさんってとっても家庭的お料理上手いつも
美味しそうなんだもん♪あ〜〜食べたくなってきた^^
ううう。。。(笑)

ちータン♡なでなでで気持ちよくってうっとり瞳なんだよね!
寝ちゃいそう〜〜♪
Commented by taishi at 2011-04-23 00:24 x
こんばんは
ふむふむ、京都の三十路男のブログかぁ
面白いのかなぁ
って僕んとこじゃないですか~~(爆)
ご紹介ありがとうございます!
少しはお役にたてたようで嬉しいっす!

ピーナッツ豆腐は未体験・・・
美味しいのですか?
キムチチャーハン食べたい・・・
Commented by ちゃー at 2011-04-23 10:37 x
chi~ちゃんへ~
   え。。お豆腐の本場京都なのに見たことない??
   ああ。。逆にそんなイレギュラーはしないのか。。
   ゴマ豆腐よりちょっと「こってり感」があるかなぁ。
   機会があったら送りますよ~~('ー') フフ

   ご馳走というより余り物の処理だよ(笑)
   だいぶ前のサラダ菜とかトマトがやばくなってたからさ。
   chi~ちゃんのトマト好きにはびっくらこいたさ(爆)

   睨んでるよカメラを(爆)
   でもグルグル全開で~~す♪
Commented by ちゃー at 2011-04-23 10:43 x
あやちゃんへ~
   あやちゃん勘違いするでないぞい(笑)
   昨日の昼はカップ麺におにぎりだったし(⌒▽⌒)アハハ!
   もうね、会社だと昼飯考えるのもめんどくさいのよ(笑)
   ダンナいないとまともな夕飯作らないから、お弁当用のおか
   ずもないから弁当なんて考えられないし(* ̄m ̄)プッ

   夕飯もダンナいないといっつもこんな。。。
   水曜日のお昼用に炊いたごはんが残ってたもんで。。
   ホント、人様のとこの献立って参考になるよね~~(笑)
   chi~ちゃんとこのも結構アイデア頂いております♪

   最近お腹撫でられるのが大好きで。
   でも普通の猫ちゃんみたいにゴロンとお腹出して。。がダメ
   なんだよねぇ。。
   ゴロゴロしてる時にお腹ワシャワシャするとダッシュで逃げる
   のよ。。ヾ(´ー`)ノ
Commented by ちゃー at 2011-04-23 10:50 x
milkさんへ~
   私は料理上手ではないっす( ̄^ ̄) エッヘン
   だいたい失敗作なんてブログに載っけないしさ(爆)
   いろんなとこの「お料理ブログ」見てると自分の進歩のなさに
   情けなくなってくる(爆)

   そうなの~~~気持ち良くて半開きの目なのだ(笑)

   あの日のmilkさんのご苦労をchi~ちゃんから聞きました。
   怖かったでしょ。。不安だったでしょ。。。
   でも無事に帰れて良かったです!!
Commented by ちゃー at 2011-04-23 10:57 x
たいちゃんへ~
   結構と言うか。。かなり笑えるよ?このブログ。
   。。。ってたいちゃんとこやんけ~~~~~(爆)
   許可なく出してしまってすまぬ(*_ _)ペコリ
   
   せっかく参考にしたのにダンナは「今週は帰らないよ~」と
   メールで一言ヾ(´ー`)ノ
   舞茸は冷蔵庫で爆睡中。。。

   おや。。さすがのたいちゃんもピーナッツ豆腐は未体験か~
   ゴマ豆腐より少しこってり感が強いかな。。ってとこ。
   まあ京都のゴマ豆腐には勝てませんやね。。(笑)
   あれ。。。ゴマ豆腐って奈良だっけ?あれれれ?
Commented by アリュール at 2011-04-24 22:12 x
金曜日は・・・
ちょっと調子に乗って、スープカレーを大盛りに
したら昼から眠いのなんのって・・・

あんまり仕事をした記憶がない^^;
Commented by ちゃー at 2011-04-25 10:29 x
アリュールさんへ~
   ぱぱちゃんガッツリ食べそうだもんね(* ̄m ̄)プッ
   スープカレーっていまいち感度出ないんだけどさぁ。。
   カレーを食べるって言うより、カレー味の具を食べる。。って
   イメージがあって。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
   しかもそこそこいい値段するよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2011-04-22 13:11 | Comments(10)