人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしたんじゃろ。。。

朝来たら隣の設備の電気が半分消えててビックリしたちゃーです。

社長の息子しかいない土曜日みたいで「あれ???今日は土曜? え?昨日「ゴチ」やってたから金曜日だよね??」としばし金曜と土曜が頭の中をグルグル。。

にゃんこ達に餌あげた後、その設備にいる親友にメル。
「なんか急に休みになったんだよね~」との返信。
なんだろぉ。。。あり得ないよ。。。と思ってましたよ。

んで昼前に社長が来たんで「隣休みなんだとさ」と言ったら「へ~~~」とだけ一言。
なんじゃろぉぉぉぉぉぉ(爆)

まあ隣の設備屋さんもちょっとしたことがあって新会社を設立せざるを得ない状況らしいのだ。
昨日の夕方、設備の社長と私んとこの社長がチラリ話してたんだけど、「新会社立ち上げるまで給料は払わないって伝えたらしいぞ」との内容だと今朝聞きました。

ん~~~。。。またややこしい話になったもんだ。

元々、我が社と設備、お互いが経営難になり、二つの会社を合併させ新会社を設立して頑張ろう。。と作ったのが今私がいる会社。

なのに設備の会社はいつまでたっても自分の会社を存続させてた。
だから実質、新しく立ち上げた会社は不動産業務だけ。


む。。。すまんです。。。こんな話しちまって。
もうなんつうかグチャグチャっつうことですわヽ( ´ー`)ノフッ
ちょっと静観することにします。



天津麺~~~プラス残ってたメンマ(笑)
どうしたんじゃろ。。。_b0075239_1494295.jpg

ご存知の通り卵大好きなので天津麺は良く作るのだ。


おっかぁ。。はよ寝れ。。
どうしたんじゃろ。。。_b0075239_14114881.jpg

節電中の薄暗い中、私の寝待ち(* ̄m ̄)プッ
Commented by chigusano at 2011-04-01 15:13
ま~~! ややこしい話ですね。今どこの企業も苦しいもん・・・・ぐっと我慢の子の子かな・・・
うちだって 同じくですよ・・・。

メンマ入り 天津麵! すっごくおいしそ~~!
茶ーさんプロ級の腕前!
食べたい!!! たいちゃんのコメント風^^。
Commented by nanacoba-ba at 2011-04-01 21:54
ほんとややこしい 話ですね。
なんだか大変な事になっていそうで・・・

天津飯は良く作るけど 天津麺も美味しそうですね。
メンマも大好き。
一度作って見ようかな。
それにしても美味しそう。

ちータン 寝るが一番だよね。
Commented by taishi at 2011-04-02 00:58 x
こんばんは
なんか色々大変なんですね~
ちゃーさんガンバっ!!

天心飯美味しそう~~~~~~~~~
Commented by ちゃー at 2011-04-02 11:03 x
chi~ちゃんへ~
   人を雇って会社を経営すると言うことは大変ですよね。
   その設備にいる親友は、実は私が紹介したんですよ。
   子供も手を放れて自宅から近いところで。。ってのと、設備側
   の「字のきれいな人が欲しい」って言う、需要と供給がピッタ
   リ合ったもんで。。。

   まあまあ何とかなると思います!

   私的には失敗作なんだけど(爆)
   いつもはスープなんて見えない程どんぶり一杯のかに玉なん
   だもの~~~。
   卵を2個にけちったらちっちゃくなっちまったのだ(笑)
Commented by ちゃー at 2011-04-02 11:11 x
あやちゃんへ~
   なんかね、話を聞けば聞く程「はあ??なんで??」って
   感じなんですよ。。。
   設備側の社長の甘えと怠慢が原因かと。
   まあ何とかなるように私んとこの社長も一緒に頑張ってます
   よ~~v( ̄ー ̄)v

   天津飯も大好きなんだけどさ、飯だと上に「たれ」かけなきゃ   なんないじゃん? それがめんどくて(爆)
   麺茹でて卵焼いて。。ってめんどくさいかもしんないけど
   具はカニ缶とネギだけだからガ~~ってかき混ぜちゃえば
   あっと言う間に焼けるし~~。
   是非作ってみてちょ~~~。

   コタツのスイッチ切って、パソコン閉めるとそれが「寝る」って
   合図だとわかってるらしい(笑)
Commented by ちゃー at 2011-04-02 11:14 x
たい子ちゃんへ~
   (* ̄m ̄)プッ
   まあ何とかなると思ってますわよ(笑)
   設備側の経営には当然たずさわってないけど、ここの事務所
   が人手に渡ってしまうと我が社も居場所がなくなる(爆)
   頑張れ~~社長達~~~(笑)

   飯じゃない、麺じゃいたいこちゃんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by アリュール at 2011-04-03 13:15 x
完全に統合しきれなかったところに、何かしら理由が
ありそうですね。。。
Commented by ちゃー at 2011-04-03 14:06 x
アリュールさんへ~
   わかる?  実はあるんですよ('ー') フフ
   設備の方は新会社としての我が社(不動産)の売上を入れて
   欲しかったらしいのですが、「社名も違うとこに入れる必要は
   ない」って突っぱねたんすよ。
   自分とこだけ会社潰させておいて設備はのうのうと今までの
   会社名で継続させてることがかなり頭にきてたらしい(笑)
   だからそんな我が社の社長の思いも「一理あるよな」と私も
   思ってましたけどね~~。
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2011-04-01 14:12 | Comments(8)