人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほほ~

一人でゆっくりのお昼だったちゃーです。

お友達からたっくさ~~~んの大根菜もらった~♪
ひさしぶりに大根菜のキンピラ作れる~~~うれしいな~~っと  =^-^=うふっ♪


そして昨日、兄嫁さんから届いたのがこれ。
夏帰省した時にお願いしてたもの。

パッチワークの壁掛け。
うほほ~_b0075239_13302488.jpg

以前もらったのも何度かブログ内に写ってますけど。
今回のこれ、左上にこんなにかわいい猫ちゃんまで。
うほほ~_b0075239_13304249.jpg


そしてもう一つがこれ
パッチワークのランチョンマット。
うほほ~_b0075239_1331961.jpg

同じ図柄のようだけど色遣いとか配置とか微妙に変えてくれてるの。 すごくかわいいんだよ~~~。
んでおまけに入ってたこの人形。
うほほ~_b0075239_13313315.jpg

たまたま行った道の駅で売ってたらしいです。かわいい♪

私と同い年の兄嫁さん。
料理上手で裁縫上手。
ケーキは喫茶店から「作って下さい」と言われる程の腕前なんです。
そしてパッチワークが大好きで実家には彼女の大作がたくさん。

私も手提げやらポーチやらティッシュケースやら何個も頂いてます。
「商売にしたらいいのに」と笑って話したら「最近目が悪くなってさぁ」と。
ん~~む。。同い年だけに身にしみるその言葉(笑)

ありがたく使わせてもらうからねv( ̄ー ̄)v


そしてこちらは今朝のちっちくん。
うほほ~_b0075239_13182081.jpg

暗くても朝は電気つけない。  そしてこの薄暗さの中、平気で化粧する私(笑)
Commented by chigusano at 2010-11-13 16:03
大根菜のきんぴら ご飯にまぶすと美味しいね♡

パッチワーク 素敵です。 ちゃーさんのブログで
よく見かけていたんですが 兄嫁さん作だったのですね
これから 毎日楽しめるね。

ちータンの 正面写真って 珍しい!
いい顔してます♡
Commented by nanacoba-ba at 2010-11-13 21:44
大根葉でふりかけも美味しいよ!

ブログで見かけるパッチワーク ちゃーさん作だとばかり思ってました。
それにしても 女の鏡見たいなお姉さんですね。
羨ましい~
壁掛けの左上の猫ちゃんは
ちゃーさんが猫ちゃん好きだし きっとちータンをイメージして作ってくれたのかも…

ちータン可愛い。
お母さんが綺麗になるのを 眺めているのかしら~
Commented by ちゃー at 2010-11-16 10:53 x
chi~ちゃんへ~
   そうそう、美味しいよね~~。
   私チャーハンにも良く使うんだよ(笑)

   そうなんです兄嫁さん作なの。
   壁に掛けるだけでホッとしますよね。
   何度か出てきてたパッチワークの壁掛けは、生前父と母が
   着ていた古い浴衣地を使って作ってくれたの。
   だから「ああ。。これ着てたよねぇ」って想い出のある大切な
   壁掛けなんだよ~~~。

   珍しい?
   そうかもだねぇ。。。
   正面から撮ろうとするとすぐ横向くからね(笑)
Commented by ちゃー at 2010-11-16 11:04 x
nanacoba-baさんへ~
   ふりかけか~~~それも美味しそうだねぇ。。。
   でもとっくになくなったと言う(笑)

   私は「超」がいくつも付くほど不器用です(爆)
   そしてパッチワークのようにちまちました細かい作業など
   とても出来るはずがなく(笑)
   ホントに「できた嫁さん」なんですよ。
   夏帰る度に新しい料理が出てきて毎年レシピ聞いてくる程
   なの。
   息子二人だから彼女の味を受け継ぐ娘がいないことが残念。
   息子の嫁に教えればいいじゃないかって?
   息子二人曰く「おかあさんが気に入る女みつけるのは至難
   の技だよ」 って位なんすわ。
   女見る目がかなり厳しい人ですから(笑)
   
   そうそう、私が猫好きだから入れてくれたんだって~~。
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2010-11-13 13:19 | Comments(4)