人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだろな。。

ゆうべ窓あけっぱで寝たら頭痛いちゃーです。

蒸し暑かったんだよ。。。


昨日午後、二度目のワクチンも無事終了いたしました。
そこでちょっと疑問。

血液検査の結果で慢性腎不全を患っているのが判明した後、療法食のサンプルをもらった際、「今在庫がないので入荷したら連絡しますね」と言う看護士さんに「ネットで買うからいいですよ」と答えたらイヤな顔されたんです。
そして昨日、往診に来ていただいた先生にも「ネットで買うからって聞いたけど、元々療法食って言うのは獣医の処方で渡すものだしネットや量販店で買われた物を食べて何かあった場合責任とれないから」云々を言われました。

今回ネットでの購入先は九州の動物病院。
それを言ったら「自分のとこで買ったのを流してるのね」と。。。
( ̄-  ̄ ) ンー
別にそれでいいんじゃないのか?
サンプルで食べたのと同じものなんだから。
それにそこの病院でも療法食として患者に渡している品物なんだろうし。

まあ一度お世話になってる獣医からも療法食買ってみるつもりです。
そして今買ってあるものと同じであれば今後は買わないと。



これはだれ?
なんだろな。。_b0075239_11191138.jpg

なにしてんぼっちゃん?
そこ先生が触ってたから先生の匂いでしょ(* ̄m ̄)プッ
Commented by chigusano at 2010-10-17 20:59
そういうことがあるのねぇ~。なるほど・・・・
同じ療法食だったら どこで買うのも一緒ですからね。
それは ちゃーさんの 自由ですよ。

ちータン 異臭を発見ね^^。
お母さんの 匂いではなかったのね^^。
動物って 結構観察するものね。
Commented by nanacoba-ba at 2010-10-17 21:36
ちゃーさん 大丈夫ですか?~
寝冷ですかね?気を付けてくださいよ。

病院の療養食を買ってほしいのなら 品切れさせずに常備しておけよって言いたいわ。
だって 入荷するまでどうするの?って思いません。
ちゃーさんの好きにしていいと思いますよ。
Commented by ちゃー at 2010-10-18 10:33 x
chi~ちゃんへ~
   看て頂いてる病院は歩くと30分以上かかるのよ。
   その距離を数㌔の餌持ってはきつい。。。
   しかも私と同じく水曜が休院日ときたもんだ。
   ならば部屋まで届けてもらい、なおかつ安価となればネット
   注文しちゃいますわよねぇ。。

   異臭かい(爆)
   そうそう、他人のニオイは嗅ぐねぇ。。。
   うちはめったに人こないから尚更かもだけど。
   玄関から部屋中、その人がいたあたりクンクンしまくり(笑)
   
Commented by ちゃー at 2010-10-18 10:42 x
nanacoba-baさんへ~
   ご心配ありがと~~~♪
   ここんとこ夜も蒸し暑くてお風呂上がりには冷房つけたりな
   んですよね。。。
   5階まで階段で上がると部屋入った途端「あっちぃなっっっ」
   って服脱ぎ捨てますのよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
   ちーしか見てないしさ(爆)

   ああ。。確かにサンプルもらった時点で在庫があったならば
   きっと2種類は買ってたはずだわね。
   3種類を2個ずつくれたんだけど、入荷するまでそれでもつと
   思ったのかも?
   まあ実際一週間以上もったけど(笑)
   
   重いの持って5階まで階段登るのもつらいし、ちょっとでも
   安価の方がいいしね(笑)
Commented by hachi-jya8 at 2010-10-18 22:44
うちのちーが診てもらっていた医者では
療法食をネットで購入すると言っても別に嫌な反応はありませんでした。
インシュリンもネットで値段を調べて比べても高くはなかったようですし、
そういう部分ではあまり儲けようとはしていないのかもしれません。
自宅兼用の病院なので家賃がかからないということもあるのでしょうかね . . . 。
Commented by ちゃー at 2010-10-19 10:27 x
ハチさんへ~
   今回の獣医さんもご自宅兼用なんですよ。
   全てにおいて金額は良心的で往診代も3500円です。
   そのあたりをふまえて、もしかしたら療法食も安いかもしれな
   いですよね。
   ただいかんせん遠い。。。
   通勤時に使うバスとは別のバス会社の路線で、しかも病院
   から歩いたら30分以上かかるし、休院日が私のお休みと
   重なってしまうという。。。
   一度1㌔位のを買ってみようと思ってますけどね~~。
Commented by アリュール at 2010-10-24 14:21 x
「獣医ドリトル」を見る限り、動物病院(獣医)を取り巻く
環境も相当厳しいようですよ。
Commented by ちゃー at 2010-10-24 16:49 x
アリュールさんへ~
   あら。。ぱぱちゃんドラマ見るんだね(笑)
   へ~~~一度見てみようかしら。
   どの職業もそれなりに色々と。。。なんだろねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2010-10-17 11:21 | Comments(8)