人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん~。。

ちゃーです。


リンクさせていただいてる5にゃん`sの言うとおりの親分さんちの「てんさん」が慢性腎不全を患ってしまったとのこと。。
ネットで見たところ、完治は元より進行を止めることもできない病気だと言うことです。

親分の心境はいかばかりか。。。
同じ猫飼いとして掛ける言葉もみつかりません。

ただ食事療法等で進行を遅らせることはできるらしいです。
同じ病気を患った子達でも健常の子と同じように元気で暮らしている子も多いとか。

どうしても自分の子に重ね合わせてしまい涙が溢れてきてしまいます。
高齢の猫には特に多い病気みたいなので我が家も今まで以上に目を光らせなければ。。


親分、子分ちゃんと力を合わせててんさんの病に立ち向かって下さい。
何も手助けはできないけれど、みんなで祈ってるからね!!



てことで今日は画像なしです。
Commented by chigusano at 2010-05-30 16:03
てんさんの 具合がわるいんですね。
親分さんのお気持ちを察するに なんていったらいいか。 みんな ねこちゃんを 我が子のように愛している人たちばかりなので痛いほどわかる。

ちゃーさん つらいねえ。 
Commented by nanacoba-ba at 2010-05-30 21:25
慢性腎不全というと人間でも厄介な病気の一つですよね。
猫ちゃんとなるとなおさら大変ですね。
心が痛みます。
てんさんが一日でも元気で過ごせますように・・・
Commented by ちゃー at 2010-05-31 13:36 x
chi~ちゃんへ~
   何もできない歯がゆさ。。が一番つらいねぇ。。
   間近で見てる親分達の比ではないけどさ。。。
   終わりのない治療になると思うけど頑張ってる「てんさん」
   同様、親分達も根気強く、長い付き合いになるであろう、この
   病気と闘って欲しいですわ。。。
Commented by ちゃー at 2010-05-31 13:43 x
nanacoba-baさんへ~
   犬・猫独自の病気に加えて、人間同様の病気までも発病
   してしまうのですから、物言えぬ動物達も大変ですよね。。

   同じ猫飼いとしてほんとに心が痛みます。。
   長い闘病になると思うけど子分ちゃんと力を合わせて、「てん
   さん」の病気と闘って欲しいです。
Commented by アリュール at 2010-05-31 22:25 x
ウチのシルバーも、色んな病気と闘っていく年齢に
なります。今は主だった症状は出ていませんが、
やはりあの体型である以上、細心の注意が必要
でしょうね。


もう・・・食事の写真は載せられないですな。。。
Commented by ちゃー at 2010-06-01 12:13 x
アリュールさんへ~
   お互いそうですよねぇ。
   頭ではわかっていてもつい。。って気持ちがダメダメですよ?
   ぱぱちゃんがしっかりしないとね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2010-05-30 15:31 | Comments(6)