え~~~

マジっすかぁ。。。のちゃーです。


夕べからの盲腸の痛みが治まらないので朝一でかかりつけの内科に寄ってきました。
「あれ?血液検査今日だっけ?」と先生。
「それは木曜。昨日から盲腸痛いんですけど」と私。
横になってお腹押されながら痛いとこを告げた。
「ん~~場所的にも盲腸じゃないよね~」
確かに右下腹だけど、痛いのはおへそに近いあたり。

図解で「腸がこうで盲腸はこの辺りで、痛むのはここらで」と。

要は腸の末端辺りにある穴ぼこに「うんこ」が詰まってるとのことである。

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!   (/ω\) ハジカシー

わたくし、便秘ではないっす。
でも言われれば最近「スッキリ~」の快便ではなかった。。

整腸剤と抗生物質いただいて会社向かいました。


。。。って。。ちょっと待てよ?
つうことは慢性盲腸である私が今まで数知れず盲腸だと思っていたあの痛みは実は毎回これだったのか??
うっそぉぉん。。。マジですか。。。( ̄▽ ̄;)

まあでも。。。冷やせば治まってた盲腸部位の痛みもあったんすよ。。。ヾ(´ー`)ノ
どっちもあったってことで。。。



シマシマ2連発~~~。
b0075239_15113358.jpg

b0075239_15115331.jpg

座椅子に座ってた私の上で1時間程グルグルった後、熱くなったのかこっちに移動してました
[PR]
Commented by chigusano at 2010-05-25 19:46
ちゃーさん その症状 先日の ためしてガッテン でやってたよ
つねに 残便感があるんでしょ?
直腸に ポケットがあって そこに入り込むせいなんだって。
便秘専門医が 言ってたわ。
ひどい人は 手術で治すそうです。
快便は 健康の源ですので きちっとなおしたほうがいいわ。

ちゃんと お薬のんでね。
ちータン すっかり 夏支度ができたわね^^。
わたしも 整理しないと~~!
Commented by nanacoba-ba at 2010-05-25 22:07
そうそう そのためしてガッテンの次の日くらいに
NHKのあさいちでもやってましたよ。
ちーちゃんの言うとうりでした。

一口に便秘といっても色々な症状が出てくるそうですから 早く治して下さいよ。

慢性盲腸もいつひどくなるかわからないし 心配ですね。
私は20歳の頃薬で散らしてもらいましたよ。
Commented by 親分 at 2010-05-27 10:43 x
お腹の調子、どうですか?
どこかひとつでも具合が悪い箇所があると
すごくイヤですよね…。

若かりし頃、下痢が治らなくてずっと続くので病院で
検査したら腸に怪しい影があると。
大腸のカメラやったらウンコだったことがわかり、
結局は慢性盲腸からくる下痢だったということがありました。

子供の頃から通ってた町のお医者さんだったから、
おしゃべりしながら手術して、切除したてホヤホヤの
盲腸を見せてもらった~♪
なんか「プチ白子」みたいだった記憶が…(笑)

お薬飲んで様子を見て、それでもあまり調子が良くなければ、
もう一度診てもらった方がいいよぉ。
お大事にね。

一枚目のちーちゃん目がすっごくカワイイ(>∇<)
Commented by ちゃー at 2010-05-27 10:51 x
chi~ちゃんへ~
   うは。。。マジその通りですわ( ̄_ ̄|||)
   いくつもポケットがあって、そこにポコポコ入るんだよ?って
   穴ぼこに丸印書いて説明してくれたもん(笑)

   幸い夕方には痛みもなくなったけどね。
   ためしてガッテン、見てる方多いなぁ。。。
   水曜8時ってテレビ東京の「いい旅夢気分」見てるんだよねぇ

   タバコ吸うから人一倍水分摂ってるし、お野菜もたくさん食べ
   てるんだけどなぁ。。
   ご心配ありがとです~~。 気をつけます( ̄^ ̄ゞ
Commented by ちゃー at 2010-05-27 10:57 x
nanacoba-baさんへ~
   ってことは結構多い症状なんでしょうかね?
   自分で便秘だと思った事はないんだけどねぇ。。
   ほんと、CM通り「出すって大切~~」なんだね(笑)
   心配ありがとです~~。

   私も14才の時に散らしてるんだよ~~~。
   「散らす」と時々痛みがあるんじゃないの??
   盲腸自体なくなってはいないんだよね???
Commented by milk♪ at 2010-05-27 10:59 x
ちゃーさん☆ちーちゃん♪
元気だと思いきってたちゃーさんお腹の痛みはどう?
お薬効いてきた?
ちゃんと痛みが治ったらもう一度検査してもらってね
心配だもんね ちーちゃんも少し心配そう。。。
いつもの元気ちゃーさんに戻ってね☆

ちーちゃん最近マタタビのかごお気に入りなんだね♪
いい子ちゃんで寝てるねっ♪かわいいね^^
私も夏支度しなくちゃ~~フゥゥゥ・・・^^
Commented by ちゃー at 2010-05-27 11:06 x
親分へ~
   おかげさまで夕方には痛みなくなりました。
   ご心配ありがとです。

   慢性盲腸からそんな症状になることあるんだ。。
   「盲腸なんてなったら切ればいいだけ」っつう概念変えねばだ
   ねぇ。。
   14才の時散らしてるけど、急性の激痛ではなく鈍痛だったし
   「今切る必要もないよ」と当時の主治医が。。。

   しかし話しながら手術受けられるなんてすごいよ親分。。
   しかも「白子」みたいとたとえられるなんて。。。
   でも身体にメス入れるってそれだけで怖いよねぇ。。
   南方仁さんなら受けてもいいかも(* ̄m ̄)プッ
Commented by ちゃー at 2010-05-27 11:12 x
milkさんへ~
   元気だよ~~~んv( ̄ー ̄)v
   今まで何度もあった鈍痛だし気にもしてなかったのにねぇ。。
   こんなことだったとは~~~(* ̄m ̄)プッ

   ご心配ありがとです~。
   どうも私のイメージは「元気」「デカイ」「大食い」の三拍子?
   ちょービンゴ~~~ですけどね(爆)

   私も。。。。。
   夏支度の身体にしなくちゃ。。。(;´д`)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2010-05-25 15:13 | Comments(8)