人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅食いたくなった。。。

胸のとこの筋肉が痛いちゃーです。

どんだけ動かしてなかったんだ。。って思う(笑)
体操体操。。。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


そう言えば、去年の暮れはインフルエンザでぶっ倒れてたんっすよね私。
暮れから正月にかけて風邪で寝込んだのは3度目っす(* ̄m ̄)

そんなんで去年は昆布巻きしか作れんかったんだよなぁ。。。
今年は色々作りたいと思っとります。

一個だけ考えてるのがあるんすよ。
この間買って失敗した「紫いも」を使ったもの。
牛乳と砂糖で煮た「栗」なしのきんとん風(笑)
きっときれいな色になるはず。。。の予定。。(爆)

あぁ。。ついでにかぼちゃもそれでやって黄色と紫の栗なしきんとんにしよかな(* ̄m ̄)

そんで今年は身欠きニシンではなく「ししゃも」の昆布巻きにするつもり。
去年のタコのも意外とうまかったんすけどさ。
高値になる前に煮物用のタケノコとか買っときますか~~。

。。。。。。。。
餅食いたくなった。。。_b0075239_12161395.jpg

なんだと思います?
コタツ入りたくて私が布団持ち上げてくれるの待ってるんですよ(爆)
毎度の光景ですわ(* ̄m ̄)
Commented by chigusano at 2009-11-28 23:02
そう! ぼくも だれかいるときは 布団あけて~♪
と 甘えるんだ(=^・^=)
だけど・・・ひとりのときは 何だったってできるよ!
そう ドアも 開けるんだよ!
ちータンと 一緒だ~~(=^・^=)

                 ____カロ店長_____
Commented by oyabun-r at 2009-11-28 23:02
栗なしきんとん…。
さみしいよぉ(T T)
栗なし、じゃなくて栗だらけの栗栗きんとんがいいです(笑)

ちーちゃんはてんさんと一緒なんですね~♪
てんさんも布団を持ち上げるまでジーッと待ってます。
カワイイんですよね、この姿!
ちーちゃんはいつも満遍なくどこもかしこもカワイイぞ。
Commented by m* at 2009-11-29 16:24 x
焼いたら紫芋のスイートポテトになるね!
紫色の食べ物ってあまりないから
ちょっとオサレな雅なおせちになりそう。
ししゃもの昆布巻きってのもウマそー。
年末にタッパ持って行けばいいかしら??w

ちーちゃんに頼りにされちゃって、もぅ~羨ましいわ!
そーいうワタシは毎日ドア係か。。。
Commented by アリュール at 2009-11-29 22:07 x
インフルエンザと言えば・・・

高校受験の2週間前にかかって、4日間寝込み
ました^_^;
Commented by ちゃー at 2009-11-30 13:34 x
chi~ちゃんへ~
   カロっち。。。ほんとにちーと一緒だよ(笑)
   いなと一人でコタツ入ってるし、おしおきで部屋に閉じこめても
   襖開けて出てくるし(* ̄m ̄)
   甘えてんのかぁ。。。かわいいカロっちだ♪
Commented by ちゃー at 2009-11-30 13:36 x
親分へ~
   あらら~~てんさんもそうでしたか~~~(笑)
   ちょっと意外だったわ(笑)
   「ボク何でも一人でできるよぉ」ってイメージだったので~

   親分はきんとんにしないで栗の甘露煮食ってなさい(爆)
Commented by ちゃー at 2009-11-30 13:43 x
m*さんへ~
   にゃいさんのしもべさん、こんにちわwww
   猫飼いさんは誰もがそうだけどねw

   数年間めんどくて毎年違うお節を頼んでたのよ。
   でもなんかばからしくなってきてねぇ。。
   おととしくらいからやめましたw
   それでも昆布巻きだけは毎年作ってたんだよ~~
   何故かと言うと、甘い昆布巻きが嫌いだからww
   それでもよければタッパーでも鍋でも持ってこ~~いww
Commented by ちゃー at 2009-11-30 13:45 x
アリュールさんへ~
   あらあら。。そらまた大変な時期にかかったもんだねぇ。
   しかし、今じゃ親子(笑)で風邪ひかない優良児なのに
   以前はひいてたんだね~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2009-11-28 12:17 | Comments(8)