人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルがゲコゲコ~

周りでカエルが鳴くような、のどかな事務所で働くちゃーです。


姪絡みのディズニーランドの話で思い出した事があります。

舞浜駅降りてすぐ左に「イクスピアリ」って複合ビルありますよね。
あそこのテナント料ハンパなく高いんですって。
そんな記事まったく気にしてなかったのですが、裁判沙汰にもなってたみたいです。
何十万の単位ではなく、何百万の世界なんですと~~~
信じらんない。。。たいした坪数じゃないとこばっかなのに。。。
何百ってことは少なくても100じゃないでしょね。
少なくとも200~300が最低ラインかと。
ひと月にそんだけ支払えて、かつ従業員の給料も。。って。。。
開業以来やってる店舗があるんだろか?

ちなみに話の出所はダンナっす(爆)
DLもイクスピアリも関係ある仕事ですので。。。


カエルがゲコゲコ~_b0075239_13475366.jpg

後頭部っっっ
そして奥にあるのは万歩計(笑)
Commented by えまのん at 2009-05-19 15:22 x
裁判沙汰になって追い出されたプラネット・ハリウッドの話でしたら、滞納していたテナント料は、合計約4億4,700万円です。月額賃料約1,100万円。

Commented by ちゃー at 2009-05-19 15:49 x
えまのんさんへ~
   詳しくありがとうございます。
   軽々しくブログに書いてはいけない事だったのかな。。
   それにしても膨大な賃料と滞納金ですね。。。
Commented by アリュール at 2009-05-20 00:42 x
俺の会社、本社は札幌だけど、東京にも出先がいくつかあります。
が・・・東京(近郊も含め)は、とにかく土地代が高い(汗)
業種柄ある程度広い土地が必要なので、なかなか思うように
出店できずにいます。

誰か広い土地をタダで貸してくれる人はいないだろうか?(笑)
Commented by ちゃー at 2009-05-20 10:23 x
アリュールさんへ~
   坪数・希望地・希望価格を明記して下さい。
   探します(爆)
Commented by アリュール at 2009-05-20 22:20 x
希望価格は・・・0円です^_^;

立地条件は・・・正直市場調査しなきゃ、何とも言えないんですよね。
お客さんの客層も影響しますし。

あ・・・非公開で投稿してもいいなら、業種を公開します(笑)
Commented by ちゃー at 2009-05-20 23:05 x
アリュールさんへ~
   どうぞどうぞ非公開でv( ̄ー ̄)v
   業種によって立地場所も変わりますからね~
   希望価格は却下します(爆)
   ちゃんと要請ない限り本気で探す事はしませんからご安心を(笑)
   こんなかんじであるよ~~とお教え致しまっせ~~
Commented by あいやま at 2009-05-21 00:24 x
蛙が鳴くようなのどかな場所で働けるちゃーさんが羨ましいです。
私の働く場所は、大きな大木がたくさん生えている私の田舎とは
全くの別物で、大木の代わりに巨大なビルディングがニョキニョキと。
(^^;)

蛙の鳴き声など聞こえるはずもなく、外国人の上司の聞き取りずらい早口の
英語が飛び回っている環境で働いてます。
(^^;)

大自然がパノラマのように広がる田舎で1ヶ月くらいの夏休みを
過ごしたい気分になりますよ。

(*^^)
Commented by ちゃー at 2009-05-21 10:00 x
あいやまさんへ~
   まさしく都会でお仕事ですね?
   いくら近所に緑があったとしても毎日ビル群眺めてたら
   疲れちゃいますよねぇ

   夏休みまで我慢してくださいな(笑)
   またはお休みの日に奥多摩や高尾にどうぞ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2009-05-19 13:51 | Comments(8)