人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫語が知りたい。。。

毎朝毎朝にゃうにゃう鳴いてまとわりつくちー。
餌を入れてもシラスを入れてもフラフラしながらニャゴニャゴ。。。
これって何言ってるかわかる人いませんかねぇ。。。
以前会社にいた女の子(ちーを保護して私に預けた子)が「毎朝うるさいからハイハイって抱っこして出てくるんですよ」って言ってたけど。。
もしや「おかあさんおあよ~~抱っこして~~」なのでしょうか?
明日試してみよう~~~
てか明日休みじゃん(爆)私が休みの日は鳴かないのよねぇ~~
気がつくと抱っこはしてるんだけどなぁ。。5キロはきついんだけどなぁ。。。
猫語が知りたい。。。_b0075239_10523660.jpg

ちーちゃんは甘えんぼさんだのぉ(*´∇`*)
毛が乱れてるのは私が手でグシャしたからです(爆)
Commented by oyabun-r at 2008-12-09 14:23
ネコ語がわかったらホントいいですよね…
なんでそんなに鳴いてるの?って聞きたいです、私も。
ちーちゃんはきっと甘えたさんになっていて、にゃごにゃご言うんじゃ
ないですかね?
甘えたさんちーちゃん、カワイイですわぁ~(^m^)
Commented by ちゃー at 2008-12-09 16:55 x
親分へ~
   猫飼ってない人にはわかんないだろうけど、猫の鳴き方って
   レパートリーすごいよね?
   犬なんて比じゃないですよ。
   たまにあんたは人間か?ってような鳴き方します。
   ん~~ひとつにしても語尾が上がるのと下がるもの。。。とか。
   親分ならわかるよね♪
Commented by アリュール at 2008-12-14 08:35 x
ウチは9kgっすよ。。。
Commented by ちゃー at 2008-12-14 10:02 x
アリュールさんへ~
   一歳児の赤ちゃん一人分ですね(爆)
   シルバーちゃんっておとなしく抱っこされてるの?
Commented by アリュール at 2008-12-21 08:05 x
腹が圧迫されて苦しがるので、大人しくはありませんね。
たまに悲鳴に近い鳴き声もあげますし^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2008-12-09 10:56 | Comments(5)