おひとりさま~~♪

そろそろお外に洗濯物を干したいちゃーです。

明日からは大丈夫なのかな~~?


20日は不肖わたくしの誕生日でございました。

お友達から嬉しい嬉しいプレゼントが♪

これぞ地域限定品!! 久しぶりの味~~。
b0075239_15440587.jpg

お二人のお友達から大好きな作家さんの器やソックス、そして これまた大大大好きなトゥイーティーグッズ♪
b0075239_15492225.jpg
狂喜乱舞。。。うひゃひゃ(* ̄m ̄)

嬉しいな~有難いな~♪
ダンナも放置なのに、お友達はちゃんと覚えてくれている。。。♪

翌日は「遅れてごめんねー」と姪からもおめでとうメールが♪


実はここ数年ずっと食べたかった物がありまして。

あちこちリアル商店を探してみたけどなく、最終的に目星をつけてたネットショップで。

それがこちら。
b0075239_15535967.jpg
若い世代は知らないであろう「バタークリームケーキ」なのである~~(笑)

生クリームケーキより断然高いけど、懐かしい味は値段にはかえられないかな?(笑)



フラット撮りのちーさん(* ̄m ̄)プッ   
b0075239_15574336.jpg
               

 今年もおかあさんを祝ってくれてありがとね♪


[PR]

# by ta-kun5 | 2016-09-24 16:04 | Comments(14)

嬉しいわ~~。

これから期間限定で無料のオンラインゲームをやる予定のちゃーです。

月額1500円が一週間無料('ー') フフ

まあ夜の9時から12時までですけどね。

それでも嬉しい~~~~♪



ここんとこ連日のこれまた嬉しいお届け物。

全員プレゼント(笑) 今年もカレンダーにはなれず。。。(笑)
b0075239_2058588.jpg

毎年言ってるかもだけど、年々しょぼくなっていく。。。タダだから文句言えんか。


以前NHKBSでやってて大好きだった韓国ドラマがちょいと前にBSTBSでもやっており、プレゼント企画があり、その一つ原作をコミックにしたものが当選しました~~。
b0075239_2112750.jpg

b0075239_2113699.jpg

ドラマ主演の2人の印象が強かったのでいまいちの画風かなぁ。。。
漫画家さんごめんなさい( ̄ー ̄;
この間「juni38」さんから頂いた「景品」(笑)が結構気に入ってる模様(笑)
b0075239_2143024.jpg

b0075239_2144280.jpg

b0075239_2145739.jpg

良かったね~~ちーちゃん♪

さーーて遊んできまーーーす(笑)
[PR]

# by ta-kun5 | 2016-09-17 21:05 | Comments(8)

サンマ高い( ̄ー ̄;

予報を信じて窓を全部閉めてったちゃーです。

そして正解。
接骨医院出てバスに乗った途端土砂降り(笑)

買い物してる途中にも、早いランチしてる途中にも何度も土砂降りが。


熱帯低気圧に変わった台風だけど、予報通り雨を残してったってことっすね。



食べた物シリーズ~~~(爆)   だってネタがないのでヾ(´ー`)ノ

いつだったかの夕飯。 インスタントの塩ラーメンに野菜タップリ。
b0075239_20483537.jpg


同じくいつかの夕飯。 イカとキャベツをタップリ入れたお好み焼き。
b0075239_20495181.jpg

はあ。。。こんな「その時に食べたい物を食べる」夕飯も、ダンナが帰ってきたらもう出来ないなぁ。。。(T_T)

まだだけどさ(* ̄m ̄)プッ


まともな夕飯も作ってるわよ(爆)
b0075239_20525166.jpg

食べたかったサンマが120円で売ってたから(笑)

二尾入りですでに頭もはらわたも調理済みだったけど、どうせ頭は捨てるしはらわたは食べないから関係ないやーーと(笑)

なんだろなぁ。。。今年は値段高いわりに美味しくない(爆)

昨日のお昼は美味しそうで買った桜エビ天ぷらを乗せたお蕎麦。
b0075239_20562627.jpg



今日の夕飯はハンバーグ~。 少ないひき肉だったのでシュウマイは作れませんでした(爆)
b0075239_20584656.jpg

大根おろしとポン酢で和風に。

そして久々作った大量のおから(爆) サンマ用に買った大根は煮物に。

でもやっぱりまだまだいまいちの味でした。


食べちゃいたいくらいかわいい我が家のぼっちゃん(爆)
b0075239_211554.jpg

私の足に手だけ乗っけてくつろいでます(* ̄m ̄)プッ
[PR]

# by ta-kun5 | 2016-09-08 21:02 | Comments(10)

もうすぐね~。

秋が待ち遠しいちゃーです。

朝晩の涼しさを考えたらもう秋かも?(笑)
青空も高く感じるしね~~。


まあ今年は寝る時にエアコン付けた事も、朝 起きてすぐにエアコン付けた事もなく。

例年より暑さはましだったのかなぁと。

ダンナも言ってたけど、西日本はずーーーーーっと暑いんだぞーーと(笑)

会議で帰ってきたりすると「東京は涼しいな」って(笑)


出掛けて暑かった日、思わず買ってしまったこれ(爆)
b0075239_20491449.jpg

イケアのソフトクリームは50円なり~~~(笑)  サイズもミニだけどね~。


お友達ブログにリンクさせてもらってる しましまとジュニさんちで以前 開催されてたクイズに当選して頂いちゃいました~。
b0075239_20563062.jpg

嬉しい・美味しい・楽しい品がたくさんっっっ♪

細やかな物。。。っておっしゃってたけどとんでもない~~~。

とっても嬉しかったです~~~ありがと~~~♪


おまえは~~~(爆)
b0075239_21115996.jpg

b0075239_21121226.jpg

ベッドパットを洗ってシーツを掛けようとしたらモゾモゾ~っと潜り込んできた。

なので「遊んでなーー」と放置。

一時間以上経っても戻ってこないから覗いたら向こうも覗いてた(爆)

かわいいから許すっっっ(爆)
[PR]

# by ta-kun5 | 2016-09-01 21:07 | Comments(6)

頑張ってますね~。

今日のゲリラ豪雨もすごかったわ~~~のちゃーです。

昼寝してたのに雨音で起きたもん( ̄ー ̄;


オリンピック、代表選手の皆さん頑張ってますね~。

どういう結果でも、日本の代表と言う限られた者にか与えられない素晴らし権利を手にした事に対しての誇りを持って欲しいです。



お友達にもらった家庭菜園の軟らかいナスを使ったぬか漬け~。
b0075239_1763760.jpg

今も ちゃーーんとキレイに漬かってるよ~~~♪


今年もお盆の迎え前に帰ってきてしまいましたが、一年ぶりに新潟へ帰省しました。


1才になった姪の子も、大量のカニも撮り忘れましたが(爆) この子達は撮った(笑)

姉宅に入ってからずーーーっと私にベッタリだった黒猫の「あんたろう」くん。
b0075239_1710465.jpg

これはブラッシング途中(笑)

昨年買った福袋に入ってたキッカーを嬉しそうにキックキックしてくれてた。
b0075239_17154586.jpg

この子はお初の「くろちゃん」  
このキッカー、我が家の全く興味なしで、宝の持ち腐れだったもので(爆)

一回くわえて放り投げたっきりヾ(´ー`)ノ



ああ。。。カロっちにしか見えない。。。(TーT)
b0075239_1712642.jpg

「ぶち」くんですけどね。 去年、姪の出産時に行った時よりは懐いてくれた(笑)


我が家の坊ちゃん。
b0075239_17183064.jpg

今回もちゃーーんとお留守番してくれました♪

ありがとねちーちゃん♪
[PR]

# by ta-kun5 | 2016-08-20 17:19 | Comments(8)

夏だわ。。。( ̄ー ̄;

今更だけど、暑いの大嫌いなちゃーです。

明日は買い物行こうとしてたけど気温見たらイヤになった( ̄ー ̄;


買い物だけなら 涼しいうちに出掛けて7時開店のスーパーで用は済ませられるけど。。。

(´-`) ンー

(´-`) ンー

(´-`) ンー




どうしよっかなーーーーーーーーー(爆)

汗だくになって帰ってきたらシャワー浴びれば済むことか。

なので明日の気分次第じゃな。



リンクさせてもらってるブログのどなたかがおっしゃってたけど、夏になっても私も食欲が落ちませーーーーんっっっ(* ̄@@ ̄*)ブヒッ~


てことで食べ物シリーズ(爆)


頂き物のかぼちゃを即日煮物にした(笑)  一週間位前だけどね(爆)
b0075239_2222720.jpg

これより随分前からカボチャが食べたかったから嬉しかったのよ~。


数日前の夕飯。 
b0075239_2244458.jpg

すんごい久々の「ところてん」にはカラシと酢をたっぷり。

鮭とキノコのバター炒め。。。が生鮭だと思ってたのに塩鮭だったと言うオチ(爆)
同じようなジップロックに入れて冷凍してたらわからんわヾ(´ー`)ノ
まあ味付けはほぼバターの塩分と少しの醤油だけだったので問題なかったですけどね~。


本日の夕飯
b0075239_2283284.jpg

昼間自分のブログ見てたらオムライスがあって、それ見てたら食べたくなったと言う(笑)

昨日買ったレタス、軟らかい~~~~。

夜テレビでもやってたけど、今が旬だものね~。



エアコン付けても付けなくてもここで寝てる事多し。
b0075239_22104316.jpg

その尻尾はどうよ。。。とか思って撮ってたらジト目で見られてた。。。
睨まれたようでちょっと怖かったです (=◇=;) ギクッ
[PR]

# by ta-kun5 | 2016-08-05 22:14 | Comments(6)

ほんとかな~?(笑)

関東も梅雨明けかも? に、 え~?って思ってるちゃーです。

確かに今日は昨日までの涼しさとは違うけど、曇天なんすよね(爆)


梅雨明けしてなかった割には降水量も少ないし、なんだろなぁって感じですよ。



昨日、仕事で東京に来てたchi~ちゃん&カキちゃんと目黒でデート~♪

って言ってもchi~ちゃんはほとんど歯医者さんでしたけどね(爆)


数年ぶりに「生」のカキちゃんと会えて嬉しかった~~~♪

相変わらず愚痴ばっかり聞かせてしまってごめんね~( ̄ー ̄;


次回は三人でディナータイムに楽しみましょう~~~v( ̄ー ̄)v


その後2人と共に恵比寿ガーデンプレイスまで同行。


実は初めて行ったので一人でチラリ散策したけど、歩き回って汗だくになったので帰ろうと新宿へ~。


そこで我慢できなくなって買ってしまった。。。。。
b0075239_1473295.jpg


うやうやしく竹皮に包まれてるこれ~。
b0075239_1482599.jpg

うひひひひひひひひ    たまには良い物を~~。

しかーーーしっっっ

実はこれなのだーーーーーー(爆)
b0075239_1494086.jpg

「おもしろケーキ」の 「肉」 版(* ̄m ̄)プッ
三枚入ってて、チョコ・ベリー・プレーンの三味。

左の牛脂に見立てた白い塊はマシュマロでした(笑)


実は以前から新宿駅の地下街にお店があることを知ってたので、こりゃ良い機会~と。


私以外の多くの方がこんな風な写真を撮ってました(笑)
b0075239_1415034.jpg

ラーメンケーキ

ざるそばと赤いきつね風ケーキ
b0075239_1416719.jpg

赤いきつねのフタ部分も食べられますよ~~(爆)

麺系三種はモンブランケーキらしいです。

この他、天津飯タイプ(チョコケーキ)もありました。


秋葉原にも店舗があるらしいので、次回おみやげに~~~(爆)


味ですか?  普通です(爆)


あっ今年もやってますよーーー 猫ちゃんカレンダー ← ここから飛べまっせv( ̄ー ̄)v

応募するだけでアイシア(黒缶等)の商品がもらえま~~す♪
[PR]

# by ta-kun5 | 2016-07-28 14:18 | Comments(4)

空梅雨だったねぇ

あれれ? 関東は梅雨明けしたのかがわからないちゃーです。

まだだよね?(笑)

それにしても今年の梅雨は空梅雨っぽかったですね。

水瓶は未だに平均の何割しかない。。とか言ってるし。



そう言えば暑さもいまんとこは大丈夫だ(爆)

ここ数日はエアコン全くつけてないし~。

ゆうべなんかは ちーが布団に潜り込んできたもん(爆)


このまま行くわけないのはわかってるけどさぁヾ(´ー`)ノ


それにしても話題がないっす(爆)




無性にお寿司が食べたくなった昨日、買い物ついでにドンキで買い夕飯に。
b0075239_20364656.jpg

一個48円のを12個も(* ̄m ̄)プッ  一個が小さいんですよ~~(笑)

そんな感じで、安いから味は期待してなかったけどなんのなんの。。。

生臭さとか全くなくサーモンなんてマジで美味しかったですわ。

まあネタに限りはあったけど、一人での食事なら十分かもね(笑)

珍しく煮物と味噌汁もちゃんと作ったし、ぬか漬けも変わらず美味しく漬かってますよ~♪



久々ながーーーーーい  かも?(笑)
b0075239_20423549.jpg

こうやって見ると、ちーの尻尾は長いのね(笑)

明日は日曜だし暑くなりそうだけど、猫ちゃん達にご飯あげに行って参ります。

土日の方が電車空いてるから(笑)
[PR]

# by ta-kun5 | 2016-07-23 20:46 | Comments(12)

蒸し暑いですね

イライラ再燃中のちゃーです。

早くストレス発散せねばっっっ



そんなイライラの真っ最中とっても嬉しいお届け物が~~。

お友達が糠床ごと送ってくれたナスときゅうりのぬか漬け~~~。
b0075239_14263538.jpg

ナスの色が最高にキレイ~~~しかも美味しいよ~~~(TーT)

ほぼ一人暮らし&血糖値の関係で自分では漬けなくなってたので、久々に食べられてマジで嬉しかった~~~♪

ちゃんと次用にナスときゅうりを仕込んでありますよ~~v( ̄ー ̄)v



これは前回載っけた198円弁当を売ってたスーパーのおにぎり(笑)
b0075239_143282.jpg

有り得ない値段だってば。。。と「まめ友さん」と爆笑した(笑)

↑ の朝、まめ友さんと会う前にモーニングしながら読んでた新聞にこれが。
b0075239_14345111.jpg

自宅に帰ってから調べてみようと、自分用に撮ったので金額とか切れてますけど。
東京都の山奥にある「秋川渓谷」でのBBQが手ぶらでできますよ~って広告が。

出発場所は特定されますが、材料費・設置・片付け・往復のタクシー代込み。

んーー今タクシー会社のHP見たけど一番近場で一人6000円弱。

酔っ払っても片付けしなくてそのままタクシーで帰られる。。。と思えば高くはないのかな~。

まあ私は使える場所ではないから関係ないけどねーーー(笑)



あまりに暑いと嫌いなくせにエアコンつけてる部屋で寝てる。
b0075239_14593378.jpg

でも三段ボックスで直にはあたらないからいいのか?(爆)
[PR]

# by ta-kun5 | 2016-07-13 14:54 | Comments(8)

今日は涼しかったーーー

暑いのが大嫌いなちゃーです。

なのでお出掛けはできるだけ今日のような涼しい日に。。。(笑)


ほぼ一年ぶりくらいに食べました~~~。

これだーーー(爆) 
b0075239_2138659.jpg

何だか行く度にドンドン低くなってるような気も(爆)

相変わらず牛乳感タップリで美味しかったでーーす♪


この子は 最寄り駅から歩いてる途中のアパート前の駐車場に。
b0075239_21401594.jpg

茶白の仔猫ちゃん♪  転がる葉っぱで遊んでました(笑)

美人ちゃんだねーーーと言った後に 後ろ姿を見たらぶら下がってた。。。(爆)
イケメンちゃんでした(爆)

私に興味もったのか携帯構えたらズンズン突進してきたんだけど、飼い主さんがベランダから出てきたので、そっちに行っちゃった。。。

「かわいいですね~~」と挨拶してその場を離れました~。


そして帰ったら「こんな子」がお腹にベッタリ(* ̄m ̄)プッ
b0075239_21474990.jpg

全身で乗っかればいいのに、相変わらず両手だけ乗っけてます(笑)
[PR]

# by ta-kun5 | 2016-07-05 21:50 | Comments(8)